noobgamer(ヌーブゲーマー)のゲームな毎日

このブログはnoobな管理人がゲームを通して色んなことをみなさんに伝えて行くブログです。スマホアプリからPS4のソフト、将来的にはユーチューブでの動画活動を目標に頑張ります。

【スマホアプリ 人狼ジャッジメント】初日人狼対抗?!噛み先ゾーン炸裂!市民困惑のカオスな村の行方は・・・二日目

どうも!

kouくんです!

今回は人狼ジャッジメントpart3 二日目です!

 

noobgamer.hatenablog.jp

 

今回の配役

市民×4

占い師

妖狐×2

背徳者

呪われし者×2

能ある人狼

合計 11人です。

とても珍しい配役の部屋で驚きましたが、とても楽しそうなので参加させていただきました!ちなみに初心者部屋で市民騙りありの初日占いランダム白です。部屋を立てる際、参考にしてみてください!

役職能力簡単説明

・妖狐 妖狐陣営 占われると死ぬけど噛まれても死なない、最後まで生き残ることができたら勝利となる。

・背徳者 妖狐陣営 妖狐が死なないように立ち回る、妖狐が死んだ場合、後追いで死んでしまう。

・呪われし者 噛まれる前は市民陣営、噛まれたら人狼になってしまい人狼陣営となる。噛まれるまで自分は呪われし者とはわからず市民と表示される。

・能ある人狼 人狼陣営 一回だけ噛むことをしない選択ができる。

 

参加者

マイク  背徳者(kouくん)

ミカ

リリアン

サンドラ

アンナ

ゲイル

ジェシ

ロディ

ローラ

エリック

ビル

私は今回マイクを使い、役職は背徳者です。私目線、妖狐透けていますが誰が妖狐か秘密でいきたいと思います!

※スタンプ、把握などの会話、いらないと思った会話は省略させていただきます。

 

前回の一日目が気になる方はこちらです!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

noobgamer.hatenablog.jp

 

それでは続き始めます。

 

二日目 夜

 

襲撃なし しーーーーーーーーん

 

三日目

マイク  『呪われきたーーーーー』

エリック 『こうなるわな』

ミカ   『脳あるだもんね』

サンドラ 『呪われ?』

ローラ  『ゲイル狐!』

ゲイル  『どっちだよw』

ビル   『ゾーン以外噛んでそうやな』

ジェシカ 『あ、そういうことなん?』

ローラ  『ゲイル狐ー』

ロディ  『マイク誰噛んだ?』

ゲイル  『あ、そうか能あるか』

マイク  『それは教えられない』

ロディ  『なんで?』

マイク  『狼側不利なるやろ?』

ビル   『占いどこ占ったんだろうねw』

エリック 『脳は使ってないでしょ流石に』

サンドラ 『呪われっぽい気がするなぁ・・・能あるわざわざ発動するかな?』

ビル   『脳は使ってないな』

ミカ   『まあそうね』

エリック 『潜伏して頑張ってほしい』

マイク  『おれは脳使ってないとだけ』

ビル   『使うにしては早すぎるしな』

ローラ  『占い出てほしい』

ミカ   『占いがつられないようにするしかない』

エリック 『ダメでしょ』

エリック 『占い次ゲイル占ってほしい』

ゲイル  『マイク真狼』

ミカ   『呪われでたなら、能ある人狼殺してもいいのでは?』

ビル   『狼としても狐2いるから食べないよ?』

ローラ  『まてまて、私吊ったら村負けるよ』

ロディ  『ジェシカ、リリアン、サンドラが口数少ない』

マイク  『まあおれ吊ってもええで』

サンドラ 『確かに呪われいるならロラしてもいいかもね』

ゲイル  『マイク呪われ噛んだならもういらなくね?』

リリアン 『なんかついていけないわw』

エリック 『ゲイルは占いでいいかね』

ローラ  『私の意見いい?』

ローラ  『狐吊ったらさ、背徳も落ちるから指標になる』

ゲイル  『ローラの意見いらない』

ローラ  『つまり2人落ちたところで狐全滅』

サンドラ 『ローラ人外だからあんまり話聞きたくない・・・』

マイク  『これはおれ吊りが妥当だろ』

ロディ  『ローラが狐っぽい』

エリック 『マイクいいの?』

マイク  『いいよ』

マイク  『呪われいるからなwwwwwww』

エリック 『狐読めない』

ミカ   『絶対完遂しないとね』

ローラ  『むしろ村人誰よ』

ビル   『マイクからローラでゲイル占ってもらおうか』

サンドラ 『狐2いるからローラ吊っても問題ないんよね?』

エリック 『まずマイクからかな』

ミカ   『ローラから吊りたい人もいるのか』

ローラ  『騙されるな市民、私狼、まじで信じて』

ロディ  『ローラ背徳やな』

ローラ  『じゃあ明日噛む人言うわ』

ローラ  『それで信じて』

リリアン 『どうすりゃええん?』

ビル   『ローラ信じないから』

ローラ  『リリアン噛む明日』

ビル   『はいはい』

ビル   『リリアン死んだら信じてあげるわ』

 

マイク 処刑 ははははははははははははは

 

f:id:koukunburogu:20180520213645j:plain

ここまでの考察

正直、これでよかったのかよくわかりませんがボロが出る前に死にましたwww今考えると、あそこローラ吊り押してれば勝ってましたね、あとになって気付いて反省しました。恐らくローラはゲイルを噛んで狐だとわかったみたいだったので、呪われはまだ人狼になっていないってことですもんねw失敗しました!!!明日の結果が楽しみですね!今回は考察は特にありませんので・・・すみません泣

 

それでは続きをお楽しみに!

kouくんでした!またね!

 

noobgamer.hatenablog.jp