noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【闘病日記②】指定難病サルコイドーシスと診断された私

f:id:koukunburogu:20200907003502p:plain

どうも。kouくんです( `ー´)ノ

私の住んでいる地域では最近気温が高く、日差しが強く、目がジンジンします。

サルコイドーシスになってから併発した、ブドウ膜炎が原因なのか直射日光にとても弱くなった気がします( ゚Д゚)

あまり日差しを浴びると、目の奥がジンジンして時には痛みを感じることも。

ほんとに私の体はどうしてしまったのか・・・

そんなことを思う毎日です( ;∀;)

ちょっと歩くと息切れ(単純に運動不足?)

階段を上り下りするだけでフラフラ(運動不足だよきっと)

体力の低下が凄まじいです(運動してないから)。

これも全部病気のせいなのでしょうかね(いや、運動不足なだけ)。

なんて一人で考えていますが、なんでもかんでも病気を言い訳にするのは良くないと思うようにしています。

病気を言い訳にして、働きたくないなんて思われたくないしね(笑)

話は変わりますが、最近足の指を良くつるようになって、これがすごく痛くて痛くて、なんかいい解消法ありませんかね?

足の指を伸ばすようにはしてるんですけど、痛くてうまく伸ばすことができませんし、ただ悶絶して治るのをただ待つって言うのを週に2.3回はやっています(笑)

今まで足をつるってこと自体があまり経験したことが無かったということもあり、つるようになってからとても戸惑っていますね('ω')

これもサルコイドーシスのせいか・・・?

なんて一瞬思ったりもしますが、気のせいでしょう(笑)

そうそう、近々通院日なのでその時に先生に相談してみるんですが、指定難病の医療費助成制度って奴なんですが、あれって指定難病になったからと言って誰でも受けれる訳ではないんですよね。

まあ最近は月に1回の受診で医療費が1万円かからない程度なんで、医療費の助成制度を受けたとしても今の調子で行けば特に必要もないかな~なんて思うんですが、親からはもし入院になったりした時のことを考えて、受けれるなら受けた方がいいなんて言われたんで一応聞いてみますが、他の方もやっぱり受けているんですかね?

今まで検査入院とかでかかったお金とかは返ってくるんでしょうかね?

もし返ってくるのであればとても助かるのですが、そううまい話ないでしょうし、あまり期待はしていませんが、これからなにが起こるかわからないので先生に相談してもし受けれるようであれば、申請だしてみようと思っています。

また書類書いたり、集めたりとめんどくさいことをしなきゃいけないと考えると少し憂鬱ですが(めんどくさがりなので)。

とまあ、今回は本当にどうでもよい内容の闘病日記になってしまいましたがこんな感じで終わります('_')

それではまた(@^^)/~~~

 

//
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたは保険に入っていますか?見直しませんか?

私kouくんは、難病になってしまった為、入れる保険が限られています。

そしてローンも組めなくなりました。

私のように、あなたも突然病気になるかもしれません。

そうなる前に今のうちに保険の見直しをしましょう( ゚Д゚)

保険の見直しはほけんのトータルプロフェッショナルで!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━