noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ ブロスタ】エメラルドハントで使えるキャラ紹介

f:id:koukunburogu:20181217223617j:plain

今回はエメラルドハントというイベントで使えるキャラを紹介して行きたいと思います。

私の個人的な見解となりますので、全てを盲信しないでください。

また使い方次第、使い手次第で強くも弱くもなりますので、まずは腕を磨くことをオススメします。

前回の記事はこちら

noobgamer.hatenablog.jp

 エメラルドハントで使えるキャラトップ3

 

 

  1. パム
  2. ポコ
  3. エル・プリモ

と言う結果になりましたが、正直パーティーのキャラに左右されると思います。

パムとポコはサポートキャラの部類で、これらサポートキャラは一人いれば十分だったりしますし、中距離~長距離が得意なキャラ3人とか集まってしまうと勝つのが難しくなったりだとかします。

その辺を考慮して見ていただけると助かります。

このブロスタは、ぶっちゃけサポートキャラが優秀です。

一人いるのといないとではだいぶ違います。

 

パム

f:id:koukunburogu:20181221230548j:plain

特にパムの必殺技は強く、ボットを置いてその範囲内にいれば回復してくれるという物で、普通に強いとしかいいようがない程の必殺技です。

まだレジェンドキャラ等は手に入れてないのでよくわかりませんが、能力見る限りパムが1番かと思います。

 

ポコ

 

f:id:koukunburogu:20181221230634j:plain

ポコはパムと同じくサポートキャラでありながら、攻撃範囲の広い攻撃もあり攻守ともに使いやすいキャラとなっています。

ポコがいるだけで、近接戦闘を得意とするキャラは突っ込んで行けますし、自分自身も無理して突っ込んでも必殺技で回復して生き残れたりだとか何かと優秀です。

エメラルドを持つキャラになりがちなのも、最も死ににくいキャラだからだと思います。

 

エル・プリモ

f:id:koukunburogu:20181217223912j:plain

エル・プリモは前に書いた記事でも紹介しましたが、近接戦闘が得意のキャラとなっております。

高いHPと必殺技で逃げることができること、それに近接での高い戦闘能力、一人仲間にいるととても心強いキャラとなっております。

正直このキャラは、草に隠れて敵が射程距離に来た時に一気に畳み掛けるってだけでいいです。

エメラルドをたくさん持っている敵を狙ってキルしてエメラルド回収、他の敵が来たら必殺技でなるべく遠くまで逃げる。

これがとても強いです。

逆に敵にこのキャラがいた場合は、このキャラの位置を常に確認するように心がけましょう。

逆に敵にいた場合は要注意と思ってください。

 

 

 

エメラルドハントでの立ち回りについて

今回はキャラのみの紹介にしようかと思いましたが、簡単に立ち回りについて紹介していきたいと思います。

エメラルドハントでは3人1チームで戦います。

全員がエメラルドに群がってしまうといい的になって全滅で終わりです。

それを解消するために、それぞれキャラにあった役割をこなすことで勝利に近づけます。

好ましい役割分担

  • エメラルド回収係と中央
  • 左サイド
  • 右サイド

基本はエメラルド回収係は突っ込まないでエメラルドを回収することに専念し、死なないように立ち回ります。

両サイドはとにかく敵を倒すことに専念します。

私は基本野良でやっているので、味方キャラを見てこの中でHPが一番高かったらエメラルド回収とか、長距離に特化したキャラなら横から殴ったりだとかそんな感じでやっています。

たまになにもわからず、ただ突っ込んでいく奴とか何も考えてない奴とかいますが、その辺もできるだけカバーしてあげるように心がけましょう。

簡単になってしまいましたが、ポイントは考えながらやることです。

 

最後に

あくまで私個人的な意見であり、他の攻略サイトと意見がちがうかもしれません。

それにあなたが使っていてこいつよりコイツの方が強いわ!とかここでパム紹介してたけど弱すぎ!とかなるかもしれません。

ですが、最初で言った通り使い手次第でも強くもなるし弱くもなる。

キャラのせいにする前に自分の腕を磨いて強くなってください。