noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なお知らせ

どうも。kouくんです('ω')ノ 大事なお知らせです。 このブログを1年程休み、また再開したのですが、当初の方向性と全く違うブログになってしまっており、どうにかしないとなと思っていました。 まずゲームはやるのですが、記事にするほどのゲームが今のとこ…

あまり無理はしないで下さい。これが私の口癖です。

どうも。kouくんです( `ー´)ノ 『あまり無理はしないで下さい。』と私は口癖のように言っています。 職業柄なのかもしれませんが、よく使う言葉です。 あまり深い意味は無いのですが、困ったらこの言葉を使っています。 でもこの言葉を使うと、自分が言われ…

【闘病日記②】指定難病サルコイドーシスと診断された私

どうも。kouくんです( `ー´)ノ 私の住んでいる地域では最近気温が高く、日差しが強く、目がジンジンします。 サルコイドーシスになってから併発した、ブドウ膜炎が原因なのか直射日光にとても弱くなった気がします( ゚Д゚) あまり日差しを浴びると、目の奥が…

【闘病日記①】指定難病サルコイドーシスと診断された私

どうも。kouくんです( `ー´)ノ 前回の記事『指定難病 サルコイドーシスと診断されて』では、サルコイドーシスと診断される前の症状や診断されるまでの経緯について書きましたが、今回からは闘病日記を始めようと思い、その第1弾となっております!( ゚Д゚) n…

指定難病 サルコイドーシスと診断されて

2020年6月、私は肺サルコイドーシスと診断されました。サルコイドーシスとは指定難病の一種で、約20万人に2~3人程の確率で患う病気だそうです。原因は未だ不明で、有効な治療法もまだ見つかっていないそうです。基本的には、ステロイド剤の薬を処方し経過観…

職業訓練で本気で勉強するのが無駄な理由

どうも。kouくんです( `ー´)ノ 職業訓練に人生で2回通っていた私ですが、職業訓練で学んだことで活かされていることってあんまり無いんですよね。。。 1回目の職業訓練では、webデザインを学びました。 2回目の職業訓練では、簿記を学びました。 2回の職業…

マッチングアプリを体験してみて

皆さん、恋愛していますか? 今回はマッチングアプリを1か月間体験して来たので、マッチングアプリをやって良かったこと、またちょっとしたアドバイスを書いて行きます。 私がマッチングアプリを始めた理由 マッチングアプリ開始 実際に会ってみることに 会…