noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ PUBGモバイル】おれが思う最強武器ランキング TOP5

 

f:id:koukunburogu:20180601145238j:plain

どうも!

最近ちょっと忙しくてゲームできていないkouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

ちょくちょくPUBGモバイルやっているんですが、

やっぱり30分位余裕を持ってやらないとって思うと中々できないんですよね~

 

普段野良でスクワッドでやってるんで、

途中で落ちるとか味方に失礼だと思うんです。

私もやられたら萎えますしね笑

 

親から私はこう教わりました。

やられてイヤなことは人にするな。

 

まあ、そんなことは置いておいて!

本題に入りましょう!

 

今回はだいぶPUBGモバイルやってきて、武器もある程度は使用してきたと思っています。

AWMとかは救援物資じゃないと拾えない武器は全然つかえてないですけどね笑

 

なので今回は、救援物資以外で普通に湧いて落ちている武器限定でランキングをつけたいと思います。

※M-24は抜きでやります

 

アサルトライフルとかスナイパーライフルとかジャンルは混合で、

とにかく強い武器TOP5を紹介します。

 

それでは5位から行きますね!

 

 

第5位 Mini14

 

はい、Mini14が第5位です!

正直悩みました、M16A4とMini14で笑

今回は使いやすさの面を考慮してMini14が第5位です。

 

遠距離も撃てるし、中距離も撃てる。

近距離もまあ・・・敵気づいてないなら多少使えるかな・・・?笑

 

近距離も考えたらM16A4なんですが、

どうも反動とか、3点バーストとか考えるとM16A4は使い勝手が初心者向けの武器ではないのでね~

 

 

Miniはとにかく使い勝手がいい。

可もなく不可もなく、がこの武器の特徴。

是非、遠距離用の武器として初心者の方にオススメしたい武器の一つである。

 

        ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

第4位 M416

 

アサルトライフルの2強の内の1つのM416が第4位です!

これは無難かな?って思う順位ですね~

 

アサルトライフルの中でも優秀な武器ですが、

やはりSCARには勝てないって位置づけです笑

 

アタッチメント揃えればSCARよりも力を発揮する可能性はありますが、

アタッチメント全部揃えるって結構キツイんですよね~

 

でも、本当に使いやすいアサルトライフルはこれ!

正直、SCARよりも使いやすさは上だと思いますよ?

初心者がSCARとM416どっち使えばいいかって言ったら、

私は間違いなくM416お勧めします。

 

だって腰だめ撃ち連射速度若干遅いですが、安定した強さがありますし!

普通に強い武器です。

       ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓ 

noobgamer.hatenablog.jp

 

第3位 Kar

 

スナイパーライフルからKarが第3位です。

正直ここが妥当だと思います。

 

PC版のPUBGモバイルならたぶん2位に入っていましたが、

PUBGモバイルなんで!笑

遠距離戦で戦うより詰めて戦った方がこのゲームたぶん強いです。

 

スナイパーライフルだと確かに1撃は強いのはわかる、でも当たればの話。

動いている敵に1発2発でヘッドショット決めれる方にはオススメの武器です!

中級者~上級者向けの武器ですかね?

 

正直私はあまり自信ないのでそんな使ってないです笑

 

        ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

 

第2位 SCAR-H

 

堂々の第2位!みんな大好きSCARです!

私も大好きな武器です!

 

普通に強い、アサルトライフルならSCAR持っておけば問題ないと言われる位の人気っぷり。

近距離から中距離では大活躍間違いなしの武器です。

 

とりあえず、アサルトライフル1丁に遠距離用武器1丁がデフォなんですが、アサルトライフルの中でも優秀な武器がこのSCAR。

 

4倍スコープあれば中距離も余裕で戦えますし、近距離戦は最強レベルで考えていいと思います。

 

第4位のM416と比べてさほど強さは変わらないんですが、アタッチメントなしでも強さを発揮できることを考えてM416より上の第2位ということで!

 

       ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

 

第1位 SKS

 

まあSKSですよね笑

私がSKS所持した場合のドン勝率100%ですし笑

 

普通に強いです、中距離~遠距離はほんとに強いです。

Kar程の1撃性ないけど、大体胴体に3発入れればダウン取れます。

弾倉は10発で、1発ミスったとしても3人ダウン取れます。

ほんとに強いです!

 

Kar持ってても私ならSKS見つけたらKar捨てます笑

アサルトライフルがしょぼい武器なら、SKSとKarの2本持ちでも全然いいと思います。

 

とりあえずSKSは最強です。

 

       ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

私が思うPUBGモバイルでの最強武器はSKSでした。

あなたが思う最強武器はなんでしょうか?

良ければ理由を添えてコメントくれると助かります!

それではkouくんでした!

またね~

 

パートナーとの出逢いをプロデュース【結婚相談所イノセント】  

 

       ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp