noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

アニメ・映画・ドラマを見るならauビデオパスがいい理由

どうも!

最近よくアニメや海外ドラマ見ているkouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

やっぱりニートになれば1日中暇な訳だが!

そんな私が充実している理由はアニメや海外ドラマで時間を潰しているからです笑

      

      ↓↓↓なぜ私が仕事辞めたかはこちら↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

私は一応ブロガー兼ゲーム攻略ライター(自性)として頑張っている訳ですが、

そう1日中ブログの記事を書くとかゲームをずっとやっている訳ではありません笑

たまにはと言うか、常に息抜きが必要なんです。

それ位ゆるく考えて、日頃の生活で記事のネタを見つけることも私の仕事の一環。

 

そんな中で、いい息抜き方法がアニメやドラマ、映画の鑑賞だと言う事を私は発見しました。

 

そして見つけたのがこのauビデオパス

 

 

月額500円ちょいで色んなアニメ見放題にちょっと古めの海外ドラマあたりも余裕で見れます。

それに映画も充実してて1回見たけどまた見たいな~って言う作品とかも見れてとても充実しています。

 

DVD借りに行くほど見たい作品ではないけど、見放題なら見るかみたいな作品も見れるので私はかなり重宝しています(^^)v

 

 

お子様がいる方にオススメ

 

auビデオパスでは、アニメや映画、海外ドラマだけではなく、特撮物も見放題です。

特撮物と言うと、仮面ライダーとかですね!

今の仮面ライダーだけではなく、過去の仮面ライダー作品も見れるんです。。。

 

それに子供が大好きアンパンマン作品だって見放題!

ほんとにアニメ作品は豊富です。。。

 

わざわざDVD借りに行かなくてもauビデオパスがあれば十分なんです。

 

現に、私の甥っ子とかには人気で遊びに来た際は必ずと言って程このauビデオパスは大活躍です笑

もうずっとauビデオパスにくぎ付けで、いつも大人しく見てくれるので大変助かりますね!

だってこれがないと遊ぶの疲れるからね・・・笑

 

 

 

アニメ・ドラマ好きだけど仕事で見られない人にオススメ

 

auビデオパスは見逃したアニメやドラマも見れるんです!

例えば、

Aくん 『今日の深夜のアニメ楽しみにしてたんだけど明日仕事早いんだよね~』

Aくん 『録画して寝るか~』

録画し忘れるAくん

時は経ちAくんの休日・・・

Aくん 『この前録画したアニメ見るか~』

録画し忘れてるのに気づくAくん・・・

Aくん 『せっかく楽しみにしてたのにぃぃぃ!!くそっっ!!』

 

なんて経験誰しもありますよね?笑

そのほかにも、ただ単にアニメやドラマが入る日を忘れていて見逃したとか。

 

そんな時に役にたつのがauビデオパス。

 

これがあれば大丈夫!!!

 

大体の現状放送されているドラマやアニメは、auビデオパスで見れるんです(゜-゜)

なのでこれがあれば見逃しも怖くないし、録画し忘れも怖くない!

 

特にアニメはオススメで、

深夜帯に入っているアニメはほぼ放送されてから1週間以内で見れますし、もちろん1話からでも見れます。

私はauビデオパスのおかげで録画機能はさほど使用しなくなりました!

 

バラエティー番組とかは入らないのでその辺は録画しますけども・・・笑

 

一応注意として、見たいアニメやドラマがない場合もありますのでご確認してから入会することをオススメします。

 

 

最新作DVDレンタル機能も便利

 

私はauひかりと契約し、ひかりTVも契約しているのでテレビ上でauビデオパス見れるんですが、(auひかりと契約してなくても見れる方法はあると思いますが割愛します。)

これがまた便利で、DVDレンタルしにゲオとか行かなくても家でパパッと見れるんです(゜-゜)

 

ほんとにこれが便利で、

私は、深夜とかにあ~あの映画最近レンタル開始したんだよな~見たいな~って思う時がふとあり、そんな時にリモコン片手にパパッと見ています笑

 

これでDVDレンタル屋に行く時間が無くなりますよね?

 

時間を有効活用してこそ、人生は充実するのである。

例え1分、1秒でも有効に時間を使えればそれはいいことだと私は先人に教えられました笑

 

なんて戯言は置いておいて!笑

 

めんどくさがり屋の人にはオススメです!

 

 

 

最後に

 

 いかがでしたでしょうか?

私はauビデオパスに月500円ちょっと払う価値はあると思っています。

時間に気にせずいつでも見れるし、暇つぶしにもなります。

特にauユーザーの方にはオススメです。

あと通信制限を気にしなければだめですが、スマホでも見れます。

良かったら使ってみてください。

今なら1か月無料中です。

それではkouくんでした!

またね~

 

       ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓ 

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp