noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ PUBGモバイル】M416使ってみたけど意外に強い説・・・あるよ

他にもこんな記事もあるよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

 

f:id:koukunburogu:20180520202611j:plain

どうも!

最近は色んな事件が多くて物騒になりましたね汗

PUBGモバイルの中では物騒通り越して殺し合いなんですがね・・・笑

 

そんなことは置いておいて、

M416使ってみましたよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

色んなサイト見たらアサルトライフルの中では1、2位争う武器だとかでワクワクして使ってみました!

 

あのSCAR-Lと上位互角?!

過去の記事読んでもらったらわかると思うのですが、私の中でアサルトライフルではSCAR-Lが現状最強!って言っています。

この記事読んでくれればわかります。

noobgamer.hatenablog.jp

 

まず使う前と言うか拾う前、色んなサイト見て、あのSCAR-Lと上位互角と書いてあるサイトが多かったので使いやすいんかな?って印象がありました!

 

SCAR-Lは使いやすかったし、そんなブレるの意識しないで撃ちこめるイメージだったので、M416もそんな感じなんかな?ってある程度はイメージしてましたね。

 

M416使ってみました

 

そんなこんなで、ゲーム開始して街降りて、敵さんも降りてんな~なんて思いながら漁っていると、さっそくM416ゲット!

見た目はまあまあかな?なんて思いながら引き続き漁る。

次の家いこーって外出て走ってたら敵に撃たれる!ギクリ

うわー、これ即死パターンか?ソワソワ

一応振り向いて一矢報いるぞ!ってな具合クルリンパッ!

敵めっちゃ近いやん・・・汗 ってな具合で腰だめ撃ち!

パパパパパパパパパ・・・敵撃破!

無事勝利を収めることができました。

めでたしめでたし。

 

うん、後だしで倒しちゃったね笑

 

これM16A4なら絶対死んでたな・・・笑テヘ

 

使ってみた感想

 

結論から言うと強いと思いましたね!

SCAR-Lみたいにとても使いやすい武器だと思いました!

M16A4みたいに大きくブレることないし、狙いやすいイメージです!

 

ただ一つ気になったことは、連射速度。

連射速度はそこまで速くないのかなーって感じでしたね!

ほんとの近距離戦とかだったら、撃ち合いで負けるんじゃないかな?って思います。

その位連射速度遅く感じましたが、特に気にすることでもないと思いますね。

使い勝手がいいアサルトライフルって感じです!

初心者向けの武器と言っても過言ではない。ドヤ

 

色んなサイト見たら、全てのアタッチメントつければ最強みたいな感じでしたが、それ揃えるの難しいよって書いてましたので評価が分かれているみたいですね。

 

アサルトライフル内ではどの位置?

私が考えるには、

  1. SCAR-L
  2. M416
  3. M16A4

って感じですかねー

まあまだAUGとか救援物資から拾える系の武使ってないんで、今のところはこんな感じです。キリッ

1位と2位の差はほとんどないと考えてくれていいです!

正直、どっちも強いんで個人的にどっち好きかって位かと思います笑

落ちてたら積極的に拾うレベルってのは頭に入れておきましょう!

 

最後に

あくまで私個人の意見ですので、他のサイトと意見が違うとかあるかもしれません。なので参考程度に見てくれると嬉しいです。

また色んな情報をいただけるとこちらも助かります!

これからも頑張って投稿していくのでこれからも見て行ってくれると嬉しいです!

 

それじゃ!kouくんでした!

またね!