noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ ウイニングイレブン】5,000円以下の課金で誰でもすぐに強くなれるの方法

f:id:koukunburogu:20180619025804p:plain

はい、どうも~

最近サッカー人気が上がって来てて嬉しく思っているkouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

つい先日スマホアプリのウイイレがおもしろいよ!って記事書きましたが、

PUBGモバイル、人狼ジャッジメントの他にウイイレも本格的に記事にしていこうと決めました!

        ↓↓↓先日のウイイレ記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

最近はPUBGモバイル、人狼ジャッジメントとまともに記事を書いていませんが、これからも書いて行きますのでどちらともよろしくお願いします<m(__)m>

 

あと、マーベルのゲームも一応やっているんですが、こちらはちょっと記事にしにくいので中々踏み出せていません。

様子を見て書けたらいいなと思っています。

 

雑談はこの辺にしといて!本題に入りましょう!

 

課金ゲー故に初期投資は欠かせないゲーム

正直に言います。

スマホウイイレはまあまあ課金ゲーです。

重度な課金ゲームではありませんが先発メンバー11人は最低でもレアクラスが金以上じゃないと勝てません。

最低金と言いましたが、正直金の上の黒が11人揃わないと上位に行くのは絶対に無理だと思います。

 

でも最初は金と黒合わせて11人、まずはこれを目指しましょう!

 

大事なポジションに黒は必須です。

私が黒必要だと思うポジションは

  • 守備の要CBに最低1人
  • 攻撃の起点MFに最低1人
  • 得点を決めるFWに最低1人
  • 守護神KPに1人

合計4人は黒が欲しい所です。

この中でも重要なのは、CBとFWだと私は思っています。

なぜなら、サッカーは失点をせず、数少ないチャンスを物にすれば勝てるスポーツであり、守備と攻撃がどちらも良くないと勝てないゲーム。

それを踏まえて、CBが優秀だと相手の攻撃を防げる確率が上がり失点を防げます。

FWが優秀だとワンチャンスで得点を決めてくれる可能性が高まるので、このCBとFWには黒以上のレアリティを持った選手が必須です。

欲を言えば、GKにも黒が欲しいですが金でも成長すれば十分使えます。

 

ここでわかったことは、

  • スタメン11人は最低でも金以上のレア選手が必須
  • 黒以上のレア選手が欲しいポジションはCBとFW、欲を言えばKPも

ということです。

これを踏まえて課金をしてレア選手を狙って行きましょう!

 

 

課金するにおいてのガチャ要素とガチャおすすめ

課金ゲーと言えばガチャですね。

序盤はガチャをしないとレア選手が手に入らないと思っておいてください。

スカウトとかありますが、序盤でポイントが少ない時点でスカウトは控えるべきだと私は思います。

 

そこで効率良くレアな選手をゲットできるか、

欲しいポジションのレア選手をゲットできるか、

ここがポイントです。

 

とりあえず、狙っていくべき選手はスペイン代表の選手です。

よって下記のスペイン代表の選手が当たるガチャを回すことをオススメします。f:id:koukunburogu:20180623021843j:plain

スペイン代表の選手は金以上のレア選手がとても多く、黒の選手も多く存在します。

それに、優秀なCBのジェラール・ピケセルヒオ・ラモスもいます。

まずはこの2人のうちどっちかは狙って行きたい所です。

 

それに優秀なMFも多く、イニエスタやイスコなどもいますし、シルバとかも狙い所だと思います。

 

このスペイン代表ガチャはレア度が銀~黒50選手いて、1回排出された選手はもう出てこない形式で、50回ガチャすればこのガチャ内のスペイン選手が全て揃えることが可能になっているガチャです。

それに他の国のガチャに比べ、黒の選手がダントツで多いのがスペイン。

10回ガチャするだけで、おそらく金以上の選手が5人以上は確実に来ます。

私の場合、10連ガチャで黒が4人来ました。

 

ほぼほぼ、スペイン代表のメンバーになってしまいますが、スペイン自体強い選手しかいないので余裕で戦えます。

 

このスペイン代表の10連ガチャを2回やれば、ある程度はメンツ揃います。

2,500コインがセールで1,200円で売っていますので2回で2,400円です。

このガチャでスペイン選手で固め、あとから余裕を見て他のスター選手を狙っていくと良いかと私は思います。

 

他に積極的に狙いたい選手はレジェンドの選手です。

しかしこれは期間限定とかでしかガチャがでないので、その時期を狙って課金するのもありかとは思いますが、黒が出る確率は上記で話したガチャよりは低めですのでご了承ください。

レジェンド選手はとても強いのは確かです。

なので1回は10連ガチャでレジェンド狙ってみることをオススメします。

これで上記と合わせ3,600円で、残りの1,400円は好きなガチャを回すと良いかと私は思います。

 

 

 

最後に

あくまで課金前提の話なので、無課金で始めようと思っていてこの記事を見たのならすみません。

無課金でも、時間をかければいい選手は揃いますし、ウイイレの腕が良ければいい選手がいなくても勝てるかもしれませんが、やはり能力差があると選手の動きも違いますし、苦戦することは間違いないです。

私も無課金派の人間ですが、このウイイレを本格的にするなら初期投資5,000円をする価値はあります。

この5,000円でとりあえず1か月でもやってみて、ハマればちょっとずつ課金してもいいと思いますし、課金を控えてコツコツやるのもいいと思います。

とりあえず、ウイイレを始めるなら上記のガチャでスペインで固め、それから少しずつ補給していくだけでも十分戦えると思いますので、是非試してみてください。

課金するのは、実際にゲームをしてみて本当に面白いと思ったら課金してください。

 

それではkouくんでした!

またね~(^o^)丿

 

        ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp