noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【ブロスタ】ジェシーを使ってみての感想と戦術について

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

ブロスタにはクランという機能があることをご存知でしょうか?

このクラン機能を使えば、ブロスタ仲間を作ることもでき、またクランメンバー同士でパーティーを組んでできるので野良で戦うよりも勝率も上がると思います。

 

私も一応クランには入っているのですが、馴れ合いがあまり好きではないのでクランメンバーとチーム組んでとかはあまりしていませんけどね・・・笑

 

あまり勝てなくて悩んでるとかそういう方がもしいたらクランに入ってみるのも一つの手だと思いますので、良かったらクラン機能を使ってみてください。

 

noobgamer.hatenablog.jp

 

 

今回はジェシーについてですが、このキャラは自分の中では結構強キャラだと思っています。

是非初心者に使ってほしいキャラだと思っています。

 

何がいいかと言うと、基本的に攻撃力も平均、HPも平均とまあ特に尖った能力はないのですが、必殺技がとても使い勝手が良い印象です。

 

それに攻撃も比較的当てやすく、距離を取って戦うことを意識できればとてもウザいキャラとなることでしょう。

 

接近戦キャラにとっては天敵と言っても過言ではないキャラなので、積極的に使ってパワーアップもしていくと良いかと思います。

 

ジェシーを使ってみての感想

f:id:koukunburogu:20190211232414j:plain

使いやすさ★★★★★

強さ   ★★★☆☆

近距離  ★☆☆☆☆

遠距離  ★★★☆☆

 

ジェシーを使ってみてまず初めに思ったことは、キャラが可愛いなって思ったことで、スキンもアヒルだとか騎士風なスキンのもあり、キャラデザイン的に個人的に好きですww

スキンの話は置いておいて、使った感想は使いやすいの一言。

 

かなり使いやすい部類に入ると思います。

攻撃も当てにくい訳でもなく、中距離からならバンバン当てれる印象です。

ジリジリ相手のHPを削って味方に追い打ちをかけてもらうような戦い方が良いのかな~って思いました。

 

比較的引いて戦う立ち回りになるので、クリスタルハントではクリスタル回収係になることが多いです。

 

近接キャラが突っ込んで行ったところに援護射撃、又は追撃要因として戦うことを意識すると味方も戦いやすいかと思います。

 

また死にそうになった際に、必殺技のボットみたいなのをポンと置いて死ぬだけで相手は相当嫌がりますのでオススメです。

 

ジェシーのオススメ戦術

上記でほとんど戦術っぽいことを言ってしまってるのであまり話すことはないのですが、強いて言うなら真ん中付近を攻めることをオススメします。

 

サイドから周ってもいいのですが、火力が足りなすぎるので敵キャラ倒しきれないイメージがあります。

それよりなら、真ん中付近を占拠して相手のHPをジリジリ削って敵を後退させることを意識するだけでだいぶ戦況は変わってくると思います。

 

なので、真ん中付近を占拠し、敵の動きを見て距離を取りつつ後退前進を繰り返す。

一人で決して突っ込まない。

 

味方に合わせて攻める時は攻めて、引くときは引く。

 

引くことを強く意識することが大事かと思います。

 

是非、積極的にジェシーを使ってみると良いかと思います!(゜-゜)