noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ 人狼ジャッジメント】市民で最速勝利?狂人誤爆ワロタwww  人狼ジャッジメントpart1

 

 

どうも!

kouくんでーす!

今回は人狼ジャッジメントpart1です。

※スタンプ除く会話を書いて行きます。

 f:id:koukunburogu:20180518055441j:plain

配役

市民3名

人狼2名

占い師1名

霊能者1名

狩人1名

狂人1名

 

オーソッドックスな村で初心者部屋です 

ちなみに私はフランク使って役職なしの市民でしたw

 

参加者

フランク(kouくん)

フェイ

ジェシ

ショーン

アンナ

ミカ

サンドラ

マイク

エマ

 

初日

 

モブ爺死亡 キャーーーーー

 

二日目

 

マイク   占い師カミングアウト

ショーン  占い師カミングアウト

※マイク占い師CO後5秒後位でショーン占い師CO

ジェシカ  『280』

エマ    『でーーーん』

ミカ    『280』

フェイ   『対抗把握』

フランク  『平和だと思ったのにー』

アンナ・サンドラ 『対抗把握』

マイク   『ジェシカ白』

ショーン  『フランク白』

 

マイク→ジェシカ白 ショー→フランク白

 

ジェシカ  霊能者カミングアウト

サンドラ  『おっけーい』

ミカ    『これは』

エマ    『把握よ』

フランク  『おけー』

ショーン  『ジェシカ把握』

アンナ   『ジェシカお願いします!』

 

マイク→占い師? ショーン→占い師? ジェシカ→霊能者

霊能者の対抗がいないのでジェシカはほぼほぼ霊能者確定となる

 

以下ジェシカ進行よろ、ジェシカ把握多いので省略・・・

 

ミカ    『狩人回避かな?』

ジェシカ  『進行するね』

マイク   『ジェシカ 進行と指定おね』

フェイ   『ジェシカ霊能把握』

フランク  『ジェシカ、フランク白ね』

ジェシカ  『狩人回避で』

マイク   『回避把握』

 

進行の霊能者ジェシカが回避を選択。

※貫通は指定されても役職をカミングアウトせずに黙って処刑されること。

 回避は指定された方が、指定された役職ならカミングアウトし処刑するのを回避する  

 こと。

以下回避把握発言多いので省略・・・

 

ジェシカ  『直感グレ指定でおけ?』

アンナ   『おけ』

 

以下おけ発言続くので省略・・・

 

フランク  『回避あるから早めにな』

エマ    『それな』

ジェシカ  『フェイで』

 

以下フェイ把握発言多いので省略

 

ジェシカ  『COある?』

※COとはカミングアウトの略

フランク・ショーン 『回避ある?』

フェイ   『りょうかい

フェイ   『役ないよ』

アンナ   『なさそうね』

マイク   『市民やね』

フランク  『どうする?』

ジェシカ  『ここで変えるのもあり?』

ミカ    『え?』

フランク  『ありっちゃあり』

マイク   『ありと思うけど』

エマ    『ええでー』

他あり発言多いので省略

ジェシカ  『ここまで素直やとね』

マイク   『人狼やとCOしたいやろ』

ショーン  『素直に吊られる人狼もおるからなんとも』

マイク   『狩人消せるし』

サンドラ  『まあここ読んででないってのも普通にあるから怖いねw』

フランク  『どっちもあるな』

エマ    『どーする?』

ジェシカ  『えまたんで!』

 

ここで考察すると、狩人回避でフェイを指定したが役なし発言。てことは人狼か市民が確定する。もし仮にフェイが人狼なら狩人COすることで本物の狩人が対抗として出る可能性がある。フェイが吊られることになるが、対抗で出た狩人を噛める。なので市民の可能性が高くなるが、これを読んでCOせずに市民と偽り処刑回避とも読める。今回はフェイが市民と読んでジェシカはエマに処刑先を変更したと思われる。

 

マイク   『エマ把握』

フランク  『エマ回避ある?』

ショーン  『割とCOなし狼あるからな』

エマ    『回避なしやで』

ショーン  『エマも回避なし?』

エマ    『みんな頑張ってーな』

ショーン  『回避なしか』

ジェシカ  『おけ!』

フランク  『これはどうする?ジェシカ』

ジェシカ  『エマで!』

 

この後エマもフェイもわからないなーとか他愛もない会話をして二日目終了。

 f:id:koukunburogu:20180518055943j:plain

 

エマ処刑  ぶはww

マイク惨殺 キャーーーーー

 

フランク(kouくん)

フェイ

ジェシカ  霊能者

ショーン  占い師?

アンナ

ミカ

サンドラ

マイク   占い師? 惨殺

エマ         処刑

 

 

三日目

 

フランク 『ベぐかな?』

ショーン 『あら』

サンドラ 『結果よろしく』 

フランク 『占いからどぞ』

ショーン 『アンナ黒よ』

※黒とは人狼のこと。

ジェシカ 『えまたんまっくろ』

 

この時点でショーンが占い師本物ならアンナ処刑で市民側の勝利、ショーンが狂人で勘で市民予想のアンナに黒出しで市民か狩人か黒の可能性あり。

 

ミカ   『お、終わった?』

ショーン 『よし、おわり』

ジェシカ 『あんないっていける?』

フランク 『アンナいって色見るか』

※色見るとは占い師本物かどうか処刑して霊能者が人狼か市民側か見ること。

ショーン 『縄あるから確かめてくれ』

※縄とは市民側を処刑できる回数のこと。

ミカ   『縄もじゅうぶん』

ジェシカ 『おけ!あんなたんで!』

 

時短成立!

 

アンナ処刑  ぐわああああ

市民側の勝利!!

 

配役の結果

フランク(kouくん)市民

フェイ   市民

ジェシカ  霊能者

ショーン  狂人

アンナ   人狼

ミカ    市民

サンドラ  狩人

マイク   占い師

エマ    人狼

と言う結果でした。

 

ショーン・・・・ワロタwww

まさかの狂人の誤爆で終了とはwww

とても速い試合でしたねwww

まあジェシカのフェイ回避からのエマ撃破が効きましたねー

あとは狂人の誤爆でラッキーと言う感じですね

こんな感じで今回は何も活躍できずでしたーーーーーー

ただキャリーされただけでしたね泣

次回は活躍できるように頑張ります!!!

時間ある時はこうやって書きますが、時間ない時はスクショで大事なとこだけ書くかもです・・・すみません・・・

 

ちなみに試合後の会話でショーンは人狼サイドに責めらてかわいそうでした

 f:id:koukunburogu:20180518060158j:plain

kouくんでした!またねー