noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

モテる男とモテない男の違いについて考えてみた

f:id:koukunburogu:20180604032214j:plain

どうも!

冴えない系男子のkouくんです(-。-)y-゜゜゜

20代後半で男子っていうのも無理がありますが、そこはスルーしてくださいね~笑

冴えない系男子の私ですが、一応そこそこはやる方だと自負しています笑

まあ気のせいかもしれないけどね(-.-)

そんな私が考えるモテない男とモテない男の違いについて良かったら最後まで見て行ってくださいね!

  

       ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

 

モテる男とモテない男の違いとは?

 

 

今回はモテる男とモテない男の違いについて話す訳ですが、あなたはどう思いますか?

ただ単にイケメンかイケメンじゃないかとか、

おもしろいかおもしろくないかとか、色々意見があると思います。

 

私はイケメンじゃなくても彼女途絶えたことない奴も知っていますし、

全然話しない無口な奴でも意外とモテてたりと色んな奴を見て来ました。

それにイケメンでも全くモテない奴もいますし、

普通に人当り良くておもしろい奴なのに彼女いたことないって人も見て来ています。

 

そんな奴らの違いはなんなんだろうってふと思い、

ちょっと知り合いみんなの行動とか彼女できた経緯とか、合コンしたメンバーに合コン後どうしてたかとか聞いたり観察して気づいたことが一つありました。

 

その気づいたことが、

 

行動に移せるか移せないか

 

の違いでした。

 

彼女持ちのほとんどは、自分からアプローチして付き合ったって奴が大半。

(結婚している人も含め)

合コン後に付き合うとか、合コンした女子とデートしたとか言う奴の大半も自分から連絡取って誘っている奴が大半。

ほとんどのモテる奴は自分から行動に移している訳です。

 

一方、モテない奴は、

自分からはいかない、いわゆる受け身のタイプが多い。

合コンでも自分から連絡先を聞こうとせず、聞かれるのを待っている。

連絡先を聞かれて連絡先を交換したとしても、自分からはあまり連絡はしない。

こんな感じでした。

 

 

 

モテる男とモテない男は性格も違う?

 

性格の違いもあるのにも気が付きました。

 

モテる男子は現代の言葉でいうと、陽キャです。

わかりやすく言うとポジティブな考えの奴ってことですかね?

失敗してもクヨクヨしない、とにかく明るい奴が多い印象でした。

 

モテない男子は現代の言葉でいうと、陰キャです。

わかりやすく言うとネガティブな考えの奴ってことですかね?

失敗を恐れて何もできない、気が弱い奴が多い印象でした。

 

じゃあ性格変えればいいじゃん!ってなりますが、人はそう簡単に性格は変えられません。

だからと言ってモテない奴は一生モテないってことはないので安心してください。

 

決してネガティブ思考な奴がモテないって訳ではないです。

 

どんな人だってモテ期は人生に3回来ると言われています。

それに賭けて黙って待ってるのもいいですが、ここで私が言いたいのは、

 

ネガティブでもモテたい彼女欲しいと思うなら

ポジティブに考えるように努力しろ

 

努力しろってのも行動に移すことに変わりないと私は思います。

ポジティブに考えれるようになったら、

次はモテるように行動すればいいだけのことです。

 

 

 

モテる男は天性の才能も関係ある?

 

モテる男にはやはり才能があると思います。

人を惹き付ける能力、まあ簡単に言うと同性からも好かれるような人とかですかね?

 

この辺はやはり才能だと思っています。

自分が誰からも好かれるような人間になろうって思ってもそう簡単になれるはずがないので笑

 

こんな才能持っている奴の特徴は、

  • 誰に対しても優しい
  • 誰に対しても差別することなく接する
  • 元気がいい
  • ノリがいい

他にもありますが大体こんな感じです。

この中で誰にでもできることは誰に対しても優しいこと、差別することなく接するだと思います。

これらを意識して普段から生活してみてください。

それが周りに浸透したらあなたは周りからいい人って言う印象になっていると思います。

この印象ってのが大事で、第一印象でほとんどの印象は決まる訳ですが、

イケメンじゃない人は逆を言うと、ハードルが低くくなるんです。

いい人なら後は印象は上がるだけ、なので自分がイケメンじゃないからって諦めるのはもったいないです。

それがイケメンじゃなくてもモテる人の特徴でもあると思っています。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

モテないからと言って諦めないでください。

世の中にはほんとにブッサイクな奴でも2又、3又するような奴だっているんです笑

(知り合いにいます)

行動に移せるか移せないか。

ただそれだけです。

それじゃkouくんでした!

またね~

 

結婚したい方、結婚相手を見つけたい方にオススメのサイトがこちら。

 

 是非、結婚相手を見つけたいなら行動に移してください。

 

       ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp