noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

最新作FPSシューティングゲーム バトルフィールド5(BF5)発売に期待したいが、最新作コール・オブ・デューティー(COD)に負けそうな予感・・・

はい!どうも~、kouくんです!

 

あなたにいきなり質問です。

2018年発売予定のゲームであなたが期待するゲームはなんでしょうか?

 

うんうん、バトルフィールド5だよね~!

 

勝手に決めつけてしまいましたが、あなたがこの記事を読んでいると言う事は、『バトルフィールド5(BF5)』か『コール・オブ・デューティーCOD)』のどちらか期待しているというのは間違いない!

そして、私が個人的に大好きなBFシリーズだと勝手に押し付けました笑

 

はい、そんな茶番はさて置き、もう結果から言ってしまいましょう!

バトルフィールド最新作とコール・オブ・デューティー最新作どちらが流行るか、私が断言します。(予想ですが)

 

コール・オブ・デューティー最新作が勝ちます。

※非常に申し訳ありませんが、ここからバトルフィールドは『BF』、コール・オブ・デューティーは『COD』と略しますのでご了承ください。

 

はい、断言しました(鼻ほじ

 

前置きでBF大好きとか言うとったのにCOD予想なんかい!ってツッコみたくなる気持ちは痛いほどわかります。

でもどう見てもBFに勝ち目がない気がしてならないんですよね・・・震

 

人それぞれで意見が違うと思いますが、それなりに理由揃えて来たので良かったら見て行ってください!

 

CODついにバトルロワイヤル参戦!

現在、空前のバトルロワイヤルブームなのはあなたも知っていますよね?

あのPCゲームで有名で大人気な『PUBG』を筆頭に、そのPUBGに訴えられた荒〇行〇、そして忘れてはならないフォートナイトもバトルロワイヤルです。

そしてこの3つはスマホアプリでも配信を開始し、アプリランキングでも常に上位をキープする程の人気ぶり、この時点でバトルロワイヤルは全世界に知れ渡り、今や空前絶後のバトルロワイヤルブームと呼んでいいでしょう!

 

そんなブーム中のバトルロワイヤルにあのCODが最新作で参戦決定!ともう報じられています。

このバトルロワイヤルブームが続く限り、CODの最新作は安泰だと私は思います。

まあ、〇野〇動みたいなガバガバな感じだったらBFに勝ち目はあると思うけど・・・笑

 

それに!大人気ゾンビモードもできるよ!てな具合です。。。

 

正直BFもバトルロワイヤル参戦か、思い切った設定(近未来設定とかナポレオンの時代とか・・・)がない限り私はCODに勝ち目はないと思います。

 

一方のBFは・・・

youtu.be

第2次世界大戦が主な舞台で恐らく今まで通りのシステム。

スターウォーズの課金ゲーを反省し、プレミアムパスを廃止。

その代わりスキンで課金してね♡

司令官システムが復活か?!

COOP追加!

XBOXの発売は確定!でもPS4とPCはいつ発売するかわからないよ笑

 

てな具合でCODに勝てる要素が0な気がするのは私だけだろうか・・・?

 

ちなみに私がちょっと気になったのは、キャラが女性が多かったこと。

一部の女性キャラが義手?みたいな第2次世界大戦でこんな技術あるの?って感じの違和感ありまくりのキャラ。

ワンチャン、近未来と第2次世界大戦のコラボあるかな~ってのが唯一楽しみにしてるポイントですかね~

 

こんなBFでもいいとこはある!

はい!BF大好きな私が良い所を話していきましょう!

最大64人対戦できるコンクエストモードがこのBFシリーズの醍醐味でしょうね。

本物の戦争の臨場感を体験できるのは、BFシリーズしかないと私は思います。

時には戦車を前にやられてしまうが、味方が多ければその戦車だって倒せたりできちゃうし、戦闘機だって乗れてしまうのがこのBF。

前作のBF1では、馬に乗って暴れたりとなんでもありな所がある。

 

武器のバランスとかマップバランスにはあえて触れないが!

私にとってはBFシリーズは神ゲーなのは間違いない。

 

最後に

CODの方がおもしろいよ!みたいな感じになってしまったが、本当にBFシリーズは面白いのは確かなので是非買って遊んでみてほしい。

CODもやるけどBFもやってみようかな?という感じでもいいから、私はBFをやってもらいたい。

このままBFシリーズが衰退してしまうのは私は本当に悲しい。

こんな私だが、BFは私の青春でもあるゲームなのだ。

是非、発売したらあなたも一緒にBF5で遊ぼうな!

 

てな感じで終わります。

kouくんでした!

またね!

 

 

 

 他にもこんな記事もあるよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp