noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ】荒野行動でTOP10入り、ドン勝できる簡単な3つの考え方

f:id:koukunburogu:20180520003242j:plain


目次

  1. 戦闘を控える
  2. 味方とはなるべく離れないように
  3. 逃げることを覚える

 

noobgamer.hatenablog.jp

 

大人気中のスマホアプリの荒野行動ですが、みなさん勝てていますか?この記事を見ているということは、あまり勝てていないのかなと私は思います。

・撃ち合いでいつも負ける・・・

・初っ端の戦闘でいつも死んじゃう・・・

・ドン勝したことない・・・

そんなあなたに、簡単にTOP10入り、またはドン勝できる方法を教えましょう!とても簡単な立ち回りをするだけでTOP10はどころかドン勝まで簡単にできてしまいます!

戦闘を控える

まず一つ目ですが、戦闘を控えること!これ大事です!

よく動画とかでは派手な戦闘して13キルしてドン勝できました!とか15キルして楽勝ドン勝!とかよく見ると思いますが、それはその人がすごいうまいだけか運が良かっただけ。普通に考えて、1試合で13キルや15キルなんてそう簡単にできるものではありませんからねwwwたとえうまい人でも、毎回10キル越えでドン勝率100%なんて人はいません。たまに神のような存在の人がいますが、それは神だからできることです。

本題に戻りますが、戦闘を控えるということは人が行かなそうな場所に降りるとか、人がいそうな場所に近寄らない、ただそれだけでいいんです。ある程度、装備が整ったら人が来なそうな所でジッとしているだけで、次々敵が死んでいきます。

 

味方とはなるべく離れないように

二つ目ですが、大体の方は、スクワッド(4人)で試合していると思います。身内じゃなくてマッチでやると勝手な行動取る人がいますが、その人はほっといて一番まともそうな人と一緒に行動しましょう。一番まともそうな人ってのが一番大事です。とりあえず、人が多く集まりそうな場所に降りたがる人は戦闘狂の可能性が高いので、ついていったら戦闘に巻き込まれて死ぬパターンが多いのでご注意を。

味方と行動するということはメリットしかありません。例えば気絶したら起こしてもらえるし、一人で戦うより数が多い方が圧倒的に有利。時には回復キットとか分けてくれる優しい方もいます。なので味方とはなるべく離れないようにしましょう。

 

逃げることを覚える

最後の三つ目です、逃げることを覚えましょう!逃げることは決して悪いことでも恥ずかしいことでもありません。勝つための上等手段です。相手より有利ポジションを取っている、相手より人数が多いなどであれば戦っても良いですが、相手が有利ポジションだった場合、相手の方が人数が多かった場合、負ける確率が非常に高くなります。なので素早く状況判断して回り込まれたりする前に逃げましょう。この戦闘で勝ったとしても、味方死んだり装備がなくなったり、デメリットの方が大きいです

 

最後に

救援物資などもありますが、勝ちにこだわるのであれば取りに行くのは避けましょう。これら3つの考え方を実行することで、簡単にTOP10は入れます。ドン勝するには最後まで残り最後の敵を倒さなければならないのでそこはあなた次第なのはありますが、その1回の戦闘に勝利することができればドン勝です

 

最後に一言、

 

結局は最後まで残れば勝ちなんだから

 

これに限ります!!!

是非、実践してみてください!

 

それではまたね!

 

noobgamer.hatenablog.jp