noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

職業訓練では人間関係が大事、交流を深める私

f:id:koukunburogu:20180604032701j:plain

はい、どうもkouくんです(-。-)y-゜゜゜

 

職業訓練も早2週間経った訳ですが、特に何も問題はなく平凡な毎日を過ごしています。。。

朝に出席し、講師の話を聞きいてPCを適当にいじって昼飯食って終わりって言うとても退屈な日々で特に何もない・・・

ブログに書くようなことがなんにも起きない・・・

まあ、そんな毎日事件が起きてる職業訓練なんて行きたいたくないですよね!

でも私は退屈すぎます。。。

 

そんな退屈な日々を打開するべく、私はある目標を立ててそれを只今実行中ってな訳です。

その目標とは、

「クラスメイトと仲良くし、交流を深める」

はい、今まで人間関係がめんどくさくて前職では、仕事でしょうがなく関わる人以外とは交流せずに基本は群れず一人のんびり過ごすスタイルだった私ですが!

今回は、気持ちを改めて自分のコミュ力を鍛えるべくこのような目標を掲げています!

正直めんどくさいな~とは思ったのですが、授業で使うテキスト、いわゆる教科書を見た結果そんな大した内容じゃないし、これなら暇やな~ってことで暇つぶし感覚でやることを決めましたwww

 

職業訓練は就職を目指す人のための場所であり友達探す場所ではないぞ!」

「はよ就職しろ」

「ちゃんと真面目に通えよ」

 

はい、色々な声が聞こえてきます。

まあまあ!落ち着いてください!

就職する為のスキル学ぶ場所でもある訳なんでコミュニケーション能力だって必要じゃないですか!

人間関係って意外と大切ですよ?

それに勉強・就職はもちろんのこと、それ以外にも何か目標があってもいいじゃないですか!

温かい目で見ていてください<m(__)m>

 

そんなことでわかってくれたと思います。

とりあえず、前の記事でも言いましたがクラスのほとんどは女子=おばさんなんですが、いかんせん私おばさんと接する機会がそんなに無かった訳で、正直何話せばいいのかわからないし、そもそもおばさんよりも若い女の子の方が興味がある訳で先が思いやられると言うことなんです。

 

 前の記事

noobgamer.hatenablog.jp

 

「まあしょーがない、目標決めたんだからとりあえずやれるだけやってやろう」

 

そう心の中で言い聞かせ、私の職業訓練は始まったんです。

 

 

まず1週間目、私は喫煙者で前の会社から喫煙所は自然に仲良くなる場所という魔法の場所ということは知っていたので、まずここから攻めることにしました。

喫煙所に来たクラスメイトは約3名、熊みたいなおっさんにおばちゃん2人。

まあ3人も来てくれたことに正直感謝したのは内緒。

最近は喫煙者が減少傾向にありますし、もはや嫌われているんでねwww

とりあえず、先手必勝が私のモットーなので適当に笑顔で話しかけると意外とノリが良く会話も弾み3人は我が手中です。

普通に話しますし、わからないことを教えてもらったりもしてます。

(わかるけど、わからないふりってのは大事)

 

そして次に目をつけたのは数少ない男子と隣りのおばはんです。

一人の男子は昼食休憩時に、外食しているのを確認済み。

ここは外で偶然会ったように見せかけて誘い出す作戦を決行。

見事作戦通り、ご飯を一緒に食べることに成功、そして彼はちょっとオタクっぽいが話すと意外と面白い、彼は中々良い関係を築けそうだと思う。

 

そして隣りのおばはんは、PCがちょっと苦手みたいでちょくちょく先生を頼っているのを確認済み。

そして気がそんなに強くなさそうなタイプ。

この手のタイプはあつがましくなるかもしれないが、自然と私が教えてあげる雰囲気を作るようにして色々教えることで仲は徐々に深まる。

そしてそれを近くで聞いている近所の席のおばはん方も自然と私のことを覚えてくれるというナイスな展開。

ちょっとずつ話かけられるようになる←現在

 

てな感じです、ちょっと飛ばし気味で書いて行ったので文章が変な部分があったらすみません。

 

まあこんな感じで、目標達成目指しています・・・

正直、席が遠い人とか接点がないと話す機会もノーチャンスってな訳で少しでもチャンスを作って行きたいところなんですが、いかんせんうまくいかない時もある訳です。

それでも私は目標達成するために日々努力している訳です。

 

はい、ここで見ているあなたに言いたいことは

「考える前に行動しろ、失敗したらその時はその時だ」

失敗を恐れて行動しないなんて正直勿体ない話な訳で、例えばあなたが気になっている異性がいて声をかけて嫌われたらどうしようとか思うかもしれない。

でも声をかけないと何も始まらないよ?

チャンスがある内に行動を起こす!これ常識ね!

 

と言う事でこれからも職業訓練頑張って楽しんで行けたらなと思っています。