noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

日本の記念日で正直いらないんじゃない?って思う記念日ベスト5

 

他にもこんな記事もあるよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

 

記念日と私

記念日と言えばあなたは何の記念日を思い出すでしょうか?

結婚生活が幸せな方は結婚記念日、彼氏または彼女とラブラブな方は付き合った日を記念日として大切な日にしているのではないでしょうか?

また、ある人は祝日は仕事、学校休みだから祝日とかも思い浮かぶ人もいるかもしれません。

 

話は大きく変わりますが、私はほぼ毎日車に乗ります。

車にはカーナビがついているのですが、このカーナビが毎日その日の記念日を教えてくれるという、ありがたいようなありがたくないような機能がついています。

 

そんなカーナビとの毎日のやり取りの中で、時にはふっと笑わせてくれるような記念日や、そんな記念日あったんだっていうような記念日が色々ありました。

ちょっと気になった私は記念日について色々調べてみました。

 

そうすると出るわ出るわで、ほぼ毎日複数の記念日が存在しているのを確認。

全てに目を通していくと、ピカチュウの日や、ブラジャーの日などほんとに様々な記念日があり、見ていてとても面白かったので今回こんな記事を書かせていただきました。

 

さっそくではありますが、第5位から・・・

 

第5位

3月30日 マフィアの日

 

この記念日を見た私の最初の感想は、日本でマフィアってどういうこと?です。

100歩譲ってヤクザの日なら、まだあってもおかしくはないがマフィアって海外だよね?笑 って誰しも思うはず。

まあ今の日本は、ヤクザ自体無くそう!って取り組んでいるのでヤクザの日もあったらアカンよな・・・笑

てことで第5位にマフィアの日がランクインです。

 

 

マフィアの日を由来

1282年の『シチリア晩鐘事件』がマフィアの日の由来となった事件。

まあ簡単に言うと、この事件からマフィアって言葉ができたって事だと思います。

うん、日本に全く関係ないね!笑

この事件が気になる方はググってみてね!

 

第4位

6月24日 UFO記念日

 

UFOってあの未確認飛行物体のことですよね?嘘かほんとかわからない、いわゆる都市伝説的なあれですよね?きっと。

UFO自体そこまで信じていない私からすると、正直いらないと思います笑

UFOが実際に発見された!とかもうUFOがいるのが当たり前みたな状況ならまわかるけども、まだ未確認飛行物体なんでね・・・笑

夢がない!ロマンがない!って言われてもしょうがないと思っていますが、今回はUFO記念日を第4位としました。

 

UFO記念日の由来

1947年の6月24日の午後3時頃に、アメリカのケネス・アーノルドさんがUFOを初めて発見したことからUFO記念日となったそうです。

大体予想はできてました笑

今でもUFOについては調査中みたいで、ほんとにいるのなら早く立証してほしいですよね。

そうすればUFO記念日ももっと評価されて、祝日になるかも?なんてね笑

 

第3位

 12月5日 バミューダトライアングルの日 

 

バミューダトライアングルって、そこに侵入した船とか飛行機がどこに行ったかわからなくなる的な奴だよね?

なんでそんなのを記念日にするんや!ってのが初めてみた時の感想ですね笑

こんな日を記念日にしても誰かに得があるのか謎ですね・・・笑

 

まあ今までの流れなら、バミューダトライアングルのせいで起こった事件がこの日にあったからとかそんな理由で作ったのかな?と予想しておきます。

 

 バミューダトライアングルの日の由来

1945年12月5日に、太平洋で米軍機が突然消息を絶ったのがバミューダプエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域。

これがのちにバミューダトライアングルって呼ばれるみたいですね。

 

やはり、この日にバミューダトライアングルで起こった事件があったってだけですね。

正直それなら記念日にするまではないかな?笑って思います。

 

第2位

8月13日 深読みの日

 

深読みの日・・・、どんな日なんだこれは・・・笑

みんなを疑り深く見る日なのか?それとも、深~~~~く読書する日なのか?まったくわからない日。

上記のように、みんなを疑り深く見る日とかなら記念日でもなんでもないやろ!ってツッコみたくなりますよね笑

聞いただけじゃ意味がわからない記念日ですね・・・笑

 

深読みの日の由来

すみませんが、調べても出て来ませんでした・・・。

もうちょっと調べて由来がわかればまた更新しますのでご了承ください。

すみませんでした!!!

 

第1位

3月1日 ビキニデ―

 

ビキニってあの水着とかのビキニってこと?でも3月にビキニっておかしくないかね笑

ってのが最初の感想で、確か7月か8月にビキニスタイルデ―とか言う記念日があったんですよ!実はね!

それなのに同じような記念日2回も作るかね?ましてや3月とか海開きすらしてないからな!

 

ビキニデ―の由来

1954年3月1日、アメリカが太平洋ビキニ環礁で広島型原爆の約1000倍の威力をもつ水爆実験を行った。この実験のせいで、多くのマーシャル諸島の人達や日本の漁船などが被災したという事件からビキニデ―ができたらしい。

 

なんとも言えないですね・・・。

水着のビキニと間違えてギャーギャー騒いでいた自分が恥ずかしい。。。

第1位で上げていますが、これは記念日というより世界で忘れてはいけない日として伝えていくべき日なのではないのだろうか。

 

最後に

 今回、ベスト5ということで5つしか記念日を紹介できませんでしたが、探してみると365日ほぼ全部に何かしら記念日はあります!

あなたの誕生日にも記念日はあると思いますので、是非探してみてください!

ちょっとした話のネタになるかもですし、覚えておいて損はないのでは?

ってことでkouくんでした!

またね!