noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

noob(ヌーブ)gamer(ゲーマー)とは何?

どうも!

kouくんです!

この記事がこのブログ最初の記事となるので、真に勝手ながら簡単に自己紹介からさせていただきますね~♪

お前の自己紹介なんてどうでもいいとは言わずにちょっと目通していってくださいね泣切実な願いです・・・

とりあえず自己紹介します 汗

たぶんこの記事を見に来た方はこの記事のタイトルに誘われて見に来たのかな?と思っています。

 

そう私が・・・

 

noob(ヌーブ)gamer(ゲーマー)です・・・笑

 

 

2つ気になる英単語がありますよね?

そう!私の自己紹介はつまりタイトルと繋がっているんですよねー ドヤ

私はnoobgamer(ヌーブゲーマー)です。

自己紹介は以上です。

 

 

さて本題に入ります。

まずnoob(ヌーブ)の意味から説明していきましょう。

主にオンラインゲーム内で使われている言葉。

newbieが単なる初心者を指すのに対し、noobは腕がなかったり、ルール理解していないプレイヤーを指す言葉でルールを理解しようとしない傲慢初心者という軽蔑的なニュアンスを含むので、他人に対して用いるときには注意が必要である。自嘲や謙遜として、自らそう名乗るものもいる。

 

 簡単に言うとへたくそってことですね・・・笑

 

次にgamer(ゲーマー)の意味を説明しますね。

コンピュータゲームの愛好家(ボードゲームカードゲームテーブルトークRPGなどの愛好家、更にはサバイバルゲームスポーツ・フィッシング・趣味での狩猟の愛好者なども含めた呼称を除く)に対しての呼び名。

 

簡単に言うとゲーム大好き♡ってことです テヘ♡

 

この二つをまとめると、へたくそでもゲーム大好きだあああああって事です。

あくまで私の個人的な考えですが、おそらく合っているでしょう!笑

noobと聞いて害悪に思う方もいるでしょうが、誰もnoobになりたくてなっている訳ではありません。

本人はただ純粋にゲームを楽しみたいだけだと思います。

少なくとも私はそう思っています!

なので私のようなnoobgamerに会っても、害悪とか言わずにnoobなら仕方ないと心の中で許してやってください。

 

最後に、時にはnoobと言う事は悪口になってしまうので発言する時は気をつけましょう。時には言われることもあるかもしれませんが、言われても気にせずゲームを楽しみましょう。

ゲームでもなんでも人生楽しんだもん勝ちだ!!!!

 

 

それではまた・・・