noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

大事なお知らせ

どうも。kouくんです('ω')ノ 大事なお知らせです。 このブログを1年程休み、また再開したのですが、当初の方向性と全く違うブログになってしまっており、どうにかしないとなと思っていました。 まずゲームはやるのですが、記事にするほどのゲームが今のとこ…

あまり無理はしないで下さい。これが私の口癖です。

どうも。kouくんです( `ー´)ノ 『あまり無理はしないで下さい。』と私は口癖のように言っています。 職業柄なのかもしれませんが、よく使う言葉です。 あまり深い意味は無いのですが、困ったらこの言葉を使っています。 でもこの言葉を使うと、自分が言われ…

【闘病日記②】指定難病サルコイドーシスと診断された私

どうも。kouくんです( `ー´)ノ 私の住んでいる地域では最近気温が高く、日差しが強く、目がジンジンします。 サルコイドーシスになってから併発した、ブドウ膜炎が原因なのか直射日光にとても弱くなった気がします( ゚Д゚) あまり日差しを浴びると、目の奥が…

【闘病日記①】指定難病サルコイドーシスと診断された私

どうも。kouくんです( `ー´)ノ 前回の記事『指定難病 サルコイドーシスと診断されて』では、サルコイドーシスと診断される前の症状や診断されるまでの経緯について書きましたが、今回からは闘病日記を始めようと思い、その第1弾となっております!( ゚Д゚) n…

指定難病 サルコイドーシスと診断されて

2020年6月、私は肺サルコイドーシスと診断されました。サルコイドーシスとは指定難病の一種で、約20万人に2~3人程の確率で患う病気だそうです。原因は未だ不明で、有効な治療法もまだ見つかっていないそうです。基本的には、ステロイド剤の薬を処方し経過観…

職業訓練で本気で勉強するのが無駄な理由

どうも。kouくんです( `ー´)ノ 職業訓練に人生で2回通っていた私ですが、職業訓練で学んだことで活かされていることってあんまり無いんですよね。。。 1回目の職業訓練では、webデザインを学びました。 2回目の職業訓練では、簿記を学びました。 2回の職業…

マッチングアプリを体験してみて

皆さん、恋愛していますか? 今回はマッチングアプリを1か月間体験して来たので、マッチングアプリをやって良かったこと、またちょっとしたアドバイスを書いて行きます。 私がマッチングアプリを始めた理由 マッチングアプリ開始 実際に会ってみることに 会…

職業訓練が楽しくなるか楽しくならないかはメンツ次第

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 職業訓練に通い始めて3か月目ですが、そろそろクラスメイトの中でもグループができある程度はワイワイしてくる時期です。 が、メンツ次第ではシーンとした空間の状態ということもあります。 前の職業訓練の時はみん…

【ブロスタ】ジェシーを使ってみての感想と戦術について

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ ブロスタにはクランという機能があることをご存知でしょうか? このクラン機能を使えば、ブロスタ仲間を作ることもでき、またクランメンバー同士でパーティーを組んでできるので野良で戦うよりも勝率も上がると思いま…

恋愛というものは『妥協』と『タイミング』が重要だ

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ みなさん恋愛していますか? 恋愛に一番大事なものは『愛』だよ、なんてロマンチックなことは私は言いません。 恋愛において大事なものは『妥協』と『タイミング』だと私は考えています。 人それぞれ好みってものがあ…

ブログ初心者に言いたいことがある、『PVを意識するだけ無駄!』

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ ブログを始めたばかりのあなた、 PV気になりますよね? 気になって確認しちゃいますよね? その行為無駄です(゜-゜) 結論から言いましょう! 初心者が最初からPVがっつり上げれことなんて、まあ無理www そりゃ中には…

【ブロスタ】ブルを使ってみての感想と戦術について

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 今回はブルについて記事を書いて行きまーす! と、その前に他のキャラのことも書いてるのでカテゴリのブロスタから探してみてね☆ noobgamer.hatenablog.jp さっそくですが、個人的にブルは最強キャラと言ってもいい位…

【ブロスタ】コルトを使ってみての感想と戦術

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 今回はコルトを使ってみての感想と戦術ということで話させてもらいます。 他のキャラの記事も書いてますので良かったら見て行ってください<m(__)m> noobgamer.hatenablog.jp さっそくですが、正直私はコルトはあまり使ってい</m(__)m>…

職業訓練約2か月経っての感想とこれからについて

どうも、kouくんです(-。-)y-゜゜゜ 職業訓練も早いもので約2か月経過しました。 色々あったと言えばあるし、ないと言えばないような2か月間でした。 勉強面ではこの2か月では大したことはしてないので、これからが本番って感じでのほほんとした気持ちで…

職業訓練でクラスメイトと打ち解けるために私がしたこと

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 職業訓練も早いもので約2か月経ちました。 結構クラスメイトとも打ち解けることができ、楽しい職業訓練を過ごせています(゜-゜) 今回はね、私がクラスメイトと打ち解けるためにしたことを紹介して行きますが、これは…

職業訓練でありがちなあまり印象が良くないことまとめてみた

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 現在、職業訓練2回目のkouくんです・・・笑 もう職業訓練のベテランと自負している訳ですが、今回は職業訓練に通う中で、あまり印象がよくないことを紹介して行きたいと思います。 もし、この記事を見ているあなたが…

100記事越えて思ったこととPV推移

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 最近100記事を越えました!!! このブログ始めて約半年位かな? 休んでいた期間もだいぶあったので、実質3か月位で100記事書いたと思います(゜-゜) 最初はとにかく記事を量産すればPV上がると思って、とにか…

職業訓練という物は学生気分が味わえる大人の学校である

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ いきなりですが、 職業訓練に通っているあなたは楽しいですか? 職業訓練に通おうと思っているあなたは楽しみですか? ここでの回答は、「イエス」、「ノー」、もしくは「普通」と言う事になりますが、ああなたはどれ…

職業訓練に通うあなたに忠告しとく、クラスメイトとは積極的に話せ

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 2回目の職業訓練中の私ですが、職業訓練に通っている方、もしくはこれから通うであろうあなた!!! 「クラスメイトとは積極的にコミュニケーションとるべし!」 まあ、色んな職業訓練のことを書いているブログとか…

職業訓練も早1か月、それぞれの個性が出てくる時期でまあ大変

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 職業訓練も早1か月、まああっという間でしたね~ なんと言うか、ごく普通な日々がずっと続いて退屈にもなってきました(゜-゜) 色々良いこともあったし、ドキッとした場面とかもあったんですが、ごく普通な日常。 1…

【ブロスタ】ニタを使ってみての感想と戦術

どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 前回はシェリーについて記事を書きましたので、よかったらこちらも見て行って下さいね~(゜-゜) noobgamer.hatenablog.jp とまあ今回はニタについてですが、その前にシェリーでの記事でも書きましたが、このブロスタってゲ…

【ブロスタ】シェリーを使ってみての感想と戦略

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 今回から各キャラの考察をして行きたいと思っています! まだ3キャラ程ゲットしていないのでゲットしていないキャラはゲットしてから記事を上げて行きたいと思っていますので、ご了承ください。 また私個人の意見と…

職業訓練を完全攻略するにはどうすればいいのか考えて見た part2

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 今回はpart2ということで、part1を見てない方はまず見て来てくださいね~ってことでpart1の記事はこちらです。 noobgamer.hatenablog.jp ということで、前回part1では人間関係について話しました。 今回は適度な…

彼女が欲しいなら年下から?!年下キラーと言われた私が年下を狙う理由 part1

どうも、kouくんです(-。-)y-゜゜゜ いきなりですが、 あなたは年上が好きですか? 年下が好きですか? 私は断然年下が好きです。(ロリコンではないですよ、さすがに高校生とか中学生とか小学生とか幼児とか対象外です(゜-゜)) たぶんこの記事を見ていると…

【スマホアプリ ブロスタ】エメラルドハントで使えるキャラ紹介

今回はエメラルドハントというイベントで使えるキャラを紹介して行きたいと思います。 私の個人的な見解となりますので、全てを盲信しないでください。 また使い方次第、使い手次第で強くも弱くもなりますので、まずは腕を磨くことをオススメします。 前回の…

職業訓練を完全攻略するにはどうすればいいのか考えてみた part1

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 只今、2回目の職業訓練通い中の者です。 2回目ということでだいぶ気持ちも楽ですし、なにしたらまずいとかどうしてたらいいとかだいぶわかる状態で余裕もあるので新たなチャレンジ中なんですが~ チャレンジ中の記…

職業訓練とは退屈な授業と少しの楽しみの掛け合わせである

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 最近寒くなったくせに薄着する愚行中です。 冬のオシャレに寒さは付き物だ by kouくん 寒くても素足出してる女の子は寒そうなのはわかる、でも私の心はホッコリするんです。オシャレってすばらしい限りですよ! (女…

職業訓練では人間関係が大事、交流を深める私

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜ 職業訓練も早2週間経った訳ですが、特に何も問題はなく平凡な毎日を過ごしています。。。 朝に出席し、講師の話を聞きいてPCを適当にいじって昼飯食って終わりって言うとても退屈な日々で特に何もない・・・ ブログ…

【スマホアプリ ブロスタ】初心者必見!個人的オススメキャラ紹介!!

今回は個人的オススメキャラを紹介して行きます。 結論から言いますと、格イベント事に使い勝手がいいキャラと悪いキャラがいます。 エメラルドハントにはこのキャラが使いやすいとか、強奪にはこのキャラがいいとか全てにおいていいキャラってのは正直私が…

人生2回目の職業訓練に通うことになりました。

はい。kouくんです(-。-)y-゜゜゜ ブログ少し休んで復活宣言して更新するとか言ってずっと更新してなかった人がここにいます。 「はい、私です」 色々忙しくパソコン自体ずっと触れてなくて最近やっと落ち着いたので今回この記事を書くことができました。 と…