noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ 人狼ジャッジメント】黒猫の真の力をお見せしましょう!イキリマイクVS黒猫(豚もいるよ)

f:id:koukunburogu:20180520003440j:plain

どうも!kouくんです!

今回は人狼ジャッジメント試合part4 1日目です!

 

今回の配役

市民×2

人狼×2

占い師

霊能者

狩人

狂人

豚男

猫又

黒猫

合計11人

 

まあ見た感じ、良く見る配役ではあるのですが、今回は初日占いアリ、と言う事でいつもと変わったルールです。

ちなみに初心者部屋なので、普通ではないことが起こるのは当たり前なので温かい目で見てあげてください。

ここで鍵を握るのは、人狼側は黒猫、市民側は猫又、お互いいかに相手に踏んでもらえるかが勝利へのポイントですかね?

あとは、終盤まで生き残っていたとしたら豚男も大事なポジションになりますね。

 

役職簡単説明

・猫又 市民陣営 人狼に噛まれると人狼1人道連れにすることができる。しかし、処刑されてしまうとランダムで1人道連れとなってしまう。処刑、噛み以外での死亡では道連れの効果は発動されない。

 

・黒猫 人狼陣営 処刑されると市民陣営1人道連れにすることができる。処刑以外で死亡した場合は効果は発動しない。

 

・豚男 その他陣営 市民側、人狼側の勝利とは別で、自分が人狼に噛まれたら勝利となる。処刑で死亡や最後まで生き残ったでは勝利にはならない。とにかく噛まれて死亡したら勝利となる。

 

 

 

参加者 

バニラ  黒猫 kouくん

メアリー

ジェシ

ゲイル

ミカ

エマ

マイク

サンドラ

フランク

エリック

ロディ

 

今回は、バニラを使って役職は黒猫でした。

黒猫の基本は吊られに行くことなので、基本に忠実に吊られに行くことを前提に行動してみました!

今回荒れているので間違っても真似しないようにお願いします。

※スタンプ、把握などの会話、いらないと思った会話は省略させていただきます。

 

        ↓↓↓前の試合はこちら↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

それでは試合内容どうぞ!

 

モブ爺 死亡 いつも通りーーーーーー

 

2日目

バニラ  占い師カミングアウト

ゲイル  『おはゲイル~~』

フランク 『占い対抗、、、なし?』

エマ   『対抗は?』

ロディ  『モブ爺しろ』

エマ   『お?平和か?』

マイク  占い師カミングアウト

バニラ  『マイク黒』

ミカ   『ロディしろ』

エリック 『狂ニートやん!』

マイク  『サンドラ白』

フランク 『おそ』

ゲイル  『おぉ~~~~』

ミカ   占い師カミングアウト

ゲイル  『ぬっ?!』

ジェシカ 『あーん』

メアリー 『3人?』

エマ   『おそいな』

ミカ   『様子見てた』

バニラ  『マイク黒出たで』

エリック 『あへ?』

マイク  『霊能出て』

フランク 『マイクとミカ遅い』

サンドラ 『3人これは、黒猫混ざっててもおかしくないな』

ミカ   『280で結果言ったよ』

フランク 『だからたぶんマイクとミカ人狼側やな』

マイク  『霊能出て』

エマ   『ばあちゃん本物ならないすやな』

メアリー 『結果合わせればCO後でも大丈夫だと思います』

バニラ  『マイク黒としか言いようがない』

サンドラ 『霊能者でます?』

フランク 『マイク吊ってみる?』

エリック 『人狼が狂出ると思ってたら出なかったから出ようとしたら、同時のタイミングででたんかもね』

マイク  『霊能出るに決まってんだろ』

ミカ   『早ければいいってもんじゃない』

フランク 『そしたら結果わかる』

ロディ  『うん』

 

 

 

バニラ  『ここはマイク吊って次霊能出ればいい』

フランク 『霊能出るなよ』

マイク  『バニラは黒猫で間違いないから放置してくれ』

フランク 『黒出たら霊能出てこい』

エマ   『真偽つくね』

エリック 『霊能者は黒出てからかな?』

マイク  『は?』

メアリー 『マイク吊りでいいと思います』

ロディ  『いいよ』

フランク 『こなかったらバニラ嘘つきやな』

マイク  『おいおい、騙られても知らんぞ』

エマ   『霊能乗っ取り怖いけど』

エリック 『わいもマイク吊り賛成かな?』

ジェシカ 『マイク吊り把握ー!』

マイク  『これだから初心者村はなあ』

フランク 『ここ初心者部屋やから』

エリック 『マイクそれ言ったらダメやでww』

フランク 『イヤならあっちいけ』

ミカ   『ひどいな、初心者多いのかな笑』

マイク  『真占い死んでバニラ黒猫吊って村終わりだな』

ロディ  『わらわらわらわらわらわらわらわら』

マイク  『とりあえず霊能は出ろや』

ロディ  『そんな抵抗する?』

マイク  『霊能は出とけ』

バニラ  『マイクのあぶり出しか?』

エリック 『霊能者は黒出てからで』

フランク 『バニラ本物』

マイク  『アホか』

エマ   『乗っ取り防止?』

ミカ   『あんまりこれが当たり前な考えは捨てた方がいいよフランク』

マイク  『やってられねえわ』

エリック 『暴言はやめましょうね』

フランク 『マイク口悪い』

マイク  『霊能真ブロックしとくわ』

メアリー 『えぇ・・・』

フランク 『みんな聞いたか?』

ジェシカ 『マイクさよなら』

エリック 『ご自由に』

サンドラ 『禁止事項!悪口禁止!』

ロディ  『さいてー』

フランク 『マイクひどいなー』

ジェシカ 『あ、塩しておく』

ジェシカ 猫又カミングアウト

エリック 『とりあえず今回は狩人バニラ守りね』

エマ   『狩りの守り先あんまり言わない方がいい』

ミカ   『なにやってるんだ?』

フランク 『バニラは真目なんだなあ』

バニラ  『まあ黒猫ミカだから対抗ないよね』

メアリー 『猫又でてもいいのですね?』

エマ   『猫又もったいないな』

フランク 『んーやらかしやな』

ジェシカ 『まあいいさ』

バニラ  『猫又出るの勿体ないが』

メアリー 『伏せとくものかと思っていました』

フランク 『吊られそうになるんならCOすればいいのに』

ジェシカ 『てへ』

エリック 『猫又回避役として残した方がよかったかもね』

サンドラ 『この部屋のルール悪口言わない!吊られても暴言吐かない!』

エリック 『墓場も荒らすなよー』

フランク 『口悪いマイクには消えてもらいます』

ミカ   『この部屋大丈夫かな』

メアリー 『道連れあるなら乗っ取られないと思うけど』

 

マイク 処刑  なんもいえねーーーー

 

 

 

ここまでの考察

はい、とりあえずこれを見ているあなたはマイクのような暴言はやめましょうね!

例え疑われる状況でも冷静に、ちゃんと理由を言ってみんなに理解させるように努力しましょう!

このような暴言は逆に怪しくも見せてしまいますので要注意です。

周りも周りで、全く理解していないのでこの展開で、マイクの取る行動は、

  • バニラが偽で、マイクが真ならどうするのか問いかける
  • 占い師真がいなくなったら市民側キツくなると言う
  • バニラが人狼陣営なら思う壺だと言う
  • どうしても理解してもらえないなら自分のせいじゃないと諦めて暴言など言わないでフェードアウト

間違ってもこのゲームで怒ってはいけません。

冷静に理論的にみんなに伝えることです。

 

本題の考察ですが!

黒猫として大きな活躍をすることができましたね!

たぶん発言とキレてる所からマイクは占い師真でしょうね笑

次に霊能者が出て、白だって言ってもらって人狼っぽく見せてわざと吊らせればパーフェクトですね!

 

てな感じでまた次回をお楽しみに!

kouくんでした!

またな~

 

         ↓↓↓続きはこちら↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

 

 

        ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp