noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

仕事辞めたいと思っているあなたへ。私が会社を辞めた理由話します。

 

f:id:koukunburogu:20180604032919j:plain

どうも!kouくんです!

只今ニート満喫中の20代後半の後先考えないしょうもない男です笑

でも、会社を辞めて今私はとてもスッキリしています。

そりゃ収入がなくなるのだから、金が尽きた時のことを考えると不安な気持ちもありますけどね苦笑

 

前置きはこんな感じで、本題に入って行きましょう!

 

 

私が会社を辞めた理由

無能上司に愛想を尽かし、コネ入社の害悪先輩にパワハラ

総務や上司に相談しても何も対応なしで私に我慢しろと言うだけ。

我慢した結果、

私が考えた案を盗まれ害悪先輩は褒められ、

無能上司、害悪先輩のミスは全て私のせいにされ、完全に孤立。

それでも必死に抵抗するものの、抵抗すればするほどパワハラは酷くなる一方。

そして我慢の限界に達し、辞表。

 

こんな感じで私は会社を辞めました。

約2年間働きました。

鬱病なる一歩手前まで行き、毎日腹痛に頭痛。

最終的に会社を見るだけで吐き気するようになりました。

 

私生活でも荒れて、夜は眠れず苦手な酒を毎日飲み、身体のダルさからエナジードリンクを毎日2~3本飲み身体に鞭をいれ出社。

結果的に肝臓に異常、その他健康診断で引っ掛かり健康面に影響が出てしまう。

 

正直、身も心もボロボロでした。

 

f:id:koukunburogu:20180603214448j:plain

結局、人間関係が一番大事 

世の中いい会社だけではありません。

例えホワイトな会社でも一緒に働く人が最低な人間なら、ブラックと一緒です。

逆にいい人がいる会社の方がホワイトなんだなって私は思いました。

例え業務がキツくても、お互い『お疲れ様』や仕事の愚痴、

くだらない話をできるような人がいればそれだけで仕事が少しは楽になると私は思います。

 

そんな人がいればガス抜きもできますしね。

 

私にはそんな人がいませんでした。

正確に言うと、いたけどいなくなってしまいました。

 

最初事務的な仕事をしていた私ですが、評価されたのか営業職に抜擢され、

害悪先輩が成績をガタ落ちさせた地区の担当に任せられ、そこで成績を上げてしまったのが私を標的にした理由だと思います。

それを見た頼れる悪は許さないってタイプの先輩が動いてくれて、上層部にしつこく言及した結果、その先輩は飛ばされてしまいました。

その先輩はとても成績も良く、優秀な方だっただけに飛ばすって処理にしたのでしょう。

 

コネ会社はほんとクソですね。

 

あなたが会社辞めたいと思っているのであれば、

まず会社に親しい人間はいるのか思い浮かべてみてください。

 

いるのであればその人に相談してみてください。

良い相談相手になると思います。

 

 

f:id:koukunburogu:20180604032701j:plain

会社を辞めて良かったこと 

  • 毎日の憂鬱から解放され、毎日が楽しくなった。
  • 酒もエナジードリンクも飲むことがなくなり健康面での回復。
  • ちゃんと寝れるようになった。
  • 性格が明るくなった。
  • 実家住みだが家族との会話が増えた。

 精神的に開放され、毎日の憂鬱もなくなり腹痛や頭痛も消えとても幸せでした。

あの地獄のような会社に行かなくて済む。

ただそれだけで笑顔になり、解放された気分でした。

 

改めて、会社辞めてよかったなと思いました。

 

今まで趣味だったゲームもできていなかったのでゲームをしたり、

色んな所に行ってとても充実した日を送れました。

 

 

f:id:koukunburogu:20180528142403j:plain

会社を辞めて悪かったこと

  • 毎月の収入がなくなる。
  • 人とのつながりがなくなっていく。
  • 早く次の仕事を探さないとと焦りで不安が出てくる。

私の場合、こんな感じです。

他の方とかは、よく時間を持て余して暇になるとか。

仕事してないのが気持ち悪くなってくるとかよく聞きますが、

私はそんなことはありませんでした。

それはやりたいことが沢山あったので、会社を辞めて良かったと言う気持ちが強かったです。

 

 

 

毎月の収入がなくなる。

これは働いてないので当たり前ですよね。

一応失業保険はありますが、それでもいつかはもらえなくなるものです。

貯金が底を尽きた時不安になるのが当たり前です。

 

人とのつながりが無くなる

仕事をすると、学生時代の仲間とは段々疎遠になり、

会社での飲み会など、会社中心になりますよね?

なので人とのつながりが段々無くなって行きます。

時に寂しく思う時もありました。

 

次の仕事しないとという不安

貯金が無くなって行くとこんな不安が出てきます。

私の場合、焦る時もありましたが働くことにトラウマ的なものができてしまい、

前に進むことができていません。

また同じようなことをされるのではないかという不安の方が強かったかもしれません。

 

 

辞める前に考えてほしい事 

私の場合、我慢の限界で辞めてしまった為何も考えなどなかったですが、

あなたにはまだ考える時間があります。

 

あなたが本当に辞める気持ちがあるのならば、

まず、収入がなくなった場合のことを考えましょう。

収入が無くなっても大丈夫って方ならまだしも、

家庭があったり、月の支払いがあった場合、

それをどうやりくりして行くのか明確にし、それでも大丈夫だと思うのであれば辞めてもいいと思います。

 

次の仕事を決めてから辞めるのもありです。

 

 

 

他にも色々ありますが、

私的には金銭面がやはり一番大事だと思ったのであえて他のことは言いません。

生活するにはお金が大事。

ただそれだけです。

 

 

f:id:koukunburogu:20180525015813j:plain

人間生きてればどうにかなる 

 はい、私が仕事辞めて思ったことは

生きてればどうにかなるんだなってこと。

 

金が無くなりそうなら、

それを回避する行動を取ればいい。

 

仕事したくないなら、

仕事をしなくてもいい状況を作ればいい。

 

ただそれだけです。

人間やろうと思えばなんでもできるんです。

ただそれを行動に移すか移さないか。

簡単ではないですけど考えるのは簡単です。

 

ただそれを行動に移すだけです。

 

現に私はクソカスニートでも生きていますからね笑

 

  

最後に 

 私は誰もが知る有名なとこで働いていました。

そして最近だとパワハラで自殺する方、時間外労働多すぎて耐えられず自殺する方、とても多いです。

もしこれを見ているあなたが自殺を本気で考えているのであれば、

 

自殺するまで追い込まれてるなら会社なんて辞めてしまえ

 

と言いたいです。

あなたが死んでまで働くことはないのです。

一番大事なのはあなた自身なのですから。

自分を大事にすることは生きる基本だと私は思います。

 

 

       ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp