noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ 人狼ジャッジメント】黒猫の真の力をお見せしましょう!イキリマイクVS黒猫(豚もいるよ)・・・二日目

f:id:koukunburogu:20180520003440j:plain

どうも!kouくんです!

今回は人狼ジャッジメント試合part4 2日目です!

 

今回の配役

市民×2

人狼×2

占い師

霊能者

狩人

狂人

豚男

猫又

黒猫

合計11人

 

まあ見た感じ、良く見る配役ではあるのですが、今回は初日占いアリ、と言う事でいつもと変わったルールです。

ちなみに初心者部屋なので、普通ではないことが起こるのは当たり前なので温かい目で見てあげてください。

ここで鍵を握るのは、人狼側は黒猫、市民側は猫又、お互いいかに相手に踏んでもらえるかが勝利へのポイントですかね?

あとは、終盤まで生き残っていたとしたら豚男も大事なポジションになりますね。

 

役職簡単説明

・猫又 市民陣営 人狼に噛まれると人狼1人道連れにすることができる。しかし、処刑されてしまうとランダムで1人道連れとなってしまう。処刑、噛み以外での死亡では道連れの効果は発動されない。

 

・黒猫 人狼陣営 処刑されると市民陣営1人道連れにすることができる。処刑以外で死亡した場合は効果は発動しない。

 

・豚男 その他陣営 市民側、人狼側の勝利とは別で、自分が人狼に噛まれたら勝利となる。処刑で死亡や最後まで生き残ったでは勝利にはならない。とにかく噛まれて死亡したら勝利となる。

 

 

 

参加者 

バニラ  黒猫 kouくん

メアリー

ジェシカ 猫又

ゲイル

ミカ   占い師?

エマ

マイク  占い師? 処刑

サンドラ

フランク

エリック

ロディ

 

今回は、バニラを使って役職は黒猫でした。

黒猫の基本は吊られに行くことなので、基本に忠実に吊られに行くことを前提に行動してみました!

今回荒れているので間違っても真似しないようにお願いします。

※スタンプ、把握などの会話、いらないと思った会話は省略させていただきます。

 

        ↓↓↓一日目はこちら↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

それでは続きをどうぞ!!!

 

2日目夜

 

エマ  襲撃!!! きゃーーーーーーーー

 

3日目

フランク 『霊能は?』

ロディ  霊能者カミングアウト

サンドラ 『マイク黒か』

メアリー 『占い結果先かな』

バニラ  『ゲイル白』

ミカ   『ゲイル白』

ロディ  『オッケー』

エリック 『おけおけ』

ミカ   『被ったか』

サンドラ 『確定白ではない』

エリック 『ゲイル白確ね』

フランク 『霊能出たらマイク黒やな』

ロディ  『マイクしろ』

フランク 『え?w』

エリック 『え?』

メアリー 『マイクしろ?』

バニラ  『え?』

フランク 『狂人?』

サンドラ 『そうか笑』

バニラ  『乗っ取りか?』

ミカ   『バニラやっちまったな』

フランク 『待って?』

ロディ  『バニラ―』

ジェシカ 『おおい・・・』

メアリー 『エマが霊能ならロデ偽』

フランク 『バニラかよw』

エリック 『これさ、エマが霊能者か、バニラが偽か』

ロディ  『嘘つきー』

バニラ  『私を吊るのはやめておくれよ』

サンドラ 『本当かい?』

メアリー 『どっちもありえる』

ミカ   『いやいや』

エリック 『でも今回はミカいくか?』

フランク 『言い訳は見苦しいぞ偽物』

ロディ  『黒猫か?』

フランク 『真吊ってしまったかー』

バニラ  『私真だから吊らないで』

ジェシカ 『バニラ黒猫説』

サンドラ 『占い師ローラー希望』

ロディ  『バニラ黒猫か?』

バニラ  『真だよ』

ミカ   『不安なら占いローラーするのもありだが』

フランク 『バニラは無視』

サンドラ 『バニラ』

フランク 『ミカかな』

バニラ  『吊らないならいいけど』

エリック 『一応どっちでもないミカいくのもありっちゃあり』

フランク 『本物誰や』

ミカ   『フランクは極端だよ』

メアリー 『占いロラは黒猫吊ることなりそう』

ミカ   『少しは頭を整理しよう』

 

 

 

ロディ  『マイクだったんじゃね?』

バニラ  『私は真だからロディに騙されるな』

フランク 『おれの勘があってたらエリックとサンドラかな』

バニラ  『エマ霊能とはなー、やられたわ』

エリック 『マイクーサンドラ』

メアリー 『黒凸するなら黒猫か真だから置いておいていいと思う』

ミカ   『仮にマイク真だったら、フランクの対応は酷い物があるよね笑』

ミカ   『それはないけど』

バニラ  『とりあえず私は放置でお願いね』

ミカ   『ここで放置はどうなんだろ?

フランク 『ロディ決めて』

ロディ  『じゃあバニラ行きますか?』

バニラ  『やめて』

フランク 『なんで?』

バニラ  『真だから吊らないで』

フランク 『豚男?』

メアリー 『豚もあるんか』

バニラ  『やめろって!』

フランク 『バニラにした』

バニラ  『あーーーーーー負ける』

フランク 『さよなら偽物』

バニラ  『ロディに騙されるな!』

サンドラ 『人狼でしょ』

ジェシカ 『バニラに入れた』

フランク 『人狼だろお前』

ミカ   『バニラ豚かもね』

 

バニラ  処刑  しゃ!!!!!!!!!!!

サンドラ 死亡  道連れよ

 

 

 

ここまでの考察

はい、とりあえず黒猫の仕事は完了ですね。

こうも簡単に決まるとは正直思いませんでした笑

ゲイルの発言的に、人狼臭かったので一応白だししたのですがミカも白だしということでゲイルはほぼほぼ人狼かな?って感じですね。

あと人狼臭いのがメアリーとエリック。

フランクとロディは、残念って感じですね笑

前日に猫又出てなければワンチャン市民側も勝利の可能性もありましたが、まあ今回は勝ちを確信して大丈夫でしょう!

 

次で終わりですので、お楽しみに!

 

kouくんでした!

またね!

 

         ↓↓↓続きはこちら↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

 

        ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp