noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

西野監督・・・なぜGK川島にこだわるんだ・・・

f:id:koukunburogu:20180520165051p:plain

どうも!

日本代表が下馬評覆す活躍でとても喜んでいるkouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

ワールドカップで日本とても頑張っていますね!

監督の突然の解任からの親善試合、強化試合共になかなか結果出せなかった中でのこの日本の活躍っぷりは日本国民として誇らしいです!

この調子で、グループリーグ突破し日本発のベスト8まで駆け上がってほしいですね。

 

できれば優勝してもらいたいがそれは高望みすぎるかな・・・笑

 

      ↓↓↓ポーランド戦に関係する記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

 

 

そんな中で西野監督の采配はとてもよく考えた有効的な戦術で目を見張るものがあるのも事実。

コロンビア戦での勝利、セネガル戦での引き分けは西野監督の戦術があっての結果と私は思っています。

結果、ハリルホジッチを解任し西野監督にしたことは正解だったと言っても過言ではないですね。

 

正直、西野監督ならグループリーグ突破してくれることは十分に期待が持てると私は思っています。

 

しかし!

 

なぜ川島を使うんだ・・・

 

海外でGKやって経験積んでいる選手とは思えないミスを連発してるよね・・・?

 

もう一回言います。

 

なぜ川島を使うんだ・・・

 

 

海外メディアも川島のこと酷評してますし、実際致命的なミスの連発で擁護しようがないです。

しかも年齢も経験積んで引っ張っていかないといけない選手でもあり、選手を勇気づけるポジションであるGKがあんな致命的なミスをしたら他の選手はどう思いますか?

 

 

 

もはや吉田含めDF陣からは期待されてはいないでしょう。

それだけではなく、GKがあれだとDFにかかるプレッシャーは相当なものだと思いますし、川島がいるだけでマイナスなのは明確です。

 

それなのになぜ川島を使うのか、謎です。

 

そろそろ見限ってもいい頃合いだとは私は思います。

 

どのGKも同じ位の能力なら、思い切って若手の中村選手を使うべきだと私は思います。

なぜなら、ベテランがミスをするより若手がミスをした方がまだ許せるでしょ?

若手のミスをカバーしないとと逆に選手達に気合いが入るのでは?

 

逆に若手の中村選手がファインセーブしたら、盛り上がるのは間違いない。

 

ベテランがミスをしたら逆にムードは下がる。

 

 

 

レアルマドリードでGKをしているナバスという選手がいます。

川島はこの選手を見習ってほしい。

こんな選手が日本にも欲しい。

 

まさに守護神って感じのGKで、絶対にゴールは守るっていうオーラが常に漂っていて、オーラだけではなくGKとしても優秀で決定的な場面を何度も止め、チームに勢いをつけてくれる。

劣勢な時ほどGKというポジションは重要になってくると思うんです。

 

FIFAランクも低いし、私は技術的には他の国にも劣っていないとは思っているが、やはり他の国と比べて弱い日本。

そんな日本が最も必要なのは優秀なGKだと私は思う。

 

何度も致命的なミスをする川島は外すべき。

勝ちたいなら絶対に川島は出したらダメ。

 

ここは思い切って若手のGKを使って経験させて未来につなげる意味でも、中村選手をGKとして使ってほしい。

 

何度も言うが、川島はダメだ。

 

        ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp