noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

スマホアプリ 人狼ジャッジメント終焉か?!人口が減ってきている事実。。。

f:id:koukunburogu:20180520003440j:plain

 

どうも!

毎日1回はかかさず人狼ジャッジメントやっているkouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

人狼ジャッジメント好きのみなさん悲報です。

人狼ジャッジメント人口減って来ています!!!

 

最近部屋が減ったな?とか

深夜帯なると人前ほどいないな?とか思いませんか?

私は最近部屋数が極端に減っていると思っています。

 

特に、中級部屋以上が極端に少ない!

初心者部屋は結構あるんですが、最近は荒らしも多かったのあった為、私は最近中郵部屋以上でやっています。

 

アップルストアのアプリゲームのランキングでも30位と全盛期の一桁の時よりもだいぶ落ちています。

新しいスマホアプリゲームが出るとそちらに流れるのは仕方ないとはいえ、こんなに面白いのになぜ人口が減ってしまったのか。。。

 

私はとても悲しい。

人狼ジャッジメント大好きな私はとても悲しい。

 

なんでこんなに人口が減ったのか考えてみました。

もし、開発している人、人狼ジャッジメントを今でもやっている人、これから始めようと思っている人、また始めようと思っている人が見ていたなら、是非最後まで読んでいただきたいと思います。

そして、また人口が増えるように、これ以上減らさないようにしましょう!

 

 

 

一時期急激に増えた時に荒らしが増えたのが原因か?

 

まず第一の原因として考えたのは、荒らしが増えたからでは?と思います。

人狼とはお互い会話し口論することで成立するゲームで、チャット機能を使って人狼をするのがこの人狼ジャッジメント

そして豊富なスタンプと豊富な役職、わかりやすいゲーム性もあり人気になったスマホアプリゲームだと思っています。

 

そんな中でやはり対人ゲームなので、荒らしは必ず出ることはわかります。

でも人気が爆発的に出る前はそこまでいなかったはず。

急激に人口が増えたことによって荒らしも増えたのは確実だと思います。

 

主な荒らしの例

  • なりたい役職になれなくて落ちる
  • 複数端末を使いゴースティング
  • リアルの友達と一緒に部屋に入る
  • 人狼と関係ないことだけ言って試合の邪魔をする
  • 出会い目的
  • バカにする発言や暴言

他にも色々あるが、基本このような行為をする人が急激に増えました。

今までやっていた人が呆れてしまって辞めたパターン。

あとは初心者に対して強く当たる輩も多く、せっかく始めたのに辞めるっていうパターンも多いと思います。

 

切実な願いですが、

運営さんには、

  • ブロック機能の充実化
  • もっと荒らしに対して厳しく
  • ランクマッチ方式の追加

これをお願いしたいです。

 

プレイヤーのみなさんには、

  • 初心者には優しく
  • 暴言は言わない
  • ゲームに熱くならない
  • 常識を持って話をしてほしい

これらをお願いしたいです。

 

荒らし行為は絶対にやめましょう。

 

 

 

ただ単に飽きて違うゲームに流れてしまっただけ?

 

まあこれは正直しょうがないと思います。

飽きたのならもうやらなくのは当然です。

 

最近だとドラゴンボールのゲームが大人気で1位ですが、

時の流れは残酷なもので、また新しいゲームが発表されればそちらに流れて廃れてしまう可能性だってあります。

 

パズドラやモンストなども過去にはスマホ持ちは必ずインストールしてるのでは?って位やっている人がいましたが、今では重課金者しかやっていないイメージです。

いわゆる課金してしまったから辞めるに辞められなくなってしまっているってパターンの人ですね。

 

個人的には人狼ジャッジメントは課金ゲームに比べ、広告の動画を見るだけで何回もできるのでとても優秀な暇つぶしゲームだと思っています。

特に課金する要素もある訳ではないし、自分の頭脳を使うゲームで一度ハマればそう簡単には飽きることはないゲームだとは思っていますが、飽きるのは人それぞれで違うのでしょうがないと思っています。

 

しかし、ちょっとの間やっていなくてもやりたくなった時に手軽にできるのが人狼ジャッジメントの強みでもあると思います。

なのでまた波はいずれ来ると信じています。

 

その時が来るまでにもっとやりやすい環境作りを是非運営さんには頑張ってほしいです。

 

 

最後に

 

どうでしたでしょうか?

私は人狼ジャッジメント大好きです。

なのでこのまますたれてしまうのはとても悲しい。

これからまた前みたいに人口が多い人狼ジャッジメントになるには、

運営さんの努力と現プレイヤーのみなさんがやりやすい環境作りが大切だと思います。

是非人狼ジャッジメントプレイヤーのみなさんはマナーをしっかり守って、

楽しく人狼ジャッジメントをやりましょう!

それではkouくんでした!

またね~

 

      ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp