noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【ブロスタ】ニタを使ってみての感想と戦術

f:id:koukunburogu:20181217223617j:plain

どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜

前回はシェリーについて記事を書きましたので、よかったらこちらも見て行って下さいね~(゜-゜)

noobgamer.hatenablog.jp

 

とまあ今回はニタについてですが、その前にシェリーでの記事でも書きましたが、このブロスタってゲームはこのキャラが最強とか正直ありません。

チーム構成とチームワークが取れているか、1対1の状況になるキャラが自分のキャラと相性がいいキャラを率先して潰すなど、この辺を考慮して立ち回ることが勝ちへの一歩と言う事で、日々情報収集は大事ですよって訳です。

あとは、パワーレベルを最大にするとかなり強くなるので、 好きなキャラを決めて率先してそのキャラのパワーレベルを上げるとかするとだいぶ戦闘が楽になると思いますが!

基本は味方次第と自分の腕次第ってことだと思います。

 

それでは本題に入って行きましょう。

 

ニタを使ってみての感想

f:id:koukunburogu:20190107231256j:plain

 

使いやすさ★★★★☆

強さ   ★★★☆☆

遠距離  ★★☆☆☆

近距離  ★★★☆☆

 

このキャラはとても使いやすいキャラだと思っています。

基本的(課金しない場合)にはシェリーの次に使えるようになるキャラですが、初心者はシェリーよりこちらを使ってる人が多いんじゃないかな?と個人的には思います。

何が使いやすいかと言うと、HPもそこそこ。攻撃力もそこそこなんですが、必殺技の熊召喚でセルフ挟み撃ちができるってのが結構強いと個人的には思います。

それに、シェリーの攻撃は散弾するのでちゃんと全部当たらないと大した攻撃にならないのですが、このニタはただ攻撃を当てるだけそこそこのダメージを与えられるし、基本的に攻撃を当てやすいキャラなので、これが初心者には使いやすい点だと思っています。

HPが低い相手だと3発全部当てれれば相手をダウンできるってのがとても良い。

それに偏差とか気にせず、オートエイムで十分な点も良いです。

一人で打開できるほどの強さはありませんが、死に際に必殺技の熊を召喚するなど嫌がらせでき、時間稼ぎもできるキャラなので個人的には優秀なキャラの一人だと思っています。

 

ニタを使う際の戦略

このキャラは味方と共に行動することで力を存分に発揮することができると思っています。

なぜなら、上記でも言いましたが一人で打開できるほどの力はないからです。

でも攻撃が当てやすくHPもそこそこ高いので味方の壁になりつつも攻撃を当てて逃げるヒット&ウェイ戦法がとても強いです。

味方と息が合った攻撃ができれば、敵を近づけさせることもできないと思います。

また必殺技の熊はなるべく相手が向かってきた場合、相手の背後に召喚するように心がけましょう。

そうすることで自分が死んで、クリスタルが取られたとしても相手は熊から逃げなくてはならなくなり、自分たちの陣地に追いやられるパターンを作ることで時間稼ぎにもなりますし、味方の復帰すぐにその敵と八合う可能性も作れるって訳です。

なるべく引いて、あまり攻めすぎず、ヒット&ウェイすることで敵からするとウザくて仕方なくなります。

 

最後に

個人的には強キャラだと思っていますが皆さんはどう思いましたでしょうか?

ニタが味方にいる場合はなるべく共に行動してみてください。

また、自分が使う場合は一人よがりなプレーをせず、味方に合わせた攻撃をしてみると勝率がぐっと上がると思います。

それではまた次回をお楽しみに(-。-)y-゜゜゜