noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

初心者ブロガーがブログ3週間経過したPV数や色々試した結果の報告。

 

f:id:koukunburogu:20180610010824p:plain

目次

1、PV数推移、結果報告、自己推理

  • 1週間目
  • 2週間目
  • 3週間目
  • 自己推理

2、この3週間で色々試した結果

  • 記事を量産する
  • 1日辺りの記事更新数を減らしてみた
  • SNSツイッターの導入

3、最後に

 

 

どうも!

好きな飲み物はコーラ、好きな食べ物は焼き肉のkouくんです(-。-)y-゜゜゜

デブかもしれませんが、デブと言わないでください。ピシッ

 

今回はブログ3週間経過したので結果報告をメインに、

これからブログを始めようと思っている方や、

私と同じような初心者ブロガーさんに参考にしてもらえると嬉しいです。

 

そんな感じで本題に入って行きましょう!

 

       ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

PV数推移、結果報告、自己推理

 

 

1週間目

30記事以上量産し、すぐにPV数も一桁から二桁で安定する。

50PV超える日もあったが、30~50PVを行ったり来たりであまり安定しない。

 

2週間目

記事数は50記事を無事到達。PV数は50PV以上を安定して取れるようになった。

旬のネタを使った記事で1日100PV以上を初めて記録したのも2週間目。

       ↓↓↓初100PVに貢献した記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

これはふと思い立ってパパッと書いた記事です。

たぶん伸びた要因はタイトルの「黒幕誰かわかりました」ってのがポイントで気になった方がたくさんいたんでしょうね笑

今は旬が過ぎたのでPVは上がってません笑

 

3週間目

記事数は70記事に到達。PV数は70~80PVを安定して取れるようになった。

またもや旬のネタのおかげか100PVを超える日が3日もあった3週間目。

       ↓↓↓一気にPVを稼いでくれた記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

この記事は私がマーベル好きでデットプール大好きだったので公開記念に書こうってな感じでパパッと書いたら以外と伸びた記事です笑

公開前に書いたんですが、公開してから一気にPV伸びてくれました! 

 

 

自己推理

週間単位のPV数で言えば順調に右肩上がりでPV数を伸ばしている。

この調子で行けば、1か月到達で1日100PV安定して稼げるようになるかも。

しかし、旬なネタでPVを稼いでいるのも事実。

なので4週目はPV数が下がる可能性もあると思っている。

 

f:id:koukunburogu:20180608234738p:plain

 

グラフだとこんな感じです。

3週間目でほぼ1,500PV達成でした!

最初の1か月目は2,000PVはほぼほぼ行くと思いますが、

5月の中ごろからスタートしたので、6月1日からまたスタートとしてわかりやすくしたいと思っています。

なので6月は2,500~3,000PVを目標にして頑張って行きたいと思っています。

 

  

この3週間で色々試した結果

 

  • 記事を量産する
  • 1日辺りの記事更新を減らしてみた
  • SNSツイッターを導入

この3つを試しました。

一つずつ結果報告をしていきます。

 

記事を量産する

これはブログを始める前に調べた結果、記事を量産すればPVは上がる。

初心者はとりあえず記事量産しながら文章能力とかつけていけばいい。

とか意見が多く、それならやってやろう!ってことでやってみました笑

 

結果から言えば成功なのかもしれない。

駄作記事量産してしまったが、それなりにPV数は上がってくれているし、1週間単位で見ても右肩上がりで確実にPV数は上がっています。

 

参考程度にですが、大体20記事書いた辺りからPV数は伸び始めました。

後は、1週間経過するごとに1日のPV数は上がって行ったのかな?って思っています。

これは私の勝手な見解、妄想ですが、

1週間単位でグーグルさんとかがブログの評価を上げてくれたのかな?なんて思っています笑

これはあくまで妄想なので信用しないでください!笑

 

 

1日辺りの記事更新を減らしてみた

これは50記事到達した辺りから始めました。

始めた理由は、書けば書くほどPV上がるのはわかったけど、このブログの記事の更新が減ったらいったいどうなるのか?

ちょっと気になって試してみました。

 

結果から言うと一時的に下がったけど、それからは右肩上がりで伸びて行っています。

 

正直、PVガタ落ちするんじゃないかって思ってヒヤヒヤしてました笑

頭の中で記事量産しないとPV上がらないってのが染み付いちゃってるので、とても不安でした笑

 

これで記事大量生産から解放された訳ですが、

いつも3~5記事程度書いていたので、時間が余る訳です笑

そこで余った時間で行ったことが、

  • 1記事に対する時間を倍かけて作るようにした
  • 色々調べる時間ができ、ブログについて考える時間が増えた
  • 余った時間を使って過去記事のリライト作業をした

この3つをしました。

結果的にはとてもよかったと思っています!

1記事が前の記事より内容が濃く書けている気がしますし、先輩ブロガーさん達の色んな有益な情報も得られますしで結果的にはほんとによかったです!

リライト作業も調べることで発見できたことですし笑

リライトした記事がPV伸びているのでリライト作業はオススメです。

 

 

SNSツイッターの導入

ブロガーさんなら誰しもがやっているツイッターですが、ついに私も始めました!

最初は記事量産することしか考えていなかったので、ツイッターとか後からやればいいって思ってたんですが、1日の記事ペースを抑えるようにしてから時間が余ったのでツイッター導入しました!

 

今の所ちょっとつぶやいているだけで本格的にやっていませんが、現在フォロワーは33人とまだまだ少ないです笑

良かったらフォロワーになってくださいね?(/_;)

 

試行錯誤してフォロワー増やして行きたいと思っています!

 

 

 

最後に

どうでしたでしょうか?

私なりに頑張った3週間でしたがこれからもっと頑張らないと、月1万PVはいかないと思っています。

まず今の目標は月1万PVですが、私はもっと上を目指したいです。

同じ境遇の方がいたらお互い頑張りましょう!

また、参考にならないかもしれませんが参考にしてください。

この3週間で一番大事だと思ったことは情報です。

できるだけ情報は集めて自分の糧にしてみてください。

いずれその情報が自分の武器となります。

 

その武器をどう使うか、それはあなた次第です。

 

 

それではkouくんでした!

またね~(-。-)y-゜゜゜

 

 

追記

初めて読者が1人できました!ありがとうございます!

とても嬉しいです(/_;)

いつもボッチではてなブログを有効活用できてなかった私からするととても嬉しいことです(/_;)

本当にありがとうございます!!!

これからもよろしくお願いいたします\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

       ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp