noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

彼女が欲しいなら年下から?!年下キラーと言われた私が年下を狙う理由 part1

f:id:koukunburogu:20180604032214j:plain

どうも、kouくんです(-。-)y-゜゜゜

いきなりですが、

 

あなたは年上が好きですか?

年下が好きですか?

 

私は断然年下が好きです。(ロリコンではないですよ、さすがに高校生とか中学生とか小学生とか幼児とか対象外です(゜-゜))

たぶんこの記事を見ていると言う事は、今あなたが好きな相手は年下というパターンもしくは、私と同じように年下が好きというパターンのどちらかと思います。

現在、私は26歳ですが今までで一番年下の彼女で6個下の19歳とかで、その他にも3個下4個したとか基本年下と付き合った方が多いです。

逆に年上は1回しか付き合ったことはなく、タメも3回程度とほとんどが年下です。

年上とは付き合うまでは行かないものの、何夜か共にしたりとかはありますがそんな経験はありません。(こういう事を書いてもいいのか疑問なので多少疑いの目で見てくれても構いません(゜-゜))

 

結論から言いますと、

 

年下の方が自分を良く見せやすく、かっこつけやすい。

そして包容力と言われる誰でもできる見せかけの優しさを年下の方が感じさせやすい。

 

ただこれだけのことです。

答えはもう結論に出ていますが、ちょっと詳しく解説して行きましょう。

 

 

年下との関係性を築きやすい

年下との関係性を築きやすいということなんですが、まさにそのまんまなんです。

とりあえず、自分が年上と言う事で相手は勝手に自分の方が上と感じてしまいます。

たまに男に慣れすぎている方はそんなことがない場合がありますが、今回はそのパターンは除外します。

学生時代のことを考えてみてください。

同級生がやたら先輩と付き合っていませんでしたか?または同級生が後輩と付き合パターンなんかも同じです。

はい、年上ってだけでちょっと良く見られるんですよね。

これも年代も関係あるかもしれませんが、若い子程これが通用するようで年上に憧れる時期ってのは必ずあります。

それに、女子って頼れる男子に憧れる人の方が多い印象にあり、逆に自分になんでも頼ってほしいって女の子って中々いないと思いませんか?

 

年を増すごとにこれが逆転していくということもあるので、逆に30代前後の女性の方とかには年下男子の方がウケがいいなんでことがありますが、その辺は相手の態度でわかるかと思いますが、今回は年下についてなので聞きたい方はコメント下さい。

 

と言う事で、年下女性は年上が好きな方が多い。

 

関係を築きやすいということですが、結論から言いますと何にしてもこちらからアプローチしやすいってとこです。

これは心理的にも年齢が上ってだけで自分が優位に立っていると勝手に思ってしまうってのがあり、逆に相手も年下ってだけで相手の方が優位に立っていると自然に思ってしまうところにあります。

でも、この優位に立っているというのを悪用するのではなく、これを効率よく有用することで良い関係を築けるって訳です。

 

悪い例

  • 年上だからと言って強要や無理強いする
  • 年上だからと言って相手の立場を考えない行動をする
  • 年上だからと言ってバカにするようなことをしない

これらが悪い例です。

「いやいや、こんなことしないからwww」とか「当たり前のことじゃね?」とか思っているかもしれませんが、結構無意識にやっている人が多いの現実です。

ここでのポイントとして、

  1. 相手が興味ない人であろうと敬意を持つ
  2. 年下でも自分と対等と考えて行動する
  3. 礼儀は忘れない

はい、人間としての当たり前のことです。

これらがちゃんとできるかできないか、だいぶ違います。

年下が年上に憧れる理由は様々あると思いますが、人間としてちゃんとしてるかどうか大体これだけで勝手に憧れる人は憧れます。

 

あとは、年下年上関係なく人間ってのは自分が持っていない物を持っている人に憧れるってよく言います。

恋愛に関係ないですが、例えば自分はお金がないとするとお金を持っている人に憧れるとか、いい車を持っている人に憧れるとかその延長線です。

本能的に、自分にない物を持っている人に憧れたり好きになるってのはよく聞きますよね?

 

ここで問題です。

年下の子に無くて年上の自分にあるものと言えばなんでしょうか?

 

とても簡単です。

あまり深く考えず、単純に考えてみてください。

すぐにわかるはずです。

 

正解は、経験です。

 

話す機会があれば、相手の話を聞きだしそれを自分もこんなことあったな~とかこんな感じだったとか笑って話せるようなことを話してあげてください。

あくまで相手が話す中心ってのは忘れずに。

これは女の人はみんな基本お話が好きです。

相手に話させることは大事で、疑問形で相手が話したいことを瞬時に読み取りそれを問いかけるってのが一番いいのですが慣れてないと難しいでしょう。

なので、ただ疑問形で投げかけて相手が答えたら自分のエピソードもちょいちょい交えつつ相手に問いかけるスタンスがいいと思います。

 

長くなりましたので今回はこの辺で終わります。

また次の記事も是非見てください。