noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

恋愛というものは『妥協』と『タイミング』が重要だ

f:id:koukunburogu:20180604032214j:plain

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

みなさん恋愛していますか?

恋愛に一番大事なものは『愛』だよ、なんてロマンチックなことは私は言いません。

恋愛において大事なものは『妥協』と『タイミング』だと私は考えています。

 

人それぞれ好みってものがあると思います。

例えば、女性なら身長が高くて細マッチョで優しい人がいいとか、男性なら綺麗系でスタイルが良くて髪が長い人がいいとか・・・人それぞれで好みがあります。

 

中には、高収入で高学歴じゃなきゃ恋愛対象にならないって女性の方もいるみたいですが、全てあなたの好みに合った人なんてそうそういません。

いたとしても、いい物件は競争率が高い。

 

ここで私が言いたいことは、全てあなたの理想に当てはまらなくても、一つや二つ当てはまってたらいいじゃないですか?ってことです。

これが『妥協』ですね。

 

あなたが恋人を選ぶ際に大事にしていることはなんですか?

最低条件として二つあげさてもらいます。

 

まずは『信頼』です。

 

信頼関係がないと恋人関係って成立しないと思うんです。

いつも疑ってばかりだと、それは間違った愛情に変わり、束縛やDVなんてことに繋がってしまうのだと私は思います。

恋人を作る前に信頼関係を築くことが大事なんじゃないかなと私は思います。

 

次は、『恋愛感情の有無』です。

信頼関係があったとしても恋愛感情が皆無であれば恋人関係は成立しませんよね?

例として、

いつも優しく、相談にも乗ってくれていい人がいるけど恋愛対象には見れない、なんて人たまにいますよね?

 

そこから接して行くうちに恋愛感情が生まれるようなら、恋愛に繋がるとは思いますが、恋愛感情が無いのであれば恋愛に発展はしません。

 

上記二つを上げましたが、これは恋愛においての最低条件です。

 

ここから『優しい人がいい』だとか、『かっこいい人』がいいだとか様々入って来ます。

 

ここで言いたい『妥協』は、例として、

上記の最低条件をクリアし、ここからあなたの好みの『かっこいい人』と言うのが当てはまったとします。

しかし、髪がいつもボサボサでだらしない面がイヤだとします。

でも『かっこいい』からだらしないのは『妥協』して付き合おうって言う感じです。

 

全てが全てあなたの好みではなく、この面は嫌いだけどこの面は好きみたいな感じで全てが当てはまらなくてもいいじゃないかってことです。

 

 

次に『タイミング』ですが、恋愛において『タイミング』はとても大事で、この『タイミング』さえ合えば恋愛の全てはうまく行くと言っても過言ではありません。

 

全てはタイミングが良いか良くないか、恋愛はタイミングで決まります。

 

例えば、めちゃくちゃタイプの人がいたとします。

知り合った時にその人はちょうど恋人と別れたばっかだったか、恋人と現在進行形か。

 

ちょうど恋人と別れたばっかの時に知り合えたらとてもチャンスですよね?

一方、恋人と現在進行形の場合はほぼノーチャンスですよね?

 

他にも、色々ありますがタイミングはとても重要。

 

恋愛において、『妥協』と『タイミング』が重要だと言いましたが、最終的には『相手を思う気持ち』を強く持つこと。

それが恋愛において一番の武器になると思います。