noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【悲報】話題の日大アメフト部違反タックル事件!記者会見に物申す!!!

f:id:koukunburogu:20180520165051p:plain

 

 

2018年5月22日火曜日の午後3時位から、日大アメフト部違反タックル事件の記者会見が行われていましたね!

うん、内容は思った通りの内容でしたね笑

違反タックルした子が、違反タックルされた子に謝りに行ったとか、監督の指示でやったとか、これからどうするのかとか思った通りの内容ですよね?笑

てか私は、この記者会見やる意味あるの?ってかやる意味あったのか?って思っています。報道陣の悪意さえ感じるとも思いましたね笑

 

監督解任されたし、これからそういうことがないようにします!大変申し訳ありませんでした!でいいじゃん、一応日大アメフト部自体に罰則されている訳だし、このタックルした子にも何かしら罰与えられたんでしょ?これ以上事件を大きくしても意味がないのでは?と思いながら私は見ていました。

 

違反タックルで怪我させたのは悪いよ?でもね・・・

あの違反タックルの映像を見て私が思ったことは、

これはまずいやろ・・・笑

です。まああそこまで露骨な悪意を感じるタックルすれば、退場になるのは当たり前だし、相手だって怪我するのはわかる。それにあんな綺麗な映像撮られてたら報道陣も騒ぐのは当たり前。

 

そこで、監督が「お前あいつやらんとわかるやろ?な!行って来い!」なんて言ったって報道されれば監督も辞任か辞めさせられるのはまあわかる。でもね、私も学生時代にラグビーやっていたからわかるけども、アメフトとは違うスポーツだけどね、見えないところでみんな小さい反則はやっているからね?

ごちゃごちゃしてるところで殴ったりだとか、そんなの日常茶飯事ですよ?ってことをまずはわかってほしい、そしてそれは相手も自分もアドレナリンが出てて殴られたこと自体わからない時もあるし、審判も見てないからセーフなんです。いわゆるグレーゾーンって奴ですね。

 

アメフトでもそれは同じだと思うよ、でも今回のあのタックルは

 

悪意がありすぎる・・・

もう見ただけで擁護はできません。

 

違反タックルした選手が可哀想すぎるやろ・・・

監督が圧力かけてやってこいって言われてやったって言ってるんだから、もうほっといてあげようよって私は思います。

だって、あんな露骨に殺しに行くタックルするって相当追い込まれてするか、ただ単に頭に血登って我を失って怒りのタックルしたかのどっちかしかないじゃん?

それで今回は監督の命令でやったって言ってて、監督も辞めたんだからそういうことだったんだなーで終わりでいいんじゃないの?

 

わざわざ、20歳のまだ若いこれからの人を追い込まれて追い込まれて、監督の命令にも従って殺人タックルした彼を記者会見なんて公開処刑する意味ないと私は思うんだけどもみんなはどう思うかな?

本人が自分の潔白を証明したいから記者会見するって言ってるんだったら、ただのアホやと思うけど、まさか20歳の大学生で精神的にもズタボロでこんな記者会見する!って言えるとは到底思えないんだけどなーって思います。

 

はっきり言って、

公開処刑されに行くもんじゃないですかね・・・ 

 

最後に

彼も怪我をした本人にちゃんと謝りに行ったみたいだし、彼なりに部活を退部するって責任取るって言ってるし、ほっといてあげようよ。

監督だって辞めてる訳だし、今後こういった事件だって無くなるのは明確だしさ!もうこんな事件は大きくすることは時間の無駄なのではないのかなって私は思います。

私的には、彼にはアメフトをこれからも頑張って行ってもらいたいですね!

だって、こんな事件起こした本人なんだからもう同じようなことする訳ないですし、逆に続ける選択をすればこれから伸びる可能性がある選手なのではないかなって思います!

私は彼を応援しますよ。

 

こんな感じでkouくんでした!

またね! 

 

追記

もしかしたらですが、監督やコーチが潰せって言ったのはあくまで思い切ってやってこいって意味で言ったのかもしれません。

それに、試合や練習に参加させないとかは強豪校では結構聞く話でもあります、実際自分の親戚も同じような境遇の中でスポーツをやっていた話も聞いていましたしね。

でも、それは今の常識では考えられないことで昔は平気であったことです。

しかし、せっかくチャンスをもらったから本当に相手を怪我をさせてしまうのは、選手も悪いです。ですが、そのような状況を作った監督コーチはもっと悪いと私は思います。

古き習慣は時に良い選手を育てるかもしれませんが、その逆もあると言う事をこの前監督やコーチにはわかってもらいたいと思い追記を書かせていただきました。

 

 

他にもこんな記事もあるから見てね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp