noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

職業訓練約2か月経っての感想とこれからについて

f:id:koukunburogu:20181220221142p:plain

どうも、kouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

職業訓練も早いもので約2か月経過しました。

色々あったと言えばあるし、ないと言えばないような2か月間でした。

 

勉強面ではこの2か月では大したことはしてないので、これからが本番って感じでのほほんとした気持ちでとても充実な日を過ごすことができました。

 

職業訓練に通っている人間はだいたい2つに分かれます。

それは「楽しそうな人」、「退屈してそうな人」の2つです。

勉強しに行く場所なんだから、楽しんでたらダメとか言われるかもしれませんが、どうせなら楽しんだ方がいいと私は思います。

なぜなら、仕事も嫌々やる仕事よりも楽しくやる仕事の方がいいですよね?

それって自分の気持ち次第もありますが、自分がそういう環境を作れるかって言うのもあると思うんです。

 

今の時代、大体仕事を辞める人は人間関係って聞きます。

 

だったら職業訓練で資格取って就職したとしても、また人間関係で辞めてしまったら同じこと。

だから私は、そういう人間関係の作り方とかそういうのも職業訓練に通うメリットでもあると思います。

 

みんな初対面で、失業中という全員同じような立場の人間同士で仲良くできないなら就職してもそれは信頼できる人間関係は作れるとは到底思えません。

 

私も最初は、人次第とか相手のせいばかりにして勝手にこの人とは合わないとか決めつけてしまって、人間関係をうまく築けないことがよくありました。

 

でも今回職業訓練に通い、積極的に話しかけたりすることでそれなりに良い人間関係を作ることができました。

 

就職先での人間関係ではないとは言え、今まで他力本願だった私からしたらクラスでも中心的な人物になれて、とても自信に繋がりました。

 

この2か月間で思った感想としては、勉強だけが職業訓練ではないってこと。

 

勉強以外にも自分で何からしら行動に移すことで、前までの自分と違った進化した自分になれること。

 

私にとってはいい財産になったと思っています。

 

 

次にこれからについてですが、中盤に入り勉強が本格的に始まるので勉強に集中して行きたいと思っています。

ずっと勉強するのも気持ち的に滅入って来そうなので、周りとも遊べる時は遊んでプライベートも充実した生活をできたらなと思います。

 

それから、先月に幹事をして飲み会を企画して飲み会を開いて好評だったので、また何か企画してできたらなって思っています。

 

ただの感想文的な感じなってしまいましたが、人間関係ってほんとに大事だと私は思っています。

あなたがもし職業訓練に行っている、もしくはこれから行く予定の方がこれを見ていいたら是非、積極的に話しかけて交友関係を作ってみてください。

これができないのでは、就職したとしてもうまくやっていけないかもしれませんよ。