noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

2018ワールドカップ速報!フランスメディア『グループHは力均衡してて、どのチームが決勝行くか見物!あ、日本はないからねwww』

 

f:id:koukunburogu:20180528142403j:plain

どうも!kouくんです!

2018年ワールドカップがあと1か月を切り、

とても盛り上がってきたんじゃないかな~と思っています!

(世界では盛り上がってるけど日本では全然盛り上がってないけどね)

 

そんな盛り上がりの中、世界で様々な見解があるのもこの時期ならでは。

どこの国は優勝候補だ~とか、

このグループでの決勝トーナメント進出するのはこの国だ!

とか、そんな予想が飛び交うのがこの時期。

 

そんな中で、フランスメディアが日本がいるグループHの見解を報じたみたい。

それがこちら、

 

日本は危機に瀕している、

グループHは力が均衡も3強1弱と分析

 

日本相当舐められていますね~笑

この1弱って明らか日本のことでしょ笑

 

まあ監督変わったから~とか

前の監督がちゃんとしてなかったから~とか

言う人いるかもしれませんが!

 

実際に、グループHの対戦相手見てください。

どの国も強いですね、

特にポーランド、コロンビア、ここ本当に強いです。

 

じゃあセネガルなら勝ち目あるんじゃね?

ってたぶんなるかもしれないけども!

セネガルも日本では知名度低いけどめちゃ強い!

 

このメンツで決勝トーナメント行けたら快挙です。

そんなことがあれば日本代表をみなさんで称えましょう!

そんなことがあれば!ですけどね・・・笑

 

簡単にグループHで日本が戦う国の特徴を紹介しますね。

 

 

ポーランド

絶対的エース、レヴァンドフスキ率いるポーランド

FIFAランキングは10位。日本より格上の相手だ。

ポーランドと言ったらレヴァンドフスキ

あの有名クラブチーム、バイエルン・ミュンヘンでエースとして大活躍中。

欧州予選では、10試合で16得点、その内3試合ではハットトリック達成とまさに化物である。

とりあえず、この選手にボール集めたら勝てるって選手。

 

日本が勝機を見出すとしたら、このレヴァンドフスキをいかに止められるか。

ここがキーポイントになるだろう。

 

 

コロンビア

日本の今回のワールドカップ初戦の相手になるのが、このコロンビア。

前のロシアワールドカップで日本が4-1で惨敗し、グループリーグ敗退を決定づけたのもこのコロンビア。

ロシアワールドカップでは、ベスト8に進出、エースのハメス・ロドリゲスが得点王獲得と全大会ではとてもフィーバーした。

今大会も、前大会で出場した選手中心のメンバーと日本にとっては脅威になることは確実だろう。

注目選手は、有名クラブチーム、バイエルン・ミュンヘンで中盤のゲームメーカーを務め、前大会得点王のハメス・ロドリゲス

そして、前大会では怪我で出られなかったファルカオ

特にこの2選手に注目して見てほしい。

 

ちなみに、グループHで1位通過本命です。

 

 

セネガル

あまり知られていないだろうが、いい選手が揃っているのがセネガル

身体能力が高く、毎回ワールドカップで日本が苦しめられているイメージがあるアフリカ勢の1角だ。

今シーズン、最強攻撃陣を誇ったリヴァプールで3トップの一角のマネ。

この選手には要注意である。

なんと言っても足が速い。

この選手を止められるかがカギになるが、

とてもじゃないが日本でこの選手を止められる選手はいるのだろうか?

っていう位の選手である。

 

 

最後に

あくまで見解であり、必ずしもこういった結果になるとかそういうことではない。

スポーツは最後まで何が起こるかわからないスポーツである。

作戦、戦術、的確な指示、予想を超えた選手の活躍、どんな弱いチームでも勝てる可能性は0ではない。

2大会前のワールドカップを思いだしてほしい。

今回みたいにグループリーグ敗退濃厚の中、

急遽監督に任せられた岡田前監督率いる日本が、グループリーグ突破という快挙を成し遂げた事を。

今回も似た状況だけで私は逆に期待している。

 

頑張れ!!!日本!!!

 

以上!kouくんでした!

またね!

 

 こんな記事もあるよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp