noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ PUBGモバイル】ドン勝率80%のおれが教える!ドン勝する方法!

 

f:id:koukunburogu:20180601145238j:plain

 目次

  • ドン勝とは?
  • 銃を撃つのはなるべく控える
  • 始めの降りる場所の選択
  • 移動する際の考え方
  • 最低限の装備
  • 最強戦術イモる
  • 最後に
  • 追記

 

 

はい!どうも~kouくんです!

ドン勝率80%のkouくんです。。。ドヤ

ちなみに今のキルレは24.5です!すげーーーーー。

 

タイアップ?ゲーム荒〇行〇ではキルレ1,3なんですけどね・・・笑

 

まずはこの結果が嘘だと思う人いるやろ?絶対!証拠の画像を載せてやろうか!

f:id:koukunburogu:20180521172620j:plain

これでどや!まあ画像拾って来た奴やろ!とか言われればあれだけど、これほんとに私の戦績です。。。レートSS+ってすげーやろ!ドヤ

ドヤるのはとりあえずここまでにして、、、マッチの数少なすぎーって思う方、それ言われればそれまでですが!

5回やって4回ドン勝してるのは確かな事実ですよね?まあこれで見ても意味ないって思う方はごめんなさい。。。と言うしかないです。

タイトル詐欺とは言わないでね?汗

てことで本題に入って行きましょう!!!

 

      ↓↓↓他に参考にしてほしい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

 

ドン勝とは?

まずはドン勝の意味を理解しましょう!

このPUBGモバイルでのドン勝とは、

最後まで生き残ること・・・ただそれだけや

この意味をわかりますか?

別に敵を倒さなくても最後まで生き残ればそれでドン勝。言うのは簡単ですけど、よく考えてみてください、

敵に遭遇!

撃ち合っても負けそうやな・・・

そや逃げたろ!タッタッタッタッ、、でいいんです!勝ちに徹するのであれば逃げるのも一つの戦術と言う事も頭に入れておきましょう!

 

 

 

銃を撃つのはなるべく控える

銃を撃つということは、

敵にここに自分いますよ!

って言っているものです。音が響きわたり、近くにいる敵には、マップ上に銃弾マークが出て方角まで教えてくれます!

このマークを見た敵はすぐさまあなたを殺しにやってくるの言うまでもない・・・このゲームをやっている人はほとんどが誰でもいいから殺してーって言う野蛮な人が多いのは事実です。

言い方悪かったですが、やっぱり敵を倒した方が面白いですよね!ってことです!

なので銃を撃つ時は時と場合を考えて撃ちましょう!

絶対銃撃つなってことではないので要注意です

例えば、

敵と接敵!うわ、、、超近くにいるやん、、、

このまま隠れてたらやられるかもしれん、、、

みたいな状況なら迷わず撃って敵を倒しましょう!

 

 

 

始めの降りる場所の選択

ここからはいわゆる立ち回りの考え方ですね!

どこ降りようかな、、、

そや!建物多い所だと物資多いし建物多い所にしたろ!!

エリアのこと考えてマップの中央付近に降りたるか!!

なんて考えはNGです。高確率で出鼻でキルされて終わりです

あなたがとてもうまくて、四方に囲まれてても誰にも負けないぜ!って自信のある方はいいかもしれませんが、ちょっと腕に自信がないな、、、って方は絶対にやめましょう

ドン勝に徹する考え方としては、

  • あまり人が降りなそうな場所にする
  • 中央付近ではなくマップ端を選んでみる

まずはこの2つを意識しましょう。なるべく接敵を避けるってことですね。

私がオススメする方法は降りたらすぐ車を見つけ遠くの街に移動し、物資を安全に確保するですかね。

 

 

 

移動する際の考え方

移動する時も先ほどと同じ考え方で大丈夫です!なるべく人が行ってなさそうな場所の選択をするといいです。飛行機から降りられる範囲外がいいですね!

実際に移動して街に行ったとします。

やっと着いたやん!よっしゃ突撃!!!

これはダメです!まずは遠くから家を見て扉が空いている家がないか確認し、扉が空いている形跡がないか確認後その街に突撃してください。扉が空いていた場合は、敵がいる可能性もありますし、いなかったとしても物資が回収されている可能性があるのでスルーして違う街を目指しましょう!

 

移動中に接敵したら

 移動中に接敵した場合ですが、2つのパターンがあります。

まず一つ目!

徒歩での移動中に接敵した場合

この場合、まずどこから撃たれたか把握しましょう!敵がある程度近い場合、マップ上に弾痕マークができるのでそれでどこから撃たれたか確認できると思います。

遠くから狙撃された場合は弾痕マーク出ませんので要注意!壁や木がある場合は、そこに当たった弾痕から敵の場所を把握するか、弾が当たった際に血のしぶきの方向で大体の方角がわかると思います。

敵の場所が確認できるまではできるだけ走ったりジャンプしたりして動き回りましょう!これ大事です!何故かと言うと、敵には自分の位置がバレている訳です、その場で伏せたりしてもそこにあなたがいるのはバレているのです・・・

動き回って弾を避けつつ敵の位置がわかったら、すぐさま壁や木などに隠れて敵から撃たれないように隠れましょう!隠れたら、

  • エリア内かどうか
  • エリア外ならエリア収縮までの時間の確認
  • 敵と自分どっちが有利ポジか把握する

以上3点を確認しましょう!エリア内ならまだ周りを注意しつつ撃ち合ってもいいし、後ろに後退して逃げる方法が取れます。

 

有利ポジかどうかとありますが、

敵さん 建物から狙撃 パンパンパン

あなた 木に隠れてる はぁはぁはぁ

どっちが有利かわかりますよね?敵さんです、、、このような場面なら真後ろに下がって逃げるとかした方が良いです。絶対に・・・

逆の立場なら、ぜってー逃がさねーぜ!って位の勢いで倒しましょうwww

 

次に2つ目!

車で移動してる時に接敵した場合

この場合は全速力で逃げましょう!車には体力があり、体力がなくなると爆発します!乗っている全員死んでしまいます。。。

まあ状況を考えて、こっちの方が人数的に有利だとか有利ポジ取れそうとかなら、降りて撃ち合ってもいいかと思います。

 

 

最低限の装備

  • ヘルメットとアーマーはレベル2以上
  • アサルトライフルは必需品
  • 回復キットやドリンク系は多めに
  • スモーク、手榴弾は1つ2つ持っておこう
  • スコープは4倍以上があると良い

こんな感じですね!これが揃えばある程度OK!って感じです。

 

 

最強戦術イモる

 どうしても勝ちたいなら、イモりましょうwww

時には、イモるとか最悪やろ!とかイモりは害悪!とか言われるかもしれませんが、これも作戦の一つなんです。

とりあえず、イモってれば運が悪くない限りTOP10は余裕で行けます。あまりオススメしませんが・・・笑

 

 

 

最後に

あくまでここに書いてある方法は、ドン勝しやすくなるだけで必ずドン勝できる訳ではありません。

ドン勝には運も必要です。

特にエリアに愛されるかどうか、、、、ほんとにドン勝したい方はこれらを意識して頑張ってください。

ちなみに私はうまくもないしどっちかと言うと下手な方ですので・・・

 

ちなみに下のような物を使えば、

とっても簡単に無双できます・・・ 

 

私的にあまりオススメはしませんが・・・ 

  

追記

他にも色々PUBGモバイルの記事増やしているので是非参考に見てください。

現在12戦7勝でドン勝率6割になってしまいましたが、

2回に1回はドン勝しています。

また、時間帯でもドン勝しやすい時間があるかもしれませんので、

それは現在調査中です。

 

 

        ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp