noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ 人狼ジャッジメント】黒猫の真の力をお見せしましょう!イキリマイクVS黒猫(豚もいるよ)・・・完結編

f:id:koukunburogu:20180520003440j:plain

どうも!kouくんです!

今回は人狼ジャッジメント試合part4 最終日です!

 

今回の配役

市民×2

人狼×2

占い師

霊能者

狩人

狂人

豚男

猫又

黒猫

合計11人

 

まあ見た感じ、良く見る配役ではあるのですが、今回は初日占いアリ、と言う事でいつもと変わったルールです。

ちなみに初心者部屋なので、普通ではないことが起こるのは当たり前なので温かい目で見てあげてください。

ここで鍵を握るのは、人狼側は黒猫、市民側は猫又、お互いいかに相手に踏んでもらえるかが勝利へのポイントですかね?

あとは、終盤まで生き残っていたとしたら豚男も大事なポジションになりますね。

 

 

 

役職簡単説明

・猫又 市民陣営 人狼に噛まれると人狼1人道連れにすることができる。しかし、処刑されてしまうとランダムで1人道連れとなってしまう。処刑、噛み以外での死亡では道連れの効果は発動されない。

 

・黒猫 人狼陣営 処刑されると市民陣営1人道連れにすることができる。処刑以外で死亡した場合は効果は発動しない。

 

・豚男 その他陣営 市民側、人狼側の勝利とは別で、自分が人狼に噛まれたら勝利となる。処刑で死亡や最後まで生き残ったでは勝利にはならない。とにかく噛まれて死亡したら勝利となる。

 

 

 

参加者 

バニラ  黒猫 処刑 kouくん

メアリー

ジェシカ 猫又

ゲイル

ミカ   占い師?

エマ

マイク  占い師? 処刑

サンドラ 黒猫の道連れで死亡

フランク

エリック

ロディ

 

今回は、バニラを使って役職は黒猫でした。

黒猫の基本は吊られに行くことなので、基本に忠実に吊られに行くことを前提に行動してみました!

今回荒れているので間違っても真似しないようにお願いします。

※スタンプ、把握などの会話、いらないと思った会話は省略させていただきます。

 

        ↓↓↓一日目、二日目はこちら↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

 

それでは続きをどうぞ!

 

 

3日目夜

 

フランク 襲撃 はははははっはあっははははは

 

日目

エリック 『これさ、PPある?』

ミカ   『フランク白』

エリック 『RPP』

ロディ  『バニラ白』

ミカ   『すまない、噛まれるとは』

ジェシカ 『バニラ黒猫』

エリック 『バニラは黒じゃない黒猫』

エリック 『これさ人狼2人残ってる気がする』

ミカ   『黒潜伏かもね』

ジェシカ 『PPしようか?』

ミカ   『そうね、エリック』

ロディ  『フランクが疑ってたエリック吊る?』

エリック 『PPして』

エリック 『するんやったら人思いに』

ロディ  『エリックで』

メアリー 『エリック行きますか?』

ミカ   『塩ないの?』

エリック 『ゲイル、メアリーが黒の気がする』

ロディ  『オッケー』

ゲイル  『いいよ!エリックで!』

エリック 『じゃあいいや』

エリック 豚男カミングアウト

 

 

 

ジェシカ 『まあおれ猫やけど』

ミカ   『ゲイル白出した』

エリック 『人狼取引しない?』

ゲイル  『あざっすミカ』

メアリー 人狼カミングアウト

メアリー 『ロディ吊ろう』

ロディ  『メアリー殺す』

ジェシカ 『市民側メアリーで』

ロディ  『しね』

ロディ  『しんでまえ』

エリック 『黒側どうする?』

メアリー 『ロディ吊り』

エリック 『ロディいくか』

ジェシカ 『市民側メアリーだから!』

ゲイル  『ぬぅぅ』

メアリー 『暴言禁止では・・・』

ロディ  『しんで』

エリック 『次噛んでくれる?』

ゲイル  『暴言はよろしくないべ』

 

ロディ  処刑 しねーーーーーーーー

 

エリック 惨殺 幸せーーーーーーーー

人狼側の勝利!!!

 

 

配役結果

バニラ  黒猫 kouくん

メアリー 人狼

ジェシカ 猫又

ゲイル  人狼

ミカ   狂人

エマ   狩人

マイク  占い師 

サンドラ 市民

フランク 市民

エリック 豚男

ロディ  霊能者

 

という結果でした!

 

まあ今回は勝ったけど、相手が素直すぎるというかピュアというか・・・笑

ともかく勝てて良かったですね!

これを見た方は絶対に暴言はダメです。

これはマナーであり、ルールです。

決して暴言は言わないようにしましょう。

 

ちなみに墓場では、マイクとフランクが大ゲンカでしてて面白かったです笑

喧嘩内容見たいと言う方がいたら追記しますね笑

 

それじゃ!kouくんでした!

またね!

 

         ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp