noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【ブログ初心者向け】1日70PV達成?!初心者ブロガーがブログ開始から1週間のPV数や収益、これからの対策について考える

 

f:id:koukunburogu:20180525015813j:plain

 

最近キーボードがイカれてきて困っているkouくんです。 

 

ブログ開始から早くも1週間経ちました~

未だにブログの方向性が定まっていないのは秘密です・・・笑

 

あなたがこのページを見ているってことは、

同じような境遇、もしくはこれから始めようか悩んでる方、PV数稼ぎたいって言う方かな?

たぶんそうだよね!なぜらなら私も同じように色んなブロガーさん達の見てめっちゃ調べてたからね笑

 

うんうん、勉強熱心なのはいいことなんだけど、それを実行できるかどうか、継続してできるかどうかがこれからのPV数に繋がるのは確かだと思う。

まだ1週間の初心者が何言ってんだwwwって思われるかもしれませんが、これは先輩ブロガーさん達の言葉なのであなたも覚えておきましょう!

 

まずは、このブログを開設当初の始めの目標から

  • 1日50PVを安定に取れるようになり、上位3割のブロガーになること。
  • 記事は100記事を目標に2か月以内に達成する。
  • 1記事の文字数は最低1000文字以上。
  • 収益についてはまだ考えていない。

大体こんな感じで、やはり記事を量産することを意識してこの1週間頑張りましたね~、特にPV数は意識するつもりはなかったのですが、やっぱり意識してしまうのでブロガーのさがですかね笑

 

後は、1日50PV取れれば上位3割のブロガーになれるってことでこれは結構有名なことですよね?

ほとんどのブロガー(7割)は、1日50PV以下ってことみたいです!

しかし、これにはカラクリがあって、ただ単にPV数が伸びないから辞める方が多いってことだけみたいです。

つまり根気よくやってれば、誰でも上位3割になれるんじゃね?ってことでとりあえず上位3割目指しています笑

 

前置きが長くなりましたが、私の1週間の結果、はたして参考になるかどうかわかりませんが!とりあえず見て行ってもらえれば嬉しいな~って私は思うよ!笑

 

それでは結果発表とかいきましょか!

 

 

1週間のPV数結果発表

まずは結果から言ってしまいましょうか!

1週間の総PV数は、304です。

これが多いのか少ないのか私には正直わかりません笑

有能ブロガーさん達なら鼻で笑ってる数字ですかね?

 

私個人的には、100PV行けば良い方って言うか1日1PVあればいいかなー位の感覚でこの1週間過ごして来たので、よくやった方じゃないかなーなんて思っています。

 

ちなみにグラフで見るとこんな感じ

f:id:koukunburogu:20180525005405p:plain

 低スペックパソコンなんで見づらかったら勘弁!笑

ちなみに、今日の深夜12時半位のなので今日の5を引いて304です。

 

ほとんどは検索から来ているのが嬉しかったですかね!

はてなから確か5%位で、今SNS系も連携してないので95%はグーグルとヤフーからになります。

 

グラフをこう見ると、4日目がグイってちょっと伸びてますねー

これには理由があるんですがそれは後程に・・・

 

あと、途中からグーグルのアナリティクスとか言うの入れたから、今回はてなブログ

解析出してますけども!

なぜかアナリティクスの方がPV多かったんですよね~笑

これってどういうことなんですか!笑

どっちが正しいPV数なのか誰か教えてください!

 

ちなみに極力自分でブログ見に行くことはしなかったので、自分で稼いだPV数はそんなないかと思います。あっても1日1PV位かと・・・

 

 

1日単位のPV数推移

 

1週間全体でのPV数は、304でしたね、一応ここでも確認ということで。

なんかで表にすれば良かったんだけどめんどいからそのまま書きます笑

すみません!笑

 

1日目  2PV

2日目 25PV

3日目 36PV

4日目 47PV

5日目 75PV

6日目 54PV

7日目 65PV

っていう結果になりました!

結果から見ると、1日最高PVが5日目の75PVですね~

1日最低は初日の2PVですがこれは初日なのでしょうがないです笑

こうしてみると、一応右肩上がりでちょっと落ちてまた上がるみたいな動きしてますが、正直5日目はまぐれだと思っているんでそこまで喜ばないことにしてます。(内心めっちゃガッツポーズだったのは内緒)

 

この5日目に一番読まれた記事がこちら

noobgamer.hatenablog.jp

 まあいわゆる時事ネタですね!

なのであまり喜びたくないってのは事実です笑

この記事は4日目に作った記事で、記者会見途中から作り始めて記者会見終わった30分後には投稿してたはずです。

その記事が良い感じで伸びて、翌日の5日目で結構PV稼いでくれました。

 

ほんとはもっと気合入れて作った記事他にもあるんだけどな・・・泣

 

この記事での教訓はやはり時事ネタは瞬発力は強しってことですね!

 

 

書いた記事数について

たぶんここまであなたが読んでるってことは、書いた記事数が気になってるからですよね?

初心者ブロガーがなんで1週間経たずに、1日70とか60とか行ってんだよ!って、もしくはあなたが1日のPV数が一桁で何がそんなに違うの?って思ってるよね?

記事は全然面白くないのにとか言わないでね泣

 

うん、そんなあなたはここまで読んで正解です。

私はこの1週間で41記事書きました!ドヤ

 

頑張ったのは2日目、1日目の2PVってのが許せなくて1日中パソコンと向い合せで10記事書きました。

この日はめっちゃ頑張ったと思う!自分を褒めたい笑

 

それから1日4~6記事書くようにして、やっとこのPV数ってとこです。

適当に記事書くだけじゃダメだって色んなブロガーさんが言っていたので、ちゃんと1000文字以上を意識してそれなりの記事は作ったつもりです。

でも現状、量産しているだけなので100記事到達したら手直しやいらない記事は消して行くつもりです。

とりあえず今は、100記事を目標にして記事をひたすら書く作業中です!

 

ちなみに収益は0円なので!笑

 

 

これからの対策について

一応ゲーム主体でブログやって行くつもりですが、いかんせんゲームの記事がそこまで強くないのが現実・・・泣

でもブログ自体が強くなればワンチャンPV数上がる可能性は秘めているので、それなりに書いていくつもりです。

まだ1週間なんで、このままうまく右肩上がりするとは安易な考えはしないで、これからもできるだけ多く記事を書いて記事数を増やしていくつもりではあるが!

正直ネタにも困るのである程度更新頻度を減る可能性がある。

 

なので、下書きをストックして行って昼間と夕方、ゴールデンタイムあたりの時間帯を狙って投稿してどんな変化があるか見てみたいと思う。

 

あとは、毎日1記事は新鮮な時事ネタを仕込むこと。

最後に、SNS系と連携するかどうかなんですが、私自身ツイッターとかしてないんで不安要素しかないんですよねー笑

まあそれは置いておいて、はてなブログのブロガーさん達と交流するかどうか!

陰キャの私が交流ってのもちょっとハードやな笑

 

そんな感じで2週目を頑張って行きたいですかね!

言うの忘れてましたが、当然のようにスターとか読者とかは0です泣

 

 

最後に 

ちょっとしたアドバイスではありますけども、

あなたがどうしてもPV数あげたいなら、

  • 記事を大量生産しろ
  • 1000文字以上の記事を作ること
  • 時事ネタを書けば一時的に伸びるぞ
  • SNSとかに頼らなくてもPVは伸びる

ってことを試してみましょう!

最後まで読んでくれたあなたには特別に教えてあげます!笑

 

 

それでは次は動きがあれば2週目も報告させていただきますね~

動きがなければ、1か月経過の報告ってことで!

 

kouくんでした!

またね~

 

 合わせて読みたい記事

noobgamer.hatenablog.jp

 

 この記事も面白いよ~

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp

noobgamer.hatenablog.jp