noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

デットプール2見る前に覚えておくといいことまとめてみた。

f:id:koukunburogu:20180601115650j:plain

はい!どうも!kouくんです!

最近私マーベルシリーズよく見てて、

その中でもお気に入りなのでこのデットプール!

おれちゃんで有名なコミカルでとてもじゃないがヒーローとは呼べないヒーロー笑

 

いつもハイテンションで観客を笑わせてくれる

今までにないジャンルのヒーローで虜になった方も多いはず!

 

そんなデットプールをちょっと紹介したいと思います。

そして、2018年6月1日(金)いよいよデットプール2が公開!

ということなので、これを見てから是非劇場に足を運んでください!

 

 

 

デットプールとは?

元々X-メンのキャラクターで敵キャラとして漫画に出たのがデットプール。

そして制作側も、

1話限りの使い捨てキャラだし、ちょっと遊んでみよ~www

みたいな悪ノリで登場させた結果、

「愛すべきロクデナシ」と言えるキャラクターが出来てしまった。

 

当初は捨てキャラだったのに人気出てしまったって感じです笑

 

ちなみにXーメンもアベンジャーズで映画でもちょくちょく出てますが、

たぶんデットプールは出ることは現状難しいと思います。

製作会社が違うとかなんとかで難しいみたいです汗

 

個人的には是非デットプールとアベンジャーズの共演を見てみたい・・・

 

どうやってデットプールになったのか

元々傭兵だったウェイドは末期の肺ガンで余命宣告されていた。

治療のために、ウルヴァリンを作り出したウエポン計画に騙されて参加してしまう。

ウルヴァリンのヒーリングファクターを強力にしたものを移植され、

命を繋ぎとめ脅威的な回復力も得てしまったけれでも、

ヒーリングファクターで活性化した癌細胞が全身に浸食し、皮膚が焼けただれたような酷い姿になってしまう。

ここで彼は頭がイカれてしまった。

失敗作という烙印を押されてしまったウェイドは、脱出不可能な死のギャンブル場に送られてしまい、そこから消息が絶ってしまう。

しかし、数年後全身タイツとマスクの姿で傭兵として復活する。

そん彼を「デットプール」と呼ぶ。

デットプールとは脱出不可能な死のギャンブル場の名前である。

 

 

ウルヴァリンはご存知でしょうか?

ヒュー・ジャックマン主演でよく映画をしていたあれです!

惜しくもローガンという作品でヒュー・ジャックマンウルヴァリンを辞めると公言していますが、もしかしたら復活もあるのかな~なんて思っています。

 

前作のデットプールでもよくウルヴァリンのこととか言ってて笑えましたね笑

 

デットプールの能力

ヒーリングファクター

超回復能力、手を切り落とされても手がまた生えてくる、

それに銃弾なども当たってもすぐに治る。そうまさに無敵。

 

不死の呪い

サノスというアベンジャーズのラスボス的存在にかけられた呪い。

サノスが惚れていた死の女神「デス」とラブラブだったデットプール。

それを嫉妬したサノスが死後の世界にもういけないようにとデットプールに

死ねない呪いをかけた。

 

デットプールの武器

主に銃と刀2本を装備し使いこなす。

彼は傭兵でもあるのでマーシャルアーツも習っており、それに加え強化身体能力もあるのでとても強い。

 

デットプールの見どころ

デットプールはよく映画では観客、漫画では読者に話しかけてくる。

これは映画や漫画では観客や読者がいないこと前提の話なので、とても斬新。

デットプールは見ている人がいることを知っているキャラクターなのである笑

時にはナレーターと会話したりすることもある。

周りからするとまた妄想が始まったとしか思われていないらしい。

 

この突然デットプールが私達に話しかけてくるのが見どころの一つですね~

どんな風に話しかけて来て、

どんな冗談を言ってくれるのか、

私はこのやり取りが大好きです笑

 

時にはアベンジャーズの話をしだしたりだとか、

ウルヴァリンの悪口言ったりとか、

とにかくデットプールの喋る冗談が見どころです!

 

最後に

ネタバレがあまりないように記事を書いつもりです。

また、デットプール2を見るなら是非デットプール1を見てからをオススメします!

本当はX-メンシリーズを全部見てからの方が冗談とか伝わって面白いと思います!

でもX-メンシリーズは多いので短期間で見るのはとても厳しいかと・・・泣

     ↓↓↓下記の広告↓↓↓

 

上記のDMMだと手間いらずで過去作品も見れると思うのでオススメです!

 

それじゃ!kouくんでした!

またね~

 

 

追記

遂に私もデットプール2見て来ました!

感想は最高でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やはり、X-メンシリーズ特にウルヴァリン系にアベンジャーズインフィニティ―ウォーは見てからの方が良いと思います!

理由は見たらわかります笑

最後のエンドロールの歌もかっこよかったですね~

ネタバレはイヤなのでこんな感じで追記とします!

続編期待してます(゜-゜)

 

デットプールラップです!

 

       ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp