noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

eスポーツが遂に国体に!2019年秋の全国『ウイイレ』大会に期待!

他にもこんな記事もあるよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

 

気になる記事を発見しました!

国体でeスポーツ 全国対抗「ウイイレ」大会、19年秋に

上記の記事を見て私はとても興奮しましたね。アゲアゲ

 

簡単に言うと、ゲームがスポーツ同様の競技として認められているってことです!

 

最近、eスポーツ称しゲームもスポーツだ!みたいな半分無理矢理感あるけどそんな流れが来ていて、ちょっと前とかよくプロゲーマーがテレビで特集されていたり、結構注目されているのがeスポーツ。

 

ゲーム好きの方からしたらとても嬉しい話ですよね?

 

海外では、結構eスポーツは人気であり、世界的にも注目されています。

優勝賞金100万円!とか賞金が出る位で、それを見に来る観客だっていっぱいいる位海外では大人気なんですよ!

 

それで今回!国体としてeスポーツ大会やるってことで、盛り上がってくれればいいなと思っています!

大会内容を見ると、

  1. 来年2月に各都道府県で予選が行われる
  2. 来年秋に茨城県で決勝を行う

ってことしか書いてないですが、各県で予選勝ち抜いた選手が、来年秋に茨城県で決勝トーナメントやるみたいな感じだと思います。

それに、芸術文化プログラムって位置づけで開催するって、ゲームが芸術文化ってことなんだろうね笑

 

ちなみに、この国体eスポーツ大会は『ウイニングイレブン』っていうゲームソフトでやるみたいです。

 

ウイニングイレブンとは、

 

コナミが作っている大人気サッカーゲームで、プレイヤーが選手を動かして本格的なサッカーの試合をするゲームです。

操作次第では、色々な技やテクニックを出すことができ、戦術なんかも決められてとても本格的なサッカーゲームです。

また世界各国の有名クラブチームから日本のJリーグなど数多くのクラブチームが登録されており、世界の有名選手なんかも自分で操作できてしまうのがこのゲームのいいところ。

自分で思う最強クラブチーム作るのもありだし、自分で選手を育成できるなど色々な機能もついています。

 

読んでいるあなたも、このウイニングイレブンを買って練習して、是非!このeスポーツ大会に出場してみてはいかがだろうか?

 

最後に

将来、プロゲーマーが野球選手とかに並んで、憧れの職業になる日も近いかもしれませんね。

私が小さい頃は、ゲームは害悪みたいな感じでよく親にゲームしないで勉強しなさい!なんて怒られていました。(勉強しない私が悪いんだけども汗)

でも、eスポーツが当たり前の世界になれば、部活にeスポーツ部なんてこともありえます。

そんな日が来ることを私は祈っています。

 

以上!kouくんでした!

またね!