noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

ブログ開設から9日目で50記事達成!詳しいPV数とPV推移大公開!瞬間的にPV数(アクセス数)伸ばす方法教えます。

合わせて読みたい記事はこちら!

noobgamer.hatenablog.jp

 

はい!どうも!

最近高性能PCが欲しくてたまらないkouくんです!

いいPCでゲームがしたい・・・ただそれだけだ・・・

はい、無駄話はさておき、

 

 目次

  • 最初にしたこと
  • ただ好きな事書いていただけの4日間
  • 始めて1週間未満で瞬間的にPV数を上げれるのか実験
  • 2回目の大チャンス到来!
  • 最後に

 

 

現在無職中のkouくんですが、過度なパワハラを受けていたため、ワンチャンブログで稼げるようになれば仕事に就くことなく暮らせるんじゃね?

と、とても甘い考えで始めたのがこのブログである。

 

 ブログを開始してから9日目とまだまだブログ初心者ですが、この記事で50記事到達ということでご報告と少しでも参考にしてくれればな~と思い、この記事を書かせて頂きました!

9日目の証拠と記事数(この記事で50記事目)f:id:koukunburogu:20180527025253p:plain

はい、スターとか読者数とかそんなもんはないです泣

みなさんのブログのこういう報告見れば、スターとか読者とか多少いますよね?

私はSNS系とかもやってないんで無理なんですかね泣 

ちなみにグーグルから70%位、ヤフーから20%位、はてなから6%位ってなってました。

あと、途中からグーグル先生のアナリティクス導入したので今回ははてなブログアクセス解析です。

アナリティクスの方がPV多かったのは謎。笑

 

次にみなさん気になっていると思うので先にPV数のグラフを公開します。f:id:koukunburogu:20180527024006p:plain正直、9日で50記事書けるとは思ってはいませんでしたがッ!

初日の2PVってのがなんか負けた気がして、こんなのが許されてなるものか!って意地になって書きました笑

 

このブログ開設して1日で4、5記事書いたのかな?(確か4記事位)

午前12時、この日のPV数をウキウキで確認したkouくん。

 

2PVの文字に唖然とする。

※初心者なりに結構本気で1記事1記事書いてたからね

 

一人で頭を抱え込む。うなだれる。

※自分の書いた記事の何が悪いのかわからないからね

 

こんな感じでこのブログが始まりました。

 

 

最初にしたこと

はい、絶望から始まったこのブログですが、

ただ単に何も知らないで始めたので勝手に絶望しただけです。笑

 

そんな私が、まずしたことは調べることです。

ブログのPV上げる方法を重点的に調べ、そこからブログについて芋づる方式で片っ端から調べました。

そしてわかったことが、

  • 最初はPV数無くて当たり前
  • 100記事越えてからが本番
  • ブログが強くなる(ドメインパワー)のは約3か月後位
  • PV増やしたいならとりあえず記事を書きまくれ
  • 文字数は1,000文字以上、多ければ多い方が良い
  • SEO対策はした方が良い
  • 稼ぎたいなら有料サーバ当たり前

大体こんな感じで、最初PV少ないのはわかったことにちょっと安心。

まあ、とりあえず1,000文字の記事を100記事書こうと、 そこから収益とかSEO対策考えようと思い、私は動き出したのである。

 

 

ただ好きな事書いていただけの4日間

4日目まではとりあえず好きなことだけ書いて記事数を稼ぎました。

PV数も徐々に右肩上がり、ほとんど検索からだったのが特徴です。

 

1日目  2PV

2日目 25PV

3日目 36PV

4日目 47PV

 

こんな感じで大体10PVずつ増えて行って、とても感動しました!

いやー、これっておれすごくね?とか思ったのは内緒。。。笑

これで記事を書けばその分PV数が伸びることを実感した4日間でした。

 

正直、特にこの時点で気をつけてSEO対策とかはあまりしていません。

それなのに訪問者のほとんどが、検索から来てくれていたってことに驚きと喜びを感じましたが!

PV数稼ぎをしたいという一点でここで一つ、新たな作戦を実行することにしました。

 

 

始めて1週間未満で瞬間的にPV数を上げれるのか実験

ここまで色んな偉大な先輩ブロガーさん達の記事を拝見させてもらい、私が目をつけた作戦がある。

それは、時事ネタはPV数を荒稼ぎできる!

が、旬が過ぎるにつれてPV数は減って行くという作戦。

これはブログ始めたばっかのブログでも通用するのだろうか?

ましてや、ブログ初心者でこんなことできるのか?

それを検証するべく私は実験してみるのであった・・・

 

とは言う物のまあ無理やろなって8割諦めムードで

とりあえず1記事作ってみたのがこれ、

noobgamer.hatenablog.jp

 当時、PUBGモバイルと言うスマホアプリが配信スタートし、とても大人気だったのでこれも時事ネタかな?とこの記事を作成。

結果から言うと、初日の伸びは少なかったもののちょっとずつPV数を稼いでくれているが、瞬間的なPV数は稼げなかった。

結果から言うと失敗である。

 

その後、ゲームネタはゲームしない人からすると時事ネタでもなんでもないよな?と思いながらも誰しもが関心を抱きそうなネタを探しては書くがことごとく失敗。

その時狙って書いたのはこれらの駄作記事である。

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

見てわかる通り、ゲームネタとスポーツネタである。結局わかっていなかった私。

これは、スマホでニュースを見てニュースの記事なってるってことは時事ネタやろ!みたいな感覚で書きました。

日本の人は何を求めてるんや~って思いながらも、次の記事で実験は最後にしようと私は決めて、なんとなくテレビを見ていた。

 

そしたら、当時話題になっていた日大アメフト部殺人タックル事件が特集されていて、この後3時から記者会見と大きく取り上げていた。

 

むむ、これは・・・

こういうのが時事ネタと言うのかな・・・?

 

とピンと来た私は、記者会見を行っている時に急いでこの件について記事を書いた、

そして記者会見が終わって30分以内に投稿をすることに成功。

その時書いたのがこの記事。

noobgamer.hatenablog.jp

 結果から言うと成功。

 今まで1位だった記事を抜かして、翌日にはこの記事が1位になり、この日だけで大体30PV近く稼いでくれたと思います。

この日のPV数は76PVと5日目にしてはとてもPV数を稼げたのではないだろうか?

 

ここでの教訓、

時事ネタは誰よりも早く書いた人にPVが集まる。

時事ネタで勝負したい方はスピード勝負だと言う事を忘れないでほしい。

そして、記者会見などそう言った時は大チャンスだと言う事も。

 

たぶんこのブログのドメインパワーが強ければもっとPV数稼げたのかな?と少し残念だったが上出来の結果だった。

 

 

2回目の大チャンス到来!

5日目で76PVと1日最高PV数を記録した私であったが、その次の日はやはりPV数は落ちて、56PVという結果。

やはり時事ネタは短命なんだな~と実感し、記事を量産体制に入る私であったが!

次の日2回目の大チャンス到来!

日大アメフト部についての記者会見がまたおこなわれるとのこと。

2度目のビックウェーブに備え、すぐさま記事を作成。

そして記者会見最中に記事を投稿することに成功。

とにかくスピード勝負だったので、記事のタイトル、内容ともに駄作に近い出来だったが、この前の件で自信があった私は、確実にPV伸びると確信していた。

 

その時作ったのがこの記事、

noobgamer.hatenablog.jp 

だが!結果的にPV数は伸びず惨敗という結果に終わった。

この日のPV数は65PVとあまり伸ばすことができなかったのである。

これで少し考えてみた。

  •  やはり質の高い記事が良いのでは?
  • タイトルがみんなと被っていて埋もれてしまったのでは?
  • あまりにもストレートすぎる記事のタイトルにあまり興味が薄れたのでは?

大体こんな感じで私は考えた。

考えた結果、

確信をつくような誰しもが気になると思わせるタイトルにすることによって、時事ネタは完成すると。

スピード勝負ではやはり初心者には勝てないし、スピード意識するあまり記事の内容やタイトルが薄くなってしまう。

 

ここでもう一度この日大アメフト部の事件に関して調べて、もう一度記事を作成することにした。

それがこの記事、

noobgamer.hatenablog.jp

 

結果から言うと、成功だった。

次の日118PVと前日の約2倍のPVを記録することに成功した。

この記事のポイントはタイトルにある。

黒幕誰かわかりましたと読み手の興味を引かせ、時事ネタでもあるのでこれにつられてみんなが見てくれると言う私の作戦。

それに加え、前に取り上げたアメフト部事件の記事をリライトすることで大幅なPV数を稼げたと思っています。

 

 

最後に

あくまで私の結果報告であり、あなたも真似したからといって確実にPVが稼げるとは限りません。

でも、初心者の私が立ち上げたばっかりのブログでここまでPV数を稼げたと言う事は真似する価値は大いにあると思います。

しかし、瞬間的にPV数を上げるだけなので正直あまりオススメしません。

しっかりと質の良い記事を1記事1記事作り上げれば、ドメインパワーが高まって来た頃にその記事の本当の力を発揮してくれるのは間違いないと思います。

なので、時事ネタに頼らず好きなことを書いて、1日でもブログを続かせるよう努力してください。

そうすれば、遅かれ早かれ結果がついてきます。

 

ちなみ現在、

  • あえてPV稼ぎやすい土日に更新控えたらどうなるか
  • 記事タイトルはどんなのが食いつきがいいのか
  • PV稼ぎやすい時間帯は何時なのか
  • 収益について
  • 画像の大切さ

を調査中です。

 

以上でkouくんでした!

ブロガーのみなさん!たくさんのブロガーの方とたくさん交流したいのでご連絡お待ちしております♡

またね~

 

他にもこんな記事もあるよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp