noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【悲報】ハリルホジッチ前監督、辞めさせられたの悔しくてオファー1ダース程来てます発言に物申す!!!

他にもこんな記事があるから見てね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

 

f:id:koukunburogu:20180520165051p:plain

どうも、今日も物申します。kouくんです。。。

私はとても悲しい、とっても悲しいよ・・・

ハリルホジッチ前監督が有力クラブチーム、代表チームから1ダース程オファー来てますって記事見ましたか?私はこの記事見てちょっとがっかりしました・・・

ハリルホジッチ前監督の実績はすごいのは確か

みなさんも知ってはいると思いますが、ハリルホジッチ前監督はとても有能な監督で有名です。なので日本のサッカー協会もお願いして前まで代表監督をやっていた訳です。

主な実績

大体こんな感じでとても有能な監督なのはわかりますよね?特にアルジェリアを、ワールドカップでベスト16まで導くことができたのはほんとにすごいと思う。

実際このアルジェリア代表の成績を見て、日本もハリルホジッチにお願いしたと思いますからね。

 

 

日本代表での実績

全ての試合結果を載せると、とても多くなるので省略しますが、

38戦21勝9分け8敗(PK戦は引き分け扱い)

数字で見ると勝ちが多く、何が悪いんだ?と思う方もいると思いますが!ほとんどの試合はアジアでの試合が多く、今の日本で言えば勝って当たり前の相手ばっかりだったってこと。最近では、アジアの国もサッカーが強くなってきているが日本だって海外で活躍する選手が多くなっているのも事実です。だからこそ、日本はアジアでは負けてはいけないはずなんです。私はそう思います。

試合内容を見ても目立つのは失点の多さ、でもその分得点を取っているのはとても素晴らしいと思ういます。今までの日本得点取れないってイメージ強かったからね・・・

なぜ解任されたのか

私の予想は、全然メンバーが定まっていない、そのせいで選手がフラストレーション溜まる、ワールドカップまで残り2か月なのにブレブレなメンバー召集、監督と選手の信頼関係が薄まる、上の方もこれ任せてて大丈夫なん?って感じで焦る、メンバーの誰とは言わないが誰かが上にあいつダメやろって告げ口、選手も言っているし仕方ないから君クビね!って感じだと思います。

あくまでも予想なので・・・笑

予想ですからね・・・?笑

まあ最後のマリとウクライナの親善試合が決めてだと思います。。。

あとはスポンサー側が助言したのかな?とも思いますけどもね。。。

訴えるのはまあわかる、オファー1ダース発言はないやろ・・・

こんな大事な時期に辞めさせられて怒るのはわかりますよ。だって監督就任して、日本代表勝たせるために色々考えて、サッカーの試合見に飛び回って、負ければブーイングで圧力かけられるし、時には選手に文句言われても信念通して監督やってきていざ本番や!って時にあなたクビです・・・だよ?そりゃ誰だって、

ハァァァァァァ!!!

ふざけてんのかクソがァァァァァ!!!

ってなりますよそりゃwww

この人はワールドカップで結果残すために雇われた訳で、その結果がハリルホジッチの実績にもなる訳です。ここでまた、あの弱小の日本をワールドカップベスト8!とかなればハリルホジッチの株は大上がりですからね。有名クラブチームや、強い国の代表監督になれる可能性だって見えてくるんですから、そりゃ本気で考えてない訳ないじゃないですか?だから怒るのはわかります。

でもね、こんな状況でオファーは1ダース程来てますよってさ、

なんか子供っぽいよね・・・

今まで仲良かったのに喧嘩して、

おれの友達お前だけじゃねーから別にお前なんかいらないよ?

って言ってるもんじゃんか・・・

それなら訴えるとかしない方が良かったなって私は思いました。正直、訴えたりしててそれほどハリルは日本のこと考えてたんだろなーってちょっと解任されたの間違いなんじゃないかな?なんて思っていましたよ私は。

ここは黙って、日本代表がワールドカップで活躍することを願っていますって皮肉言ってくれればハリルホジッチの事好きになってました。

最後に

こんな感じで、記事を書くにあたり、ハリルホジッチ前監督のことを色々調べました。そしたらこの人はすごい人なんだなと思いました。たぶん負けず嫌いな人で熱い人なんだなって調べて行くうちにわかりました。日本代表監督をワールドカップ2か月前に解任されて腹が立つのは当たり前で、この気持ちは実際に代表監督をしたことある人にしかわからないと思います。でもここでめげずに違う国の代表監督でも、クラブチームでも是非頑張ってもらいたいと切実に思っています。日本を嫌いになってしまったかもしれませんが、私はハリルホジッチさんをいつまでも応援しています。

 

以上。kouくんでした!

またね!