noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ 人狼ジャッジメント】初日人狼対抗?!噛み先ゾーン炸裂!市民困惑のカオスな村の行方は・・・四日目

他にもこんな記事あるよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

 

どうも!

kouくんです!

今回は人狼ジャッジメントpart3 四日目です!

 

今回の配役

市民×4

占い師

妖狐×2

背徳者

呪われし者×2

能ある人狼

合計 11人です。

とても珍しい配役の部屋で驚きましたが、とても楽しそうなので参加させていただきました!ちなみに初心者部屋で市民騙りありの初日占いランダム白です。部屋を立てる際、参考にしてみてください!

役職能力簡単説明

・妖狐 妖狐陣営 占われると死ぬけど噛まれても死なない、最後まで生き残ることができたら勝利となる。

・背徳者 妖狐陣営 妖狐が死なないように立ち回る、妖狐が死んだ場合、後追いで死んでしまう。

・呪われし者 噛まれる前は市民陣営、噛まれたら人狼になってしまい人狼陣営となる。噛まれるまで自分は呪われし者とはわからず市民と表示される。

・能ある人狼 人狼陣営 一回だけ噛むことをしない選択ができる。

 

参加者

マイク  処刑 背徳者(kouくん)

ミカ

リリアン

サンドラ

アンナ  処刑

ゲイル  無残

ジェシカ 処刑

ロディ

ローラ

エリック

ビル

私は今回マイクを使い、役職は背徳者です。私目線、妖狐透けていますが誰が妖狐か秘密でいきたいと思います!

※スタンプ、把握などの会話、いらないと思った会話は省略させていただきます。

前回の一日目、二日目、三日目が気になる方はこちらです!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

 

それでは続きをどうぞ!

 

四日目 夜

 

ロディ 襲撃 きょええええええええええ

 

五日目

ローラ  『狐まだいるー♡』

エリック 『ロディ市民で見てたのにー』

サンドラ 『ロディ村目だった?』

ミカ   『ロディでも急にジェシカだったからビビるよね』

ローラ  『私は狐誰か知っている』

ビル   『占いは死んだのかな、、、』

エリック 『個人的にね』

ミカ   『村目には見てなかったけど私は』

エリック 『占いしんでそう』

ミカ   『わんちゃん占いかなー』

ビル   『なんとなく村目なエリックも気になる』

サンドラ 占い師カミングアウト

エリック 『おっと?』

サンドラ 『サンドラ占いです』

ミカ   『生きてた』

サンドラ 『占った結果言います』

サンドラ 『リリアンジェシカ、ゲイル、エリック』

エリック 『まだ狐やれてないのにくるなよー』

ローラ  『聞いて!サンドラ狐です!』

サンドラ 『呪われの可能性は、初日のリリアン

エリック 『ゲイル3日目占えた?』

ビル   『なるほどな』

ローラ  『サンドラ狐』

サンドラ 『ゲイル占った日に噛まれました』

エリック 『ならゲイル狐?』

サンドラ 『みんなゲイル占ってーって言ったから占ったら噛まれました』

ビル   『噛まれたってあれ呪殺じゃないのか?』

ミカ   『ほぼサンドラ真で見てよさそう』

ローラ  『サンドラまじで、狐なんだよなあ』

ローラ  『私サンドラ噛んだもん』

サンドラ 『この村で完全に村目はエリックのみ』

サンドラ 『リリアンは黒の可能性あり』

ミカ   『エリックかビル狐に見える』

ミカ   『あ、占ってるのか』

サンドラ 『エリックはさっき占った』

エリック 『ローラ人狼説また浮上するのか』

ミカ   『え、それはこわいエリック』

エリック 『けど実際ゲイルは狐かもしれないけどな』

エリック 『ローラ入れます』

サンドラ 『ローラいれました』

 

ローラ 処刑 やっと死んだよ・・・

 

ここまでの考察

サンドラが占い師カミングアウトしたことで、ゲイルが狐だということがやっとわかりましたね。これでマイク人狼説からローラ人狼説が濃厚になり、ローラ処刑という流れですかね?サンドラが言う通り、初日占いしたリリアンが呪われの可能性出てきましたが、正直わかりません。リリアンのまだ生きてるやんwみたいな発言をどうとらえるのかがポイントですかね?この時点で妖狐が1のみで、残りの占い先もビルとミカのみとなってだいぶ妖狐陣営はピンチですね。

 

続きはまた今度っていうことで!

それではkouくんでした!

またな~

 

 

狼と狐さん