noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリPUBGモバイル】トミーガン使ってみた!近距離最強?!中距離~遠距離は・・・諦めよう笑

f:id:koukunburogu:20180520202611j:plain

どうも!kouくんです!

今回はトミーガンを拾うことができたので使用した感想を書いて行きたいと思います!

 

結論から言うと、

近距離はまあまあ強い!

中距離~遠距離は戦えません!

 

はい、ってことでこの記事終了で~す!

ってな訳あるかい!ペシッ

 

そんな茶番はさておき、

使用した感じとか色々書いて行きますので、最後まで見ていただければ嬉しいです!

 

 

サイトが装着できないトミーガン

この武器の特徴で、サイトが装着不可となっています。

サイトが装着不可と言う事は、遠くの敵を撃つ際に敵が点になってしまい、とてもじゃないが遠くの敵は狙えません。

それに、トミーガン自体がサブマシンガンなので遠くの敵を狙うのには適していません。

しかし、サブマシンガンなので近距離では強いです。

例えると、遠距離~中距離では戦えないアサルトライフル的な立ち位置ですかね?

 

終盤まで使える武器ではないけど、

序盤の混戦とかでは強さを発揮できる武器だと思います。

まあ、最終エリアが住宅街とかならトミーガンでも十分戦えると思いますかね。

 

 

使用した感想

トミーガンを実際に使ってみたんですが、

近距離では腰だめ撃ちが基本でいいかと思います。

サイト覗くよりなら、なりふり構わずバババババッて撃ってしましましょう!

 

トミーガンに正確さとか求めてはいけません・・・笑

近距離で接敵したらただ撃ちこむべし!!!

ただそれだけです。

 

遠距離でも狙ってみたのですが、

絶対無理です。。。

 

あんなもん当たる訳ないし、当たってもダメージそんな減らないのでトミーガンで遠距離~中距離は戦わないことが鉄則です。

ちなみにサイト覗かないと集弾性がなくなるので、

近距離~中距離の中途半端な距離での接敵ではサイトを覗くことをオススメします。

まあ、でも全弾撃ち尽くす気持ちで撃つなら腰だめ撃ちでもいいかと思います。

 

撃った際の跳ね上がりは結構あるのでこれは注意してほしいですね。

 

 

トミーガンのお勧めアタッチメント 

トミーガン自体のアタッチメントがそこまで多くないので必然的にこんな感じ。

トミーガンでドン勝したいのであれば、サブマシンガン用の大容量クイックドローマガジンは必須。

これで30発から50発となり、近距離戦ではとても強い戦いができることは間違いない。

 

 

最後に 

あくまで個人的な意見なので、実際に使って試してみてください。

ここに書いてあることは参考程度にして見ていただければ良いかと思います。

また、トミーガンも使い方次第では強くもなるし弱くもなる武器でもあると思うので、時と場合を考え使い分けることがドン勝への近道だと思います。

 

それじゃkouくんでした!

またね!

 

合わせて読みたい記事

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp