noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【ブロスタ】ブルを使ってみての感想と戦術について

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

今回はブルについて記事を書いて行きまーす!

と、その前に他のキャラのことも書いてるのでカテゴリのブロスタから探してみてね☆

noobgamer.hatenablog.jp

 

さっそくですが、個人的にブルは最強キャラと言ってもいい位強いです。

味方に一人でもブルがいたら少し安心するくらい強いです。

 

とまあ、基本的にHPが高く近接での攻撃力の高さは1位2位を争うレベルで、それに必殺技は高い攻撃力が無いものの、移動手段として活用できほんとに強いです。

 

使いやすいキャラでもありますし、初心者にはオススメのキャラです(゜-゜)

 

強奪とかサッカーとかでは大活躍するキャラでとても重宝するので、積極的に育成をしても良いかもしれません。

 

しかし、見た目が嫌いな人が多いはず・・・

私も最初は見た目が気に食わず、あまり使ってませんでしたが、いざちゃんと使ってみると強くて強くて、弱体化してもいいんじゃないかって最初は思いました(-。-)y-゜゜゜

 

とは前置きはこの辺にして本題に入って行きましょう。

 

ブルを使ってみての感想

f:id:koukunburogu:20190206213844j:plain

使いやすさ★★★★☆

強さ   ★★★★☆

遠距離  ★☆☆☆☆

近距離  ★★★★★

 

ブルを使ってみての感想ですが、

とにかく強い!!!

この一言に限ります。

 

近距離ではそうそう負けないキャラです。

シェリーの必殺技を0距離で食らわない限り即死はないです。

 

ただ一つ難点が、相手が遠距離キャラ中心のメンバーのみだった場合、とても辛い戦いになります。

しかしHPが高いので、そう簡単には死にません。

 

このキャラが一人いるかいないかでだいぶ戦況は変わりますし、このキャラがいることで勝率も上がると私は思っています。

 

クリスタルハントも十分活躍できますが、強奪やサッカーに限ってはこのキャラがいないと勝てないんじゃないかって位このキャラの存在が重要になって来ます。

 

このキャラが相手にいた場合は、遠距離キャラでHPをある程度削ってもらい畳み掛けて倒すとか、味方同士で合わせて攻撃しないと倒せないことが多いのでその辺は意識してみてください。

あとは牽制するレベルでブルに構わない方が身のためだと私は考えています。

 

ブルの戦術について

とっても簡単です。

草に隠れて近づいてきた敵を一気に倒す、ただそれだけ。

シェリーと同様ですね。

 

でもシェリーと違ってHPが高いので、クリスタルハントではクリスタル回収に回ることもありだと思います。

何かあった時は必殺技を使って逃げることができるので回収係としてもとても優秀です。

 

その他にもブルが中央を陣取ってるだけでも相手からすると、相当なプレッシャーになって迂闊に攻めてこれなくなります。

 

なので、

  • 草に隠れて近づいてきた敵をバンバン殺す
  • クリスタル回収に専念する
  • 中央付近で威圧感をだし、敵を近づけさせない

だいたいこの3パターンがオススメです。

味方に回復・サポート役のキャラがいるならクリスタル回収を任せてもいいと思いますし、その辺は臨機応変にしていくと良いでしょう。

 

強奪とサッカーは、基本強奪なら金庫付近の壁、サッカーならゴール付近の壁を必殺技で壊すことを意識して、必殺技を使って間合いを詰めて敵を倒すもしくは金庫、ゴールを狙うと良いです。

 

最後に

積極的にブルは使って行った方が良いと思います。

トロフィー集めするならまずブルを使うことをオススメします。

上記の戦術を理解し、無理にせめず冷静に立ち回れば連勝することが可能なので(-。-)y-゜゜゜

あと効率良くトロフィーを集めたいなら、ブルで強奪がオススメです。