noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【悲報】ワールドカップ2018まであと1か月!盛り上がり無さ過ぎの日本に物申す!

f:id:koukunburogu:20180520165051p:plain

ワールドカップ2018まであと1か月だけど?

突然ですがみなさん、サッカーは好きですか?私は大好きです。実際にやるのは嫌いですが見るのは大好きです。4年に1度の大イベントなんですが、異様な盛り上がりの無さ・・・どうしてこうなった!!!私は非常に悲しい、何でメディアももっととりあげないんだ?非常に謎なんだが・・・

ハリルホジッチ前監督の解任のせいなのか?ただ単に、西野監督が不人気なだけなのか?自分なりになぜ盛り上がりがないのか考えてみました。

 

ハリルホジッチ結果残せなかったからか?

ここで考えたことは、ハリルホジッチ前監督のせいなのかってことですね。日本代表戦毎回見ていました。サッカー経験なしの素人目から見て、

  • 日本勝てないやんw
  • 毎回メンバー変えててブレブレなんやないか?w
  • 弱すぎてワールドカップ行っても予選敗退濃厚やない?w
  • なんか見ててつまらない

正直、こんな感じの試合が多かったイメージがあります。本田抜かしたのに戻したり、クラブチームで好調な選手せっかく呼んだのに出さなかったり、他にもクラブチームで活躍してる選手いっぱいいるけど何基準で選んでるのわからない。それにいつものポジションとは違うポジションやらせて戦犯にしてしまうし。なんか選手が可愛そうなイメージが強かったのがハリルホジッチ

それに負ける試合が多く、勝ってもギリギリとかそんな試合が多かったよね?格下相手に苦戦したりとかね。日本サッカー自体は成長していってると思いますよ?海外に行く選手も増えましたし、ビッククラブでプレイしている選手だっていますし。試行錯誤していたのはわかるが、あまりにも結果を残せなかったのが、今の盛り上がりの無さにつながっているのかな?と思います。

 

西野監督不人気説

これはただ単に、現監督の西野監督不人気なだけなのでは?なんて思って書きました。私がこの現状で、ハリルホジッチを解任して次の日本代表の監督を急遽、選任しなければならないってなれば、間違いなく手倉森さんを選びますかね。名前だけで言えば比較的有名ですし、名将として名も高いですよね?候補の中に入っていたのかもしれませんが、このような選択はなかったのかな?と疑問に思ってしまいました。どう見ても日本サッカー人気が落ちている中、またサッカー人気を復活させるにはネームバリューも必要だし、ワールドカップでも結果を残すことですよね

 

まさかのサプライズ召集なし?

つい先日、仮のメンバーを発表しましたよね?何とも言えないメンバーでした。サプライズ召集っていう召集もなく、まあ無難に行ったんだろうなーみたいなメンバーでしたね。正直ここまで崖っぷちに立たせられているなら、思い切ったサプライズ召集に期待をしていましたがそれも叶わずって感じですね。あのメンバー表を見てしまうとスポンサーの顔色伺って決めたんかな?とも思えるメンバーでした。

 

日本代表に期待すること

前の前のワールドカップの時も確かこんな感じで、急遽岡田監督が指揮をとり、予選リーグすら危ういだろうと言われる中、見事予選リーグ突破し快挙を成し遂げた例があります。そこからサッカー人気は急上昇していったのを覚えています。もう盛り上がりがどうのこうの言わないから、結果を残してほしい。ただそれだけです。日本サッカーの運命がかかっていると思うので、是非西野監督ならびに日本代表に選ばれた選手には頑張っていただけたらなと思います!!!

私は日本代表戦全部見て応援しています!!!

 

それでは物申す系第1弾でした。

またね~

 

noobgamer.hatenablog.jp