noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

おれが思うロシアワールドカップ優勝予想

f:id:koukunburogu:20180705023946j:plain

どうも!

日本代表惜しかったですね~

FIFAランク3位相手によくやったと上から目線で褒めるkouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

                          ↓↓↓関係ある記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

 

日本の誤算はベルギーのFIFAランク3位の底力に、GKの差でしたね!

2-0から約30分で逆転しちゃうんなんてやっぱりベルギー強いです。。。

これは日本が格下だからとかじゃなくて、ただ単にベルギーが強かった、ただそれだけです。

正直、西野監督も名采配で決勝トーナメントまで来ましたが、ベルギーの選手層の厚さに加え、ベルギーの監督が一枚上手でしたね~

 

でも、日本がベルギーをここまで苦しめたのは確かなこと。

今の所ワールドカップで世界を最も驚かせたチームなのは日本なのは確かですし、これから世界も日本を見る目が変わることは間違いないでしょう。

本当に日本代表はよくやったと思います!

 

さてさて本題にはいりますか~

ベスト8まで出揃いましたが、

の8チームですね。

FIFAランク的に言うと、残っているチームの中でブラジルが一番FIFAランクも高く強いことになりますが、FIFAランク1位のドイツはグループリーグ敗退しています。

正直、FIFAランクはワールドカップでは強さの基準となるだけで、強いチームが必ず勝つって訳じゃないのがサッカーです。

選手のコンディション、監督の采配、気温など天候だって関係してきます。

なのでこのチーム強い選手いっぱいいるし、FIFAランク高いから絶対優勝するなんてことはありません。

その辺はご了承ください。

 

あくまで私個人的考えの優勝予想です。

 

 

 

優勝候補3チーム

と私は思います。

第一本命はブラジルで、第二本命はフランス、穴でクロアチアと予想しています。

正直、ブラジルとフランスが優勝予想している人は多いでしょう。

確かにこの2チームは強いです。

ブラジルは今大会、グループリーグでは苦しみながらも1位通過。

決勝トーナメント1回戦のメキシコには、前半攻められるものの後半に2点入れて2-0で勝利と試合内容は強いの一言。

それに加え、徐々に調子が上がってきているのを見ると、一気に優勝してしまいそうな勢いが感じられる、エースのネイマールが得点を上げていることでチーム全体が調子を上げている要因となって非常にいい状態と見えます。

 

一方、フランスはグループリーグ2勝1分けと余裕を見せてグループリーグ突破。

決勝トーナメント1回戦では、メッシ率いるアルゼンチン相手に、4-3と撃ち合いを制し攻撃面が非常に高いイメージです。

それに、19歳のエムバぺが大活躍。

今大会要注意選手の一人と言っていいでしょう。

チームとして出来上がっていますし、アルゼンチンを4-3で打ち勝ったと言う自信もありますし、勢いに乗っているのは間違いないですね。

 

穴で上げているクロアチアですが、正直全く注目していませんでした。

しかしグループリーグでは3連勝とアルゼンチン相手に圧勝したのはとても印象に残っています。

まさに今大会のダークホースと私は見ています。

しかし、デンマーク相手に苦戦するとは思わなかった。

グループリーグの勢いのままならデンマークも圧勝すると思っていたが苦戦してPK戦の末勝利ってことなので、今回本命にはしていません。

 

私的に、3チーム上げましたがフランスにブラジルは決勝までの道のりがキツいってのがネックです。

ブラジルは強豪ベルギーに勝ち、フランスとウルグアイのどちらかにも勝ってやっと決勝ですし、フランスも南米の古豪ウルグアイに勝ち、ブラジルかベルギーに勝ってやっと決勝なので正直キツいんじゃないかな~とも思います。

 

そう考えると、クロアチアイングランド辺りがちゃっかり優勝しちゃうんじゃないかな~なんてことも考えています。

 

 

 

個人的に優勝してほしいチーム

間違いなくベルギーです。

日本に勝ったベルギーが優勝してくれれば日本の評価はさらに上がる事は間違いない。

日本びいきしているだけではなく、ベルギー自体優勝できる選手は揃っているのは事実だし、勢いがあるのも確かです。

それに無敗記録更新中と、今無敵中ですし十分可能性はあります。

 

しかし、ベルギーの弱さは守備面。

攻撃陣はほんとに最強と言っていいほどの完璧な布陣なんですが、日本に2点取られる位なので守備に不安が残ります。

果たして、ブラジルの分厚い攻撃を防げるのかってとこですが正直キツイ。

でも応援しているのはベルギーなので是非ブラジルに勝ってほしいですね!

 

 

 

最後に

 いかがでしたでしょうか?

正直どのチームが優勝してもおかしくありません。

ここまで残れるチームはどのチームも強いのは確か。

前のワールドカップのように、まさかブラジル7点取られて完敗なんて出来事が起きたり、今大会ではスーパースターのメッシ、クリロナも消えています。

それに前回優勝チームのドイツに至ってはグループリーグ敗退です。

本当にどこが優勝してもおかしくはないです。

惜しくも日本は負けてしまいましたが、残りわずかになったワールドカップを楽しみましょう!

そして歴史的瞬間を見逃さないでください!

 

それではkouくんでした!

またね!

 

      ↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp