noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【報告】ブログ開始から5日目、これからの方針を考える。超初心者ブロガーのPV数教えます。

他にもこんな記事もありますよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

 

はーい!どうも!

kouくんです!

今回は、ただの報告とこれからの方針を考えようってことでこの記事を作りました。また、まだブログ開始してから5日と1週間経ってないですが、同じ境遇の方やこれからブログ始める方の参考になればいいかな?と思ってPV数とかも載せて行きます!

 

まあブログ初めてまだ5日の初心者が、SEOだの文構成の技術だとか、どんな記事が読まれるだとか、収益がどうたらとか言っても信憑性がないので!笑

その辺は言いません!ただこの記事を読んでくれて興味が湧いた方は、また1か月経過の際に報告記事作るので、それを見ていただければ幸いかなと思います。。。

 

ブログのコンセプトについて考えた

このブログは当初、ゲームに特化したブログにしていこうかなと思い作りましたが!あまりにもネタがなさすぎることに途中で気づきました・・・笑

ゲーム大好きだからこれなら続けられそう!って言う思いから始めたブログでしたが、初日からゲームのみで記事作り続けるのって

結構きつそう・・・

そう思い始めてしまい、ゲーム中心だけども他のことも書く雑記ブログに変更しました。

 

正直、これが凶と出るか吉と出るかはまだ先の話なのでここではなんとも言えません笑

 

ブログを育てる方向性について考えてみた

 

とりあえずブログについて、色々調べてみました!

  • ブログの本番は100記事書いてから
  • 特化ブログは稼げるがネタに困る
  • 雑記ブログは特化ブログ程稼げないがネタは豊富で長く続けられる
  • 最初の3か月はPV数気にするな
  • できれば1000文字以上の記事を作れ

などなど、いっぱい情報は出てきました。

ある方は、記事の量より質が大事だ!と言う方もいれば、とりあえず100記事書けばPV数は確実に変わるからなんでも記事書いて量産しろ!って方もいました。

 

それで私が数々のブロガーさんの意見を見て決めたのが、とりあえず100記事書こう!ってことです。

文章能力があれば、量より質やろ!って1記事に集中して伸びる記事作ることを選んだかもしれませんが、私にはそんな能力皆無・・・泣 

なのでとりあえず、なんでもいいから1000文字以上の記事を100記事作ることを第一目標として頑張りたいと思います。

 

その後のことは100記事書いた後に、また決めようと思っています。

 

とりあえずPV数の報告

グラフとかの推移とかで見せればいいと思うのですが、まだ5日目なのでw普通に文章で報告します!

 

5月18日

1日目 PV数 2 記事数 5

5月19日

2日目 PV数25 記事数 4

5月20日

3日目 PV数36 記事数10

5月21日

4日目 PV数47 記事数 5

5月22日

5日目 PV数32 記事数 4

 

って感じです!5日目ですが、この記事書いてる時間がまだ夜の8時なので途中経過だとだけ伝えておきます。

PV数の推移をみると一応右肩上がりですね!嬉しいです!

1日で10記事書いたのは、ほんとにきつかったですwww

5日間で28記事書けたのは、我ながらよく頑張ったと思います。。。

 

こうやって見るとやはり記事数を増やせばPV数も増えるのはわかりましたよね?この調子で100記事目指して頑張りたいです。

できれば1か月以内に100記事達成したいですが、一応2か月で100記事目標に頑張ります!

目標PV数は、多ければ多いほどいいですが特に今は1か月も経っていないのでどの位いくのかも想像できないので今月は目標なしで!

 

最後に

このブログはまだ5日目のブログで、まだやっていけるかすら不安ですが、今の所楽しくやっていけてます!

これから気をつけたいのは、文章能力の向上と読みやすい文章を意識することを勉強していけたらなと思いますね~なかなか難しそうだけど・・・泣

そんな感じで今回の報告は終わります!

また来月のご報告をお楽しみに♪

kouくんでした!またね!