noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ 人狼ジャッジメント】初日人狼対抗?!噛み先ゾーン炸裂!市民困惑のカオスな村の行方は・・・一日目

どうも!

kouくんです!

今回は人狼ジャッジメントpart3 一日目です!

 

 

noobgamer.hatenablog.jp

 

今回の配役

市民×4

占い師

妖狐×2

背徳者

呪われし者×2

能ある人狼

合計 11人です。

とても珍しい配役の部屋で驚きましたが、とても楽しそうなので参加させていただきました!ちなみに初心者部屋で市民騙りありの初日占いランダム白です。部屋を立てる際、参考にしてみてください!

 

役職能力簡単説明

・妖狐 妖狐陣営 占われると死ぬけど噛まれても死なない、最後まで生き残ることができたら勝利となる。

・背徳者 妖狐陣営 妖狐が死なないように立ち回る、妖狐が死んだ場合、後追いで死んでしまう。

・呪われし者 噛まれる前は市民陣営、噛まれたら人狼になってしまい人狼陣営となる。噛まれるまで自分は呪われし者とはわからず市民と表示される。

・能ある人狼 人狼陣営 一回だけ噛むことをしない選択ができる。

 

参加者

マイク  背徳者(kouくん)

ミカ

リリアン

サンドラ

アンナ

ゲイル

ジェシ

ロディ

ローラ

エリック

ビル

私は今回マイクを使い、役職は背徳者です。私目線、妖狐透けていますが誰が妖狐か秘密でいきたいと思います!

※スタンプ、把握などの会話、いらないと思った会話は省略させていただきます。

 

f:id:koukunburogu:20180520070702j:plain

初日

 

モブ爺 死亡

 

二日目

マイク  能ある人狼カミングアウト

ローラ  能ある人狼カミングアウト

f:id:koukunburogu:20180520070838j:plain

エリック 『きたーw』

マイク  『吊らないで』

ビル   『狩いないよ』

ローラ  『お?マイク狐把握w』

アンナ  『狼対抗いてウケるwww』

マイク  『ローラ狐やね』

ビル   『どっちか狐かな』

ロディ  『背徳者いる』

マイク  『占いは潜伏な』

ジェシカ 『あ、そういうことか、、』

ビル   『回避は占いね』

ローラ  『とりまマイクとローラ回避してくれ』

エリック 『占いまじ重要』

マイク  『ここは票集めたいとこやな』

アンナ  『進行はなし』

マイク  『一斉に誰吊りたいか言おうぜ』

リリアン 『んーw』

マイク  『120で一斉にな』

ビル   『ある程度話してからの方が』

アンナ  『2人言ってもいい?』

マイク  『1人かな』

ゲイル  『占い出ても噛まれないだろうがな』

リリアン 『わっかんねーw』

エリック 『これは適当だなw』

ミカ   『情報少なすぎるわよ』

ローラ  『マイク敵だけど好感持てるw』

ここで120秒

アンナ→3票、サンドラ→2票、ゲイル→2票、リリアン、ミカ、ローラ→1票という結果に。

ここでアンナ処刑が決まりる。(占い師ではないと発言)

f:id:koukunburogu:20180520070936j:plain

ローラ  『マイク、ゾーンしようよ』

マイク  『お、いいね』

アンナ  『ゾーン?笑 おもしろい!』

マイク  『ロディ、ビル噛むわ』

ビル   『え怖い』

ロディ  『マイクナイス』

エリック 『噛みゾーンとか初聞きだわ』

ミカ   『ローラは?』

ローラ  『ゲイル、リリアンでいい?』

リリアン 『いやーん♡』

ミカ   『明日が楽しみね』

 

アンナ処刑 てへてへ

 

 

ここまでの考察

人狼1なので、初日処刑してしまうと妖狐陣営の勝利が確定してしまうため、ローラが人狼としてカミングアウト。占い師は絶対出ないので、占い師に妖狐を占わせる日数稼ぎでマイク(kouくん)が人狼としてカミングアウト。最後のローラの噛み先ゾーンは、恐らくマイク(kouくん)が狐囲いで来ると読んで提案したと予想し、わざと妖狐を避け呪われし者を噛めなく誘導したつもり。途中からよくわからなくなってきたが大体こんな感じかな?

 

それでは続きをお楽しみに!

kouくんでした!またね!

 

noobgamer.hatenablog.jp

 

 

noobgamer.hatenablog.jp