noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ】PUBGモバイル Mini14(ミニ)使ってみたが・・・

f:id:koukunburogu:20180520202611j:plain

どうも!

kouくんです!

只今絶賛大人気中スマホアプリのPUBGモバイルちょっとやってきました~。

まず結果から言うと

初めて殺されました・・・泣

絶対死なないなんて神でも無理な話なのでまあ良いでしょう!笑

1人は団体行動無視の1匹狼スタイルの方で、3人で固まって動いてたんですが、3チーム?に囲まれて2チームは撃破したのですが、最後のチームにやれてしまいました~、惜しかったけど無理ゲーでしたねw

合計8キルで順位は20代後半位だったかなと思います。

 

noobgamer.hatenablog.jp

 

Mini14使ってみた感想

さて本題に入りますね、今回運が良かったのかMini14を拾うことができました。荒野行動ではない武器ですねwPC版のPUBGをやっている方にとっては、そんな珍しくもない武器なのかな?と思いますね。

通称ミニと呼ばれる武器ですが正直、

PUBGモバイルではそこまで重宝する程の武器ではないのかな?と思いました。意外と落ちてることが多いイメージでもありますし、遠距離がめちゃくちゃ強い訳でもなく、近距離がめちゃくちゃ強いって訳でもない感じの印象でした。強いて言うなら、中距離では多少強いのかな?って思う位でした。

私の中の武器の位置づけとしては、アサルトライフルがあれば持ち変えるし、スナイパーライフルがあれば持ち変える、つまりどっちかが見つかるまでの繋ぎの武器ですかね。あまり反動が大きくないイメージだったので使い勝手は良さそうでした!

 

どうしてもMini14が使いたい方には

Mini14使いやすくておれは使っていきたいと思う方には、アサルトライフルとMini14持ちがいいのではないか?と思います。現状のPUBGモバイルは中々遠距離戦が起きないみたいで、基本中距離から近距離船がほとんどなイメージです。なのでスナイパーライフルはやめてMini14で遠距離も戦えるような装備がオススメかと思います。やはりスマホでやってると遠くの敵が点になってしまうため、近づいてから初めて敵がわかるみたいな展開が多い印象です。荒野行動みたいなウォールハックないので尚更ですねwww

 

最後に

現状では、Mini14は最強武器ではないと断定します。状況によっては強さを発揮するかもしれませんが、突出した強さが感じられませんでした。もはやアサルトライフルでいいやん・・・って思ってしまいましたからねwww別にバカにしている訳ではないので!笑

そろそろAWMあたり使いたいな・・・なんて思うkouくんでした!!!

またね!!!

 

noobgamer.hatenablog.jp