noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

iPad買って使ってみて便利だと思ったこと

 

 他にもこんな記事もあるから見てね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

 

なぜiPadを買ったのか

今では知らない人はいないであろうiPadだが、つい先日初めてiPadを買ってしまいました。現在タブレットの需要は下がりつつあるが、なぜ私はiPadを購入したのかと言うと、

  • よくスマホで動画を見ていたからもう少し大きい画面で見たかったから
  • スマホアプリゲームをしているがもう少し大きい画面でやりたかったから
  • ネットの買い物の際、PCだとなんかめんどいし、スマホだとなんか画面小さいからiPad位がちょうどいいかな?と思ったから

こんな感じの軽い理由で買いました。

正直今書いていてこの理由だけみたら、買う必要はないのかな?とさえ自分でも思ってしまいます・・・笑

実際に使ってみた結果

買って初日に、まずは色々初期設定をし(今度初期設定の仕方とか記事作ります)実際に使ってみました。まあ大きいiphoneって感じですかね?私はiphone使っているのでさほど操作には困りませんでしたが、文字を打つ時はローマ字打ちだったのでそれに多少驚きました。まあそれ以外はiphoneだと思えば想像できると思います。

うん、やっぱり見やすい!動画もスマホで見るよりはいいですし、パソコンだと移動できないですが、iPadだと手に持ちながら見れたりするのでこれはとても便利だなと思いました。

使ってみて便利だと思ったこと

先ほども少し言いましたが、

  • 動画をスマホより大きい画面でどこでも見れること
  • ちょっとした調べものがより手軽に大きい画面で見れること
  • 雑誌などが見れる有料アプリがとても良かった
  • 料理の際、立てかけてクックパッド見ながら料理ができること

今のところはこんな感じですかね。

ちょっと伝えたいのが、3つ目の雑誌などが見れる有料アプリってあるのですが、これがiPadと言うか、タブレットに相性がとても良いアプリだと思いました。

dマガジンと言うアプリで、月額500円でほとんどの雑誌が見れてしまうって言うアプリです。これは一応スマホでも見れるはずですが、やはりスマホだと画面が小さく読みにくいかと思います。でもiPadで見ると普通の雑誌みたいな感覚で読めます。雑誌読みたいけど買ってまでは読みたくないな~とか、毎週雑誌買ってるけど雑誌が増えて困るとか、付録はいらないし色んなファッション雑誌みたいなんて方にもオススメしたアプリですかね。

とりあえず、今はこのdマガジンと動画を見るためにほとんど使っています。

これから何に使いたいか

今の所、なにに使えばいいのか未だはっきりしていません。でもせっかく買ったので色々調べて何かしら便利に使えるように色々試していくつもりです。みなさんのオススメとかあったら是非教えてください!

とりあえず、私はゲームに挑戦して行こうかなと考えております。

 

それではまたね★