noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

100記事越えて思ったこととPV推移

f:id:koukunburogu:20180604032919j:plain

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

最近100記事を越えました!!!

このブログ始めて約半年位かな?

休んでいた期間もだいぶあったので、実質3か月位で100記事書いたと思います(゜-゜)

 

最初はとにかく記事を量産すればPV上がると思って、とにかく量産してぼちぼちPV上がって喜んだり、時事ネタを書けば瞬間的にPV上がるってことで実際に上がったりして感動したり、色んなことがありましたね~

 

1か月過ぎたあたりからは、SEO対策?そんな感じの奴を意識してやってみたものの中々うまく行かず、ちょっとずつ更新が減って行き、PVも増えることも減る事もなく安定を辿る一方に嫌気がさして一旦離れて、また戻って、また休んでって繰り返して現在に至るって感じですwww

 

このブログを始めて、一番楽しかったのは最初で記事が増えるだけで楽しかった記憶がありますね~

そして一番つまらなかった時期が、SEO対策とか考えてた時期ですかね?

たぶん自分にはまだ早かったんだと思います。

たかが1か月やっただけでまだどういうもんなのか手探り状態なのにまた新しいことって詰め込みすぎたんだと思います。

 

できる人は最初から全部できるのかもしれませんが自分には無理でしたwww

 

休んで戻って来た今、結構楽しくやっています。

 

好きな事かいて、誰が見てるかわかないけど誰かが毎日見てくれてるって思うとこんなクソみたいな記事でも誰かの役に立ってるのかな~って思うと少しやる気が湧いて楽しくなります。

 

まあ役に立たないクソブログだなって思われてると思いますけど、ポジティブに考えるようにしています(゜-゜)

 

今は、職業訓練に通いながらのブログなので夜にコソコソやっている訳ですが、学校でのストレスをここで吐き出したりも出来ていいストレス発散にもなっているのかなっても思います。

 

うん、いい関係になって来たのかな?www

 

てな感じで100記事を書き終えた感想でした!!!

 

 

これからですが、とりあえずこのブログは続けます。

そしてそろそろ収益化も考えようかなって思っています・・・

違うブログも作ろうかなと計画中です!!!

 

 

最後に気になるPV推移ですが、

70記事位書いた頃から確か1日100PV位で、それから徐々に上がって100記事手前の段階で1日150~200PVってとこですね。

100記事越えて5日経ちましたが、200~250PVが頻発しててこれが100記事のおかげなのか?と思いましたが、どうなんでしょうかね?www

1日200PV取り続けてたら、大体1か月6,000PVってとこですから、結構成長したんだなって思います。

ちなみに、月のPVは大体4,500~5,000PV辺りをうろちょろって感じですね。

 

あと私のブログ一応ゲーム系のブログなんですが(ゲーム以外のことめっちゃ書いてるけどね)、月・火・土曜日がPV伸びないんですよね~

なんでなんでしょうねwww

単純に学生さんがよく見てて、土曜日はお出かけとか遊びに行くことが多いからインターネットをあまり見ない、月・火は週始めってことで見てる暇ないみたいな感じなんですかね?

 

こんなんで参考になるかわかりませんが是非参考にしてみてください!!!

 

150記事書き終わるまでに1か月10,000PV達成できたらいいな~って思ってます。

これだけは言えるのは、継続は力なり。

例え途中でやらなくなっても戻ってくればいいだけの話。

やっていない間でもPVが大きく下がることはない。逆に上がっている。

次は200記事目標に頑張って行きたいと思っていますのでこれからも何卒よろしくおねがいします<m(__)m>