noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

職業訓練に通うあなたに忠告しとく、クラスメイトとは積極的に話せ

f:id:koukunburogu:20180604032501j:plain

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜

2回目の職業訓練中の私ですが、職業訓練に通っている方、もしくはこれから通うであろうあなた!!!

 

「クラスメイトとは積極的にコミュニケーションとるべし!」

 

まあ、色んな職業訓練のことを書いているブログとかサイトを色々見ましたが、

  • 職業訓練は勉強して資格取って就職する所だから、別に仲良くする必要ない
  • 人間関係が苦手ならそんな話す必要はない
  • クラスメイトでも他人なんだから仲良くする必要ない
  • 勉強だけしとけばいい

とかよく見かけますよね(゜-゜)

 

思うことや感じることは人それぞれなんですが、私が個人的に思うのはクラスメイトと仲良くするにこしたことはない。

別にプライベートで遊べとか、連絡先交換してメールとかLINEのやりとりしろとまでは言いませんが、普通に雑談できる位は仲良くしておくにこしたことはないです(-。-)y-゜゜゜

 

今の私が通っている職業訓練のクラスメイトにもいるんですよね~

 

なぜ、私がクラスメイトとは話せと言っているかと言うと、

科目によってまちまちですが、グループワークというものがあります。

これがちゃんとコミュニケーション取っている人にとっては有利で楽しい授業になるんですが、ここで全くコミュニケーション取っていないと地獄を見ることになるのは想像できますよね?

だからちゃんとクラスメイトと話しましょうと私は言っているんです(゜-゜)

 

変なプライドは捨てて、コミュ症の方も練習だと思って積極的に話すことをオススメします。

 

それに仲良くすることで、上記以外にも楽しいことが待っています。

私の場合、1回目の職業訓練ではBBQしたり花火したりと色々青春しましたし、飲み会とかも何回か行きました。

今2回目の職業訓練中ですが、今回は私から色々企画してみんなに提案している最中ですし、思い出を作ることも大切なことだと私は考えます。

 

中にはそういうの嫌いって方もいるかもしれませんが、そういう方は別に無理して行く必要ないですし、気が向いたり、仲良くなった人が行くから行ってみようかな?位の気持ちでいいと思います。

飲み会の強要はパワハラですからね(゜-゜)

 

あとは、上記以外にも職業訓練が終わっても連絡を取り続ける仲になったりとかもありますし、そのほかにも色んな情報が聞けたりとメリットの方が多いんですよね~

ネットとか見れば情報はあるから十分って思うかもしれませんが、こういう経験談ってちゃんと本人から聞くことに意味があって、自分の知識にもなりますしね。

 

メリットについて話しましたが、デメリットももちろんあります。

一番のデメリットは人選びに失敗した時がほんとに最悪な職業訓練になることですね(゜-゜)

なので、浅く広くを私は推奨します笑

浅く広くすることでこの一番のデメリットが発生する確率はだいぶ下がります。

 

その他にも、変ないざこざに巻き込まれるといったことも起きるかもしれません。

やはり人対人なので、何が起きるかわかりませんよね?

知らない内に喧嘩勃発してるとか、良くある話です。

特に女性の方は要注意ですね(゜-゜)

 

とんでもない勘違い野郎とかたまにいるので本当に気をつけてくださいね。

被害妄想激しい奴とか結構いますから・・・笑

 

あとは、男性の方!

色恋沙汰はいいんですが、あまり無理はなさらないように・・・

 

とこんな感じで、クラスメイトとは積極的に話してみてくださいね!

皆さん職業訓練が楽しい訓練になることを心からお祈りしています(-。-)y-゜゜゜