noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【ブロスタ】コルトを使ってみての感想と戦術

f:id:koukunburogu:20181217223617j:plain

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

今回はコルトを使ってみての感想と戦術ということで話させてもらいます。

他のキャラの記事も書いてますので良かったら見て行ってください<m(__)m>

noobgamer.hatenablog.jp

 

 

さっそくですが、正直私はコルトはあまり使っていません。

コルトは中距離で戦うキャラで、攻撃を性格に当てれる自信がある方にはとても強いキャラになりますが、私は正直コルトの偏差撃ちが苦手であまりにも攻撃が当てれないので使っていません(゜-゜)

ただ下手くそなだけなんですがね・・・

 

コルトを使うくらいなら、ジェシーやペニーを使う事を私はオススメします。

 

あくまで私の個人的な意見なので、ジェシーよりコルトの方が強いって方もいると思いますが、使いやすさを考えたらジェシー、ペニーの方が初心者向けで使いやすく必殺技も使い勝手がいいので私はオススメします。

 

とまあ結論が出てしまいましたが本題に入って行きましょう。

 

 

コルトを使ってみての感想

f:id:koukunburogu:20181217223736j:plain

使いやすさ★★☆☆☆

強さ   ★★★☆☆

遠距離  ★★★☆☆

近距離  ★★★☆☆

 

コルトを使ってみて最初の感想は、「攻撃当てづらいな~」の一言でした。

それでも我慢し、使い続けましたがやはり偏差撃ちが難しい・・・

 

でも一瞬の火力は中距離キャラの中でもピカイチで、全弾攻撃を当てることができた時の相手のHPの減り具合は半端ないの一言。

体力が低いキャラ相手なら、全弾命中で消し去る事も可能な位の火力です。

 

しかし、全弾当てることの難しさは異常で、相手が動くであろう位置を予測して自分もそれに合わせて動く必要があります。

それに加え、攻撃に集中するあまり周りの敵を確認することが曖昧になってやられる人も多々みます。

 

他のコルトの強みと言ったら、必殺技がとても強力で壁を壊して連射すると言うものでうまく当てることができればHPが高い相手でも消し去ることが可能となっています。

 

草に隠れて、壁越しに相手がいる時なんかに使うと効果絶大で、相手も逃げる前に死んでしまうと言ったことになることもあります。

 

また、コルトがいればクリスタルを相手に奪われて絶体絶命のピンチでもこの必殺技で一気に形勢逆転なんてことも多々やられたり、したりしました。

 

コルトの難点としてはHPが低いこと。

時としてコルトは前に出れるキャラなのですが、HPが低いせいで相手の攻撃をかわすことができないとすぐにやられてしまいます。

前に出る時は味方に合わせて出ることをオススメします。

 

初心者には難しいけど、中級車、上級者には強いキャラなのかなと私は思いました。

 

コルトを使う際の戦術

このキャラは基本草に隠れて狙撃していくって感じでいいと思います。

あまり前に出ず、攻撃して相手をけん制しつつ近づいてきた敵はなぎ倒すっていう感じですかね。

 

敵が前に出て来たら自分も下がって一定の距離を保ちながら戦うことをオススメします。

 

サイドから攻撃するのもとても有効ですが、サイドは近接キャラがいる可能性が高いので注意してサイドは攻めましょう。

 

また左右に動きながら攻撃をすることを意識して、敵の攻撃を避けつつ、敵の動きに合わせて攻撃をすることが重要で、これからコルトを使って行くと思っている方はこの動作を慣れることをオススメします。

上下に動くよりも左右に動いた方が攻撃は当たりにくいですからね。

 

味方キャラが前線を上げたら、すかさず援護をししっかり前線を上げるように協力し、クリスタルはなるべく回収しない方が良いと私は思います。

 

敵に囲まれた際に逃げる手段もないし、HPも低いので、なるべくクリスタルは持たないようにするといいです。

 

最後に

個人的にはコルトは使いづらいキャラで、そこまで強いと思っていません。

しかし、極めたらとても強いキャラなんじゃないか?とは思っています。

コルトを使った際は、一人で突っ込まず、後ろから援護射撃するところから始めてみてください。

ただそれだけで敵からしたらとてもウザいと思います。

 

それではまた次回をお楽しみに(-。-)y-゜゜゜